スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それが幸せ

2009年11月17日 07:50

       親子
消しゴム、スタンプインク

いやはや・いやはや。。。。
今回のインフルエンザは参ったよ
家族5人がほぼ同時にかかっちゃった
お陰で2日ほどブログをアップしなかったけど
やっぱりnikkiはブロガー?

それでも感じたよ
皆で食卓囲むしあわせ
お風呂に入って、なんでもないけど一緒に食べたアイスクリーム
家族のためになにをすべきかちょっと時間の使い方を変えてみようかと。。。

ゆっくりブログ更新していこうかと。。。。

(ちょっとまだみんなのところへはおじゃまできないかも・ごめんね)




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    頑張らないを決めていたのに、ついついですねえ~
    でもこういうことがあるとちょっと反省します。

    ですから、ブログはぼちぼちです。
    甥っ子ちゃん元気にしてるかしら?アメリカで。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    kuma-mitu

    お好きですか?
    絵手紙でしたら、喜んでお送りいたします。

  3. のりこ | URL | -

    元気になってヨカッタ、ヨカッタ。
    インフルエンザは一気に襲いかかってきますからねe-259
    我が家も一家総倒れしたときは、姉が一時帰国中、甥っ子君もまだ10か月くらいだったかしら?
    もちろん、最初に治ったのは10か月の甥っ子くん。んが!元気になっても大人全員がグロッキーなため誰も相手をしてあげず・・・
    元気が一番ですよね~e-287つくづく実感してしまうその時は・・・私はすぐに忘れてしまうのですがe-263

  4. kuma-mitu | URL | ZVlT0oko

    凄く素敵なモチーフですね
    温かい母子の絆 こういうの私は好きです

    風邪 お大事にね

    先日来より 色々ありがとうございました _(._.)_

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    版画は線の勉強になっていいですよね。
    そして棟方志功は色づかいがとても好きです。
    機会があったら見てみたいなあ~

  6. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    拓刻版画の存在を教えてもらったお蔭で・・
    今日の『棟方志功展』は
    前に見たときとは、感動が違いました。。
    ありがとう。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ムッチャンの自画像の消しゴム印も凄いよ。
    今日はいい天気。気分もちょっとはよくなるかもね。

  8. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ほっ。。。

    この版画。。。あったかいな。。

    無理せず、お大事に。。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    おはようございます。
    そうですね。それまでには落ち着かなければですね。

    年を考えずにちょっとねえ~。走っちゃったかな?
    シニアさんもおでかけの後、ゆっくりしてね。
    (お互いに)

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    おはようございます^^
    なんども学習しているはずなんですけどね。
    ちょっと調子に乗ると人間って欲がでるもんですね。

    流石、8人の家族で(今は娘たちがいて。。。)5人はきつかったです。
    今日は、久々に晴れです。
    お天気のように気分も晴れたらいいな。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    ファインちゃんの個展に行かれたんですね。
    とてもいいことだと思います。
    積極的にお出かけ、また新たな出会いがあることでしょ~

    ふくろうさん、絵手紙列車額入りよかったね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    個展の成功おめでとうございます。
    大勢の方がファインちゃんの個展の記事をアップされていて
    あちこちで拝見いたしました。

    魔女メグちゃんともそうだったんですか。。。
    不思議ですね。

    さらなるご活躍を祈っております。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    ありがとうございます。
    ファインちゃんの個展に行かれたんですね。
    見せて頂きました。

    ゆっくりアップしますねっ!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよ~^^
    そうなのよね。そのほどほどがわからなくなるほど元気だったんだけど。。。
    さすが、この状況は堪えました。
    これからは自分の体もいたわらなくてはと思っています。
    だんだん♪

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    額入りですか?
    すごいなあ~
    それまでに腰を直さねばですねっ!
    読みにげしてます。ごめんねえ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    おはようございます。
    静養って言葉を忘れていました。
    元気のいい時って走ってしまうんですよね。

    気をつけます。だんだん♪

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    セドリック さんへ

    ありがとうございます。

    ミルさん最近めきめきと消しゴムスタンプの腕をあげていますね。

    読みにげでごめん!!

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    タミフルのお陰で助かりました。
    でも家族まだまだいつもの調子ではないです。
    ゆっくり料理なんかもいいですね。

    いつもありがとうございます。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    おはようございます。
    スタンプもいい色が出るんですね。
    これはまだまだ彫り彫りが続きそうです(笑)

    あれこれ載せたいを押さえています。。。
    だんだん♪

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    やっぱり若さにはかなわないわねえ~
    きゅうママ帰ってからもパワフルにご活躍。
    テンション高かった分。今ちょっと気が萎えてるわ。
    とほほ。。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    大きな絵手紙ありがとう!
    あの和物の吊るし雛の一個。本当に可愛いよね。
    またお母さんの遊ぶ?

  22. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    大変でしたね

    家族全員新型インフルにかかった。
    それは大変でしたね。
    でもetegaminikkiさんの献身的な愛情のお陰でよくなっているようで安心しました。
    栄養と休養ですね。
    これからもプラス思考でね。家族は一体ですね。
    当たり前のことが幸せなんだ。
    そう感じるよね。

  23. jyuntonana | URL | -

    インフルエンザ大変でしたね~
    こんな時こそ家族が助け合わないとね、
    「平凡が幸せ」全くその通りですね!
    優しさが溢れた素敵な絵ですね☆

  24. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    nikiiさん  今晩は~♪

    nikkiさんのブログで個展のご案内や応援をして頂きまして
    ありがとうございました。

    おかげさまで昨日、無事に個展を終了する事が出来ました。
    nikkiさんのお友達もお越し下さいました。
    本当にありがとうございました。

    ま~~、皆さんインフルエンザに掛かられて大変でしたね・・
    ご無理為さいません様にお気を付け下さいね。

  25. シニア | URL | 1kkliOa2

    家族5人が インフルエンザ 大変でしたね~~!

    ぼちぼち 行きましょう・・・
    富岡&高崎は 来月。 

  26. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    大変でしたね

    ゆっくりペースでアップしてくださいね。
    家族の病気は大変です。

    インフルエンザあちこちで流行ってます。

    お大事になさってください。

  27. guuchan | URL | tHX44QXM

    いい版画ですね~
    そうよね。 私もよく考えます。
    あたりまえがあたりまえでなくなったとき、初めて
    あたりまえの有難さが感じられますよね。
     絵手紙、PCも(ほどほど)が私のブレーキの言葉です。

  28. mayumi | URL | gGiHTux6

    お大事に

    ご家族でインフルエンザ 大変でしたね。仲良し家族はインフルエンザもご一緒ですね。
    私はインフルエンザの経験はないのですがしんどいでしょうね。
    今日も寒いですからお大事にしてください。
    今日は子宝に恵まれそうな絵手紙をありがとうございます。
    額にいれましたよ。「いつかきっと」良い言葉です。私の心の支えになってくれます。

  29. お山ばあちゃん | URL | -

    インフルエンザ、それは大変だったですね。
    もう大丈夫ですか。
    どうぞ、ゆっくりとご静養下さいね。
    優しいお顔、いいですねぇ。

  30. セドリック | URL | z8Ev11P6

    お大事にしてくださいね~☆

    はあぁ~ 
    なんとも言えない ええお顔ですねぇ~
    おかあさんの顔ってええですね!
    なんか 手を合わせたくなるわぁ~^^

  31. 殿 | URL | alcJfyR2

    インフルエンザ大変でしたね。

    お大事にして下さい。

    版画から家族愛が伝わってきますよ。

    お母さんの顔つきがええなあ~~~!

  32. マコ | URL | mQop/nM.

    とっても優しい。すてきですねぇ。

    大変でしたね。ジージ、バーバもお疲れがでませんように。
    皆さんもお大事にね~

  33. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    5人もインフルエンザじゃ、大変だったね~。
    でも、まだ養生が必要ね♪

    家族のためにも、しっかりお世話して差し上げてください♪
    ブログは逃げていかないから~^^
    ユックリしてね☆

  34. 大変だったのね~~!
    インフルエンザの振り回されて~家族のありがたさを再発見できた!!って、わけね^^
    家族あってのブログ~~趣味の世界だもんね☆
    まだ・・・まだ!お大事に^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



