スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


伊香保・卯三郎こけし

2009年11月13日 06:30

卯三郎こけし
最後に訪れた卯三郎こけし
おそるおそる聞いてみました
『スケッチいいですか?』
『写真はだめなんだけど。。。』
『絵手紙なんですっ』

『いいですよ!』って

後でお話を聞いてわかったんだけど、お子さんから絵手紙セット
をもらってあって描いてみたいのと。。。ちょっと絵手紙に興味があったみたい

快くOKを出して頂きました
そんでもってスケッチ・スケッチ。。。。
この他にもセラミックボードにもスケッチ。。。。。

温まるお茶をサービスして頂いて、おかわりなんかもしちゃったりして
『あなたのおもてなしに 心 ほっ!』

ポストイン 、今頃彼女のもとに届いてるかも

卯三郎こけし

こちらでは工場見学もできます。もちろん体験も。。。。
↑をクリックでみてね。



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    スライドショーも多くの人に見てもらえるとうれしいねっ!
    ありがとう~

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    今日も、スライドショー喜ばれました。
    1週間分をまとめてみる友達が・・・感動。
    『ムッチャンがいる~』と。。。笑いながら

    で、またコメントしました。

    ほんと、ありがとう。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    鳴子のこけしとはまた違って、こちらのこけしもまた
    とっても可愛いですよ。

    観たくなったでしょ!

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    お人形も見たことあるけど・・
    スケッチも可愛い。
    可愛いです。。

    いい顔してますよね~誰の顔が浮かんだのかな~ うふふ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニア さんへ

    顔がなんともやさしい~?
    うん・うん。nikkiの心が優しいからよ。えへへ~
    拓のこけしねっ!ブログにはアップしないよお~

    でもきっとシニアさんにも見てもらえるかも。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    は~い。お母さんの愛情。
    明日、こちらのバージョンじゃないけど、送ります。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    セラミックボードはそのまま描けるので、とりあえず描きました。
    家で彫り彫りしたよ。

    もちろん実物は欲しくなるくらい素敵です。
    海外へのお土産にはいいかもね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    気に入ったのをスケッチしたんですけど、この着物の柄で
    季節感をだすことができるんですね。
    帰ってから、彩色しました。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    そうだったね。
    あそこの場所で並べてみたんだったよね。
    その時の写真にとっておけばよかった!!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    線のみかいてあったから、色を思い出しながらです。
    記憶ってあてにならないけど。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    創作こけしって結構高価なんですよね。
    なかなか手元には入りません。

    やっぱり、実物を見て描くのっていいです。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みちこ さんへ

    nikkiのほうが味がある?
    そうね。ありがとう~いいものを描くと味もでるかもねっ!!

  13. シニア | URL | 1kkliOa2

    いいね♪ 顔が なんとも優しくて いいな~
    拓のアップ 楽しみにしてますね。

  14. mayumi | URL | -

    とっても可愛い優しいお顔  nikkiさんが描かれるとお母さんの愛情が伝わるのね。
    素敵です。

  15. jyuntonana | URL | -

    どのこけしも優しい雰囲気がとっても素敵ですね~!
    実物も素敵でしょうね。
    セラミックボードにもスケッチされたのね!
    良いわね~~♪

  16. マコ | URL | mQop/nM.

    スケッチ、いいなあ!
    優しくて、可愛くて~♪

  17. 色づけすると・・・また!ガラリと変わって~いいね^^
    祭りと教室があったりで~~なかなか・・・スケッチをアップ出来ずにいます!
    今日は・・・これから!展示に行ってきます。

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おぉ~^^
    仕上げましたね~☆
    私も、頑張って、仕上げなきゃ!

  19. 殿 | URL | alcJfyR2

    いいスケッチされましたね。

    ほんわか、やんわりとして

    心安らぎますね。

  20. みちこ | URL | sktWpA2Y

    クリックしてみたんだが・・・・
     nikkiさんのこけしの方が味があって
     可愛い~

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよ^^
    教えてくれてありがとう!
    今直したわ。

  22. guuchan | URL | tHX44QXM

     今もきゅうママちゃんのところでも書いたんだけど、卯三郎さんのこけし、お顔だけでなく全体の表情が、何とも愛くるしいね~
     卯三郎さんをクリックしたけどでないよぉ~
    でも、最初ゆっくり見せてもらったから。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



