スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


西上州を旅して

2009年11月07日 16:35

絵手紙0068
伊香保の下見に行く前に土屋文明記念文学館によりました
そこでは『妙義・磯部地域の文学』という企画展をしており
それに伴って絵手紙を募集していたので、提出してあったから。。。

土屋文明記念館

絵手紙1      絵手紙2

それは大変立派な建物でした。

妙義を訪れた文化人
正岡子規、島崎藤村、和歌山牧水、大町桂月、与佐野晶子、吉野秀雄らの
スケッチや書が展示されていました。文学のことはわからないので、
そこで目に入ったのが関口コオの切り絵です

展示室、絵手紙展等本人のもの以外は撮影禁止になっていたので
絵手紙はnikkiのみです

関口コオ

たまたまそこに飾ってあった切り絵をnikkiが持っていて、コメントにも
関口コオさんの話があったので、アップします
210枚のオリジナルの一枚です

トップの切り絵も関口コオさんのものでしょうね~


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みなさまへ

    さきほど、富岡から帰って参りました。
    絵手紙列車の取材、拓刻版画の講習会。
    明日は伊香保へと予定しております。

    元気にこの2日間を頑張りますので。。。
    コメントまとめてお返しごめんなさ~い。

  2. guuchan | URL | tHX44QXM

    nikkiさんは一日48時間あるのかと思うわ。
    孫ちゃんのお世話もしてるのでしょう?
    ブログもほぼ毎日UP。
    絵手紙描いて、拓して、絵手紙列車のお世話して。。。
    スーパーウーマンね(^O^)

  3. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    今日は・・・・みんなで達磨弁当☆
    そしてスケッチ?観光??絵手紙列車。。。
    楽しみなこといっぱいですね。。

  4. シニア | URL | 1kkliOa2

    切り絵 上州の からっ風が良く表せていますね~~。
    見てるだけでも 寒そう~!

    nikkiさん 風景スケッチ 良いね~。
    私も 妙義グリーンホテルに泊まって 朝 カーテンを開けて
    ビックリ!妙義山の迫力 凄い! 
    思わず 速写スケッチ 2枚 ちゃちゃつと描いたよ♪

  5. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    素晴らしい

    nikkiさんの描かれた 風景画 素晴らしいです。
    ほんまに 一度nikkiさんにお会いしていです。

    切りえの作品も 素敵ですね。
    関口コウさん って言うのですか 私はしらなかったので インターネットで調べてみようと思いました。

    今日から aki-milkさんと きゅうママさんがそちらに行かれるのですよね。
    うわ~~想像したらめっちゃ羨ましくなって来たよ~ みんないいな~♪

    また いろいろ ブログで紹介してくださいね♪

  6. おはよう~ございます・・・。
    これから!出発します^^
    2日間お世話になます。。。よろしくお願いします。

  7. あねご | URL | jhC0J7jE

    なんちゅうええとこ♪

    nikkiさんの風景画。ええわぁ~~言葉もええ♪

    それに、関口コオさんの切り絵。温かいね。。。

    ちょっと足を延ばせば、こんなに素敵な所がイッパイ♪
    ええとこに住んでるなぁ~~

  8. たまも | URL | pprjMJPo

    こんばんは。
    関口コオさんの切り絵を久々に見ました。
    以前は彼の画集などたくさん買いこみました。
    絵はがきも持ってます。

    nikkiさんがお持ちの切り絵も温かくていいですね。
    トップの切り絵もコオさんの作品だと思います。
    有名な切り絵作家です。

    nikkiさんのこのような絵見るの初めてかも?
    素敵です。

  9. 殿 | URL | alcJfyR2

    切り絵もいいし

    nikkiさんが描かれた

    風景の絵手紙もいいなあ~~!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



