
--年--月--日 --:--


welcome to 伊香保

2009年11月05日 07:00

絵手紙列車せっかく行くんだから、一泊してちょっとお出かけしたいなあ~
という方のためにご用意いたしました

群馬ならではの温泉。伊香保です

まずは、竹下夢二伊香保記念館 (クリック)

夢二記念館
本館には大正ロマンの館、黒船館。別館は大正の音、オルゴール館
新館に大正の光、日本の昔硝子

こちらで体験できるのは、陶芸体験


つるし雛3

これは、ちょっとびっくりのお薦め吊るし雛
キネスのブック承認ですぞ
このお店では、スイーツも楽しめます
詳しくは、↓のHPに飛んでみてねっ!びっくりする吊るし雛に逢えます
地球屋
このお店の前には、ハルナグラス、その隣には地ビールが飲めるお店などがあるんだよね

耳飾り
これなんだ!!
耳飾り館。縄文の耳飾りと世界の耳飾りに出会える

体験は、縄文土器文様の拓本しおり、アンギス編みのコースター、マガ玉づくり
オーブン粘土のとんぽ玉

こけし        こけし1(クリックで大きく)
卯三郎こけし館、工場見学もできます

体験はこけしの絵付け、自然木で作る木工


もちろん、日帰り温泉だってあるよ
他には、おもちゃと人形、自動車博物館。ガラス工芸美術館
保科美術館
お食事は、何と言っても水沢うどんでしょ!!
今話題のマエタケの天ぷらつきです
絵手紙0067
ここなどいかがでしょうか?
切り絵体験できる。切り絵 緑の美術館

スケッチは水沢観音。六角堂なんかいかが?
群馬よいとこ。一度はおいで。。。はっ!どっこいしょ~



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    こんにちわ^^
    これね。ホテルではないのよ。竹下夢二記念館です。
    群馬はここ伊香保の他に、草津、四万、谷川、などなど温泉地が沢山あります。
    この伊香保は高崎から1時間くらいで行けるので、便利なのよ。

    絵手紙列車に沢山の絵手紙ありがとう。

  2. なお | URL | -

    素敵なホテルですね
    1泊で絵手紙列車巡りの旅もいいですね
    この敷地だけでものんびりできそうですね

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    おはよ~^^
    ご主人と一緒に東京へいらっしゃいよ。
    そんでもって、伊香保に宿泊なんていいじゃない?
    2泊かな?一日は富岡まで絵手紙列車、二日は伊香保。
    どお?

  4. guuchan | URL | tHX44QXM

    私温泉だぁ~い好き!
    群馬は温泉王国だから、温泉狙いで行きたいなぁ~
    あら、動機が不純?
     卯三郎こけし、、、素敵ね!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    何度も訪れている伊香保だけど、絵手紙関係の方へというと。。。
    こんな感じかな?
    いつからツアーコンになったのかしらね!!

  6. のりこ | URL | -

    ほほぉ~ってね、地元にいると知らないものですね~。
    水沢観音は前回訪ねたとき「ミステリーツアー」のバスが駐車場にありましたe-454
    きっとあのご一行も水沢うどんを召し上がり、温泉で温まったことでしょう。
    nikkiさんご推薦の場所の方が伊香保を満喫できそうですねe-280

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    こちらでは500円で体験ができるようです。
    nikkiも一度はやってみたいなあ~と思ってる所です。

    そして、トロロママさんには、ぜひ見て頂きたいのが、関口コオさんの
    美術館です。

    関口コオで検索してみて~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップさんへ

    大正ロマンを味わいたいなら、絶対にお薦めは竹下夢二記念館。
    オルゴ=ルもハンパじゃないよ。
    そこで録音できるだけの施設です。

    ここだけでも1時間以上の時間が必要かも。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    関口コオさんの美術館は沼田というところにあったけど、閉館になったみたいです。
    でも、市内のあちこちで見るチャンスがありますよ。
    お逢いしたこともあります。
    越後湯沢にもあったと思います。

    nikkiも新築祝いに頂いて一枚もってます。
    それには、妙義山が描いてある。男の子と女の子の絵です。

    群馬には星野富弘美術館もありますよ。ここもすばらしい~

    縄文の耳飾りはクルミを半分に割った容で作られているのではという仮説があります。
    画像のような容なんですよ。
    他にホントによくこんだけ集めたなって言うほどの耳飾り館です。

    さあ~みなさんがどんなところへ行きたいっておっしゃるのやら。。。

  10. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    切り絵 緑の美術館 行ってみたいなあ~~

    もちろん ビ-ルもね

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    ぜひぜひいらしてくださいね。
    きっとお友達もお待ちになっていることでしょ~

    あねごちゃんにはあのどろんこの人形のあるところへお連れしたいわ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    泊まるのは高崎市内です。
    そこから伊香保までそう遠くはないんですよ。

    いつもの年なら、今が一番紅葉の綺麗なときです。
    先日は雪が降ったけど、今日あたりは寒くなかったよ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    一泊ではちょっとね。
    他にもパンフレット送ったから、じっくり選んでくださいませ。
    耳飾り館はたしか、月曜日はお休みだったかも。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    地球屋さん。nikkiもお薦めです。
    一緒に行きましょ!
    前の地ビールもね。^^*

  15. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    うわ~!!
    いいですね~。去年桐生へ行ったのですが、
    群馬また行きたいです・
    すてきなところが沢山あって、いいな~。
    あ~大正ロマンですね~。

  16. マコ | URL | -

    いいな、いいな♪

    バーバも、伊香保に家出した~い♪
    縄文の耳飾り、どんなん? 吊るし雛 すごいわ~!!
    こけし・遊。いいお顔!木彫りのノミの痕すてき!!いっしょに遊びたい♪
    きり絵もいいなあ。関口コオも群馬の人でしたねぇ。

    いいな、いいな! 行きたい!行けない~い。
    宣伝部長さんの、画像楽しみにしてま~す。

  17. あねご | URL | jhC0J7jE

    ( ´ロ`)ほ~~~っ

    馬に人参!!
    もうダメ…きっと、行ったら興奮の嵐だわv-10
    いいなぁ~~~
    今月、行かれる方。。。

    伊香保に家出したい…。

  18. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    うっ。。。行きたい。

    寒いのが苦手なので・・・あたたかくなったら行きたい。

    みんなどこに泊まるのだろう。
    いいな~

  19. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    う~ん・・・・・一泊で、足りるかな???
    あははは^^
    すでにakiちゃんのテンションが上がってるね~☆
    地ビールにコケシに勾玉♪
    充実の二日間になりそうね~♪

    ご主人様に、よろしくお伝えくださいませ~^^

  20. 行きたい・・・・行きたい!!!「地球屋」さんに~~連れっててぇ!
    大好きな~~~《布》が・・・いっぱいあるぅ^^
    なんだかぁ~~!見ただけで・・・興奮状態よぉ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



