スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢はでっかく・絵手紙列車

2009年11月04日 06:36

絵手紙列車春号はどうなってんの?
はい。
こちらです

 
列車から降りた絵手紙達の絵手紙展
11月5日(木)~2週間の開催です

そして、その後、すべての絵手紙達は老人ホームへ寄贈されます
タケノコ白菜
タオル筆,35x70cm

このタケノコ白菜実物大です
75cmはあるかなあ~。。。。珍しものがり屋なんです
連れて帰りました.。白菜の一部で拓というか、版画というかを取ったよ!
中央の部分です

『夢はでっかく』
心に描いていた絵手紙列車はいよいよ140名の乗客を乗せて
秋の上州を走ります

その先がけとして、11月8日にお披露目です
上信電鉄鉄道感謝イベントフェアーが開催されます(クリックで飛んで~)
その会場で絵手紙列車は展示され(もちろん皆さんの絵手紙を乗せて)
休憩所としても無料でご覧になれます

そして、11月9日から走りますよお~
皆さんの絵手紙だけで、満員御礼じゃあ~ないかしら
なんたって無賃乗車で5月末までです


絵手紙列車の担当の方からの情報です

お得な切符   1600円   富岡往復切符と富岡製糸場見学

          2160円   高崎⇔下仁田間 乗り放題

なお、車両点検等のため、今回も残念ながら、決まった時間には走ることが出来ません

かならず、その日の朝に電話でご確認の上、ご乗車ください

      上信電鉄 ☎  027-323-8073

                                    群馬県高崎市鶴見町51

イベント会場は高崎西口から(徒歩3分)

富岡製糸場へお出かけの方は関東JR各駅でこのマップを手にいれてねっ!
                   マップ(クリックで拡大)



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    コメ

    どうぞ・どうぞ。ご自由に
    宜しくお願いいたします。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよ^^
    は~い。宣伝部長でございますから~
    1~2泊位のご予定でしたら、観光案内もいたしますですよお~
    本日のブログで。。。伊香保ご紹介!!

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    あら!そうだったのか~
    すぐに立ち直るその性格が好きよ!
    県民マラソンには出たの?

  5. guuchan | URL | tHX44QXM

    おはよう~
    nikkiさんの宣伝がうまいから、見てたら行って見たくなるわ~
    春ごろ行こうかな~ 行けるかな? 母次第ね。。。

  6. のりこ | URL | -

    8日!・・・横浜にいつものお稽古で出かけちゃうわ~e-259残念・・・e-263

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    下調べばっちりです。
    楽しんでいただきましょうかあ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    8日のイベントに孫を連れて行ってくれ~~~って頼みたい気分。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    長い列車の旅で絵手紙が白くなってるって。。。

    8ケ月も展示されるところなんてないですねえ~
    8日の日にnikkiもまた、自分の絵手紙に逢うことができます。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    糸車の会のみなさまの絵手紙展と絵手紙列車が一緒に展示会。
    嬉しいですね。
    筒の絵手紙。きっと人気者になることでしょう~

    画材はしっかり準備してあるけど。。。まだ筒取りかかってませ~ん。
    MIXI拝見しました。

  11. とっても~8日が待ち遠しいです・・・。
    遠足前の~小学生状態ですね^^

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    今度の絵手紙列車にご乗車ありがとうございます。
    8日は、講習会があるので、イベントの取材は出来ないと思いますが。。。
    だれか助っ人が欲しい~~~

    どなたかが、きっとアップしてくださると思っています。
    お楽しみに!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    今回はぜひ乗ってみてくださいね。
    8日は残念だったね。
    せっかく、イベントでゆっくり見られたのにね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    この白菜ね。主人が漬物にしてますよ。
    まだ食べてませんけど。。。。

    5月末までの間にはぜひお越しください。
    お待ちしております。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    きゅうママさんが先か?茂木美津子さんが先か?
    きっとばったりあったりして。。。

    パンフレット。今日発送しました。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ちびちゃけさんへ

    今回は春号よりもさらに沢山の絵手紙を送って頂きました。
    きっと見ごたえあるとおもいますよ。

    お越しをお待ちしております。

  17. のりこ | URL | -

    おぉぉぉぉかつては日本一高い乗車賃を誇った上信電鉄e-216
    地元にいてもなかなか乗る機会がないけど、今でもやはり乗車賃はなかなかなものですね~
    乗るなら「絵手紙列車」がお得ですね~v-218

  18. たまも | URL | pprjMJPo

    こんばんは。
    又絵手紙列車が走るのですね。
    多くの参加でまたまた楽しい絵手紙が
    期待できますね。

    これに携わった方本当にご苦労さまです。

    春号の展示風景見て来ました。
    こうして又見てもらえると嬉しいわね。

  19. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    準備完了

    明日からの絵手紙展の準備が出来ました。

    自分は仕事の合間なので手伝えませんでしたか…
    様子は先にmixiにアップしました。

    絵手紙列車から下ろした絵手紙はもちろん、
    筒の絵手紙も思ったより多くなりましたね。

    大勢の方に見て頂きたいです。

  20. お山ばあちゃん | URL | -

    絵手紙列車から降りた絵手紙も大切にされるんですね。
    頭が下がります。
    大きいタケノコ白菜(名前初めて聞きました)すごいねぇ
    拓もとられたのですか。
    75㎝にびっくりです。
    絵手紙列車いよいよ発車なんですね。これまで色々と
    お世話様でした。

  21. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    こんにちは。
    こんな白菜があるんですね。
    いろんな拓をしてみると面白そう(^-^)
    絵手紙列車いよいよ出発ですね。
    楽しみです。

  22. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    このタケノコ白菜・・・・ふしぎな名前です。。
    美味しかったですか?

    75cmも大きいですね。
    白菜の一部で「拓」???  気になります。。

    絵手紙列車、楽しみです。

  23. ちびちゃけ | URL | jn/SGPAQ

    たけのこ白菜なんて、あるんですね。びっくりです。

    いよいよ発車ですね、何もお手伝いしないで、ほんと無賃乗車です~。
    今度は、切符買って乗りにいきますね。
    ご尽力、ありがとうございました。

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おはようございます。^^
    タケノコ白菜。大きいんですよ。
    拓はもちろん葉っぱの一枚分。中央にべたっ!と
    墨が多すぎて、滲んじゃったけど。。。。

    賑やかな、忙しい。。。11月になりそうです^^*

  25. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    わぉ~^^
    8日は、本当にお披露目なんですね~♪
    フフフ☆
    準備をされた皆さんには申し訳ないけど・・・・一番乗りで、拝見させていただきますね~^^

    お天気も良さそうですし、楽しみです☆

  26. 殿 | URL | alcJfyR2

    タケノコ白菜という名前

    初めて聞きました。

    でっかそうですね。

    拓をとったなんて凄いなあ!


    絵手紙列車発車間近ですね。

    楽しんでね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



