スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


頂いちゃったのよ

2009年11月01日 21:27

        野村たかあき
『ええ~頂いていいのお~』
nikkiの絵手紙を飾ってくださってる方から頂いたものです
野村たかあき(クリックで飛べるよ)
木工版画でも・絵本でも有名な方なのだそうです

子供の遊びシリーズの中の一枚です
嬉しいな・嬉しいな

きっとこの方のように、今にこの方も有名になったりして。。。
ブログ・ミク友のファインちゃんの個展のお知らせです

ファインちゃん
あなたのお近くに住むnikkiの絵手紙交流の友は
観に行きますって言ってくれてます
がんばってねっ!
     
ファインちゃん1





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップさんへ

    ファインちゃん。nikkiのリンクから飛べます。
    応援してあげてねえ~

    里のままさんと一緒に拓刻版画。いざ!

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    そうなんだよね。暖かいね。
    素朴な遊び。いいねえ~
    夢中でおんなじことを繰り返して遊んだわね。
    日が暮れるまで。。。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    地元の方なのに、さっぱり知りませんでした。
    探せが近くに有名な人いらっしゃるかもしれませんね。

    拓刻版画の参考にもなります。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    これ本物の版画なんです。コピーじゃないよ。
    これは450部しかでてないのよね。
    そのうちの174枚目。

    絵手紙はそれだけがオリジナルだわね。

    やっぱり九州は遠いか!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    さすが、マコさん。nikkiの意図するところをずばり!!
    そうなんですよお~
    拓刻版画。あの鬼さんの流れる髪の毛や女の子の来てる洋服
    彫り方で様々な雰囲気がでるんですよねっ!

    nikkiはそこまでまだまだなんですけど。。。。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    すごいなあ~ファインちゃんの人気。
    紹介の仕方がよかったのかな?
    やっぱり絵手紙がいいのかな?

    なにはともあれ、体に気をつけて、当日を迎えてくださいね。
    遠くで行かれないけど、心から応援してるよ。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    あら!きゅうママさんもこんな風景懐かしいの?
    このほっぺ黒くても赤くみえるんだよね。不思議ねっ!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子 さんへ

    私たち子供の頃はこんな遊びや、駒廻し、ビー玉やゴムとび、まりつきなどなど。。。

    この版画シリーズ。そんな遊びの数々が版画になってるのを見せて頂きました。
    その中の一枚気に入ったのどれでも。。。。って
    あやとりにしました。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    絵手紙と言っても本当に色々ありますね。
    パステル、拓刻版画、タオル筆、妻ようじに始まり、小枝などなど。。
    guuchanさあ~どっからやってみる?

    いい絵を見ることはとても刺激にもなると思うし、ぜひぜひいつものメンバーで
    行って観てねえ~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    ファインちゃんには金沢でお逢いしました。
    関西はホントに絵手紙盛んですよね。ファインちゃんもいい仲間に囲まれて
    ホント幸せですよね。

    nikkiの分まで宜しくで~す。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のこたんさんへ

    こんばんわ~
    のこたんに初めてべっぴんさんって言われてこそばゆかったわあ~

    有酸素運動頑張ってるんだけどねっ!
    なかなかではないです~
    いいなあ~のこたん引き締まって!!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ここ上州には、切り絵で有名な関口コオさんもいらっしゃいます。

    その方のもオリジナルも持ってんだあ~~~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    そういただいちゃったのよ。nikkiのへたな絵手紙で。。。
    えびでタイだよね。

    ファインちゃんの個展ぜひぜひ行ってあげてねえ~~
    あちこちお願いばっかりだけど。。。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    .aki-milkさんへ

    そうだねえ~
    若い時のnikkiでお会いしたかったわね。
    もっと痩せてたけど。。。

  16. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    なんだか懐かしくなるような~
    あたたかな版画ですね
    昭和のこどもですね。

    ファインちゃんって
    すてきな絵手紙かかれるのですね
    みたいな

  17. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    あたたかくて、やさしい版画ですね。
    よかったですね。

    あやとりか~ 幼稚園の時して依頼、やったかな?
    今やれるだろうか?
    今時の園児もあやとりとかするのかな~。

    ほんとあたたかい版画ですね。

  18. たまも | URL | pprjMJPo

    こんにちは。
    懐かしいあやとり風景の木版画ですね。
    これだけ彫るの難しいだろうなぁ~。
    みんなの目があやとりの糸に
    集中しているわね。
    こんな頃が私にもありました。

    いいのを頂けて良かったですね。

  19. りか | URL | s.YS73K.

    野村たかあきさん、なんて素晴らしい~と思ったらプロの有名な方なのですね。でも本当にいいです~(*^。^*)。
    タオル筆の個展も見に行きたいなぁ。いつか機会があること願ってます。

  20. マコ | URL | mQop/nM.

    版画、いいなあ!

    懐かしいなあ。廊下に座り込んであやとりしたむかしを思い出し。。。
    駆けてる赤鬼さんも、いいなあ!拓刻版画のイメージが広がりそうで~す。だんだん!

  21. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    野村たかあきさんのプロフィールを拝見しました・・
    一枚の鬼さんの絵から温かさが伝わってきました。

    良いな~~!!
    私達の子供の頃を思い出すような女の子の版画を見ていると
    そうそうあんな風に真剣な顔をして綾取りしたのを思い出します。
    素晴らしい作品を頂けれて良かったですね~☆

    私の個展のご案内もして下さって・・
    心から感謝申し上げます。
    本当にありがとうございました~♪

    nikkiさん・・この場をお借りさせて下さいね。

    皆様のコメントを拝読させて頂き・・
    何か・・涙が・・皆様の温かいコメントに・・
    心から感謝申し上げます。

    本当に本当にありがとうございます。

    慣れない事に不安が一杯ですが・・
    皆様のコメントに元気を頂きました。

    お越し頂けます皆様にお逢い出来ます事を楽しみに
    個展会場で心よりお待ちしております。
    どうかお気を付けられましてお越し下さいませね。

    nikkiさん  個展のご案内、本当にありがとうございました。

  22. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    なんか、初めて見ても懐かしい・・・そんな版画ですね~。
    女の子達の、ホッペが“赤い”~^^

    ファインちゃんの個展、近ければなぁ~☆

  23. 京子 | URL | imyvn.yw

    あやとりね、ケアハウスでやったら懐かしがられましたよ。
    絵手紙は描けない、描けないという人に
    何とか楽しんでもらおうと思って持って行ったら
    そちらの方が受けてしまいました。

  24. guuchan | URL | tHX44QXM

     ファインちゃんの絵 素敵ね~
    見とれました。 字も絵の一部ね。
    絵手紙展の住所を見ると行ける!
    メモっとこ!

  25. 殿 | URL | alcJfyR2

    あやとり

    今でもできるよ。

    懐かしい、ほのぼのとした版画ですね。

    作者は僕と歳は同じ。

    僕も頑張ろ~と。

    フアインさんの個展行きますよ。

  26. のこたん | URL | W9Bx4aC6

    ありがとう!

    nikkiさん☆おはようございます!

    nikkiさんちのお庭で仲間と一緒に毎年花をさかせてくれるかと思うと、自然とニッコリしてしまいます。

    ファインちゃんはいつも私の作品展に来てくださるので
    私もぜひ拝見に上りたいと思っています。

    お嬢さんnikkiさんに雰囲気がそっくりですね!
    すっごいべっぴんさんだわ~!

  27. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    わあああ  すごい!!
    こんなの 好きですわ

    あねごちゃん!! ファインちゃんの個展
    是非 行ってあげて!!!私の分まで

  28. あねご | URL | jhC0J7jE

    懐かしい風景

    ほのぼのした版画ですね。
    頂いちゃったの??いいですね(^^)v

    nikkiさんの気さくで、興味深げなその瞳を見たら、
    ついついプレゼントしたくなっちゃうのかもね(^_-)

    ファインちゃん。
    お出会いしたことないんですが、
    お休みができたら行きたいなぁ~~うんうん!!

  29. とっても~やさしい!版画だわぁ。
    いろんな~繋がりが広がって・・・楽しそうね。
    ↓のお嬢さん^^nikkiさんに、すごく似てるわぁ~。
    新聞の記事だけ見て・・・nikkiさんだと!思っちゃった~。
    ホームページを見て???あれぇ~?若い!!!
    あっ!お嬢さんなのね!!!なんてぇ~^^
    美人なお嬢さん。きっと!nikkiさんの若かりし頃に似ているのね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



