スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嬉しい輪・作業中で~す

2009年10月29日 18:40

嬉しい輪1
絵手紙列車の作業に行く、40分前にやっぱり拓刻版画も
乗せてもらおうと、急いで描きました
まだ乾かないうちに持っていったんだよお~

新洋亭では、おかみさんの生徒さん10名が集まって
送って頂いた絵手紙を台紙に貼る作業を行いました

新洋亭
作業中、撮影どころではなく、この写真は山久新聞店けいこさんから 送って頂いたものです



なんたって100枚の台紙です。写真撮りきれません。ごめんねえ~
ほんの一部ですが。。。。スライドショーでごらんください(↓画像クリックで)

お孫さんと一緒に絵手紙列車に乗って頂こうと。。。
ブログの中を走ったけど。。。。

絵手紙列車秋

今回はこの台紙にお名前が入ります。

女将さんのご主人。ゴルフが大好き
当日は賞品のカキを自らお料理し(あっ!それが本職ですから。。)
みんなにふるまって頂きました
ラーメンも美味しかったし~。生ガキだってあったんですよお~

ありがとうねえ~パパさんあっての絵手紙列車

ご一緒できた、みなさんありがとうございました
がさつ者ですが。。。。今後ともよろしくお願いいたします
お疲れ様でした



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップさんへ

    このあと、お名前が入り、上信電鉄へ、そこで車両を止め、貼り付けは
    電鉄の方々です。
    もうすぐ・もうすぐ走りますよ~

  2. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    ご苦労様でした。
    たくさんの皆さんのお力で、列車に乗せて
    いただけるのね。
    本当にありがとうございます。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    あいがとうございました。
    スライドショーは途中で止めてみることもできるんですよ。
    画面の真ん中のところにカーソルを持っていくと⇒印とか■とか出てきますよ。

    ナナミちゃんに宜しくお伝えください。
    まだ列車に乗ったところも写真撮りたいと思っていますよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    セドリック さんへ

    こんばんわ。準備をしていて、あら!どっかで見た絵だわと思いましたよ。
    セドリックさんからの絵手紙ちゃんとありましたよ。
    だんだん♪

  5. お山ばあちゃん | URL | -

    立派に台紙に貼られて絵手紙列車に乗って、嬉しいなぁ!
    有難うございます。
    これだけの絵手紙を乗せるのは大変な作業ですね。
    お疲れ様でした、頭が下がります。
    孫が来たら見せましょうね、さぞ喜ぶことでしょう。

  6. セドリック | URL | z8Ev11P6

    こんばんわ~
    準備 ありがとうございます!!
    今回 絵手紙列車に乗車できて わくわく どきどきです~♪ 
    皆様お世話様になります 宜しくです~☆

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    絵手紙列車秋号。いつまで走るかなあ~
    おそらく春まで?
    機会があったら、ご主人と一緒の旅行で足を延ばしてみてね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    ご乗車ありがとう~
    ものすごい数だったのよ。一枚・一枚確認できなくてえ~
    でも見つけたらすぐにあなたのだって分かるわよね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    おやすみとれてよかった・よかった!!
    さあ~どんな絵手紙列車になるのか、上信電車の中の作業は
    nikki達はタッチできません。

    だから、余計にその飾りつけも楽しみです。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    花追い人さんへ

    手漉きハガキをご自分で作られて、絵手紙を描く。
    最高ですね。
    ブロガーでなくても、こうしてコメントを頂くのは本当にうれしく思います。

    お近くのようなので、ぜひ絵手紙列車に乗りにきてくださいね。
    だんだん♪

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子さんへ

    絵手紙列車にご乗車ありがとうございます。
    しっかり確認したけど、写真には、なかったかなあ~
    また絵手紙列車が走りましたら、レポートしますね。
    だんだん♪

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    宣伝部長の役目を果たしたかな?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    一休 さんへ

    お孫さんと一緒のシートに一休さんの絵を入れました。
    これで、お二人で長~い旅ですね。

    春号のは、すでに下ろされて、展示会を2週間経たのち、老人ホームへ
    寄贈の予定です。絵手紙その後についてもまたブログでお知らせ出来ればと
    思っております。
    ピンクちゃんにもくれぐれもよろしくお伝えください。
    だんだん♪

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    こちらのグループで始められた絵手紙列車。nikkiの方が割り込みです。
    でもでも。こうして、全国区で広がって、繋がって、絵手紙列車は走りますよお~

    nikkiの夢でした!!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    tonco-tomi さんへ

    お久しぶりのご一緒の時間を楽しく過ごさせて頂きました。
    その後もまたまた以外なところでお世話になって、びっくり!!

    富岡にまた縁ができましたこと嬉しく思います。
    くれぐれもけいこさんによろしくお伝えください。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ホントにラッキーな日になりそうですね。8日
    またくわしい情報が入手できましたら、ご案内しますね。

    お陰さまで沢山の絵手紙。嬉しいよお~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニア さんへ

    巻紙は裏うちまでは出来ないです。
    台紙に貼りつけてます。

    大きな絵も今回は35枚くらいあり、賑やかな絵手紙列車になりそうです。
    だんだん♪

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    ありがとうございます。
    この絵手紙列車には、nikkiの想いが詰まっています。
    皆と一緒に絵手紙で乗ることが出来て本当にうれしく思います。

  19. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    私も・・・イケマセン。
    きゅうママ&アキさんに誘っていただいたのに。。。
    日曜日は一緒についてくる夫がおりますので・・・・残念。

    出発進行☆楽しみにしています。

  20. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    大変な作業、お疲れ様でした。
    今回もお世話になります。

  21. お疲れさまぁ^^
    大変だったでしょ~~!
    ステキに準備が整って~8日が楽しみです。
    9日はお仕事。。。お休みも取れたし^^
    私も準備オッケー☆

  22. 花追い人 | URL | STpQjrOQ

     スライドショーには、ブログで知ってるあの方、この方、 自分のもしっかり写ってる~
    嬉しくなりました。それに多分Eさん?と一緒のパネルで乗車できるなんて、光栄です!
    レイアウトも考えながらの大変な作業、お疲れ様でした。

  23. 京子 | URL | imyvn.yw

    お疲れさまでした

    大変な作業だったことでしょうね。
    ありがとうございました。
    スライドショーで、あの人も?この人も?って
    楽しませてもらいましたよ。

  24. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    ほんとうに ほんとうにお疲れ様でした

  25. 一休 | URL | jgJNn0FY

    ありがとうございました

    ピンクちゃんがバラの絵にどんな言葉を入れたのか、今、初めて知りました。大変な作業、本当にお疲れさまでした。

  26. のりこ | URL | -

    う~ん、たぶん作業は大変だったのでしょうけど・・・みなさんのお顔を拝見していると「楽しさ」が伝わってきて大変さは影をひそめていますね。
    そして、最後の「晩餐ショットv-212」で、完璧に楽しい1日の〆ですね~e-278お疲れ様でした・・・あ、これから始まるのでしたね。

  27. tonco-tomi | URL | CguTa5EU

    お疲れさまでした。楽しい作業でしたね。
    たくさんの絵手紙の中から、これはあのひと、それはあの人とあってこしながら楽しい作業でした。

    まさに芸術的なものもあって、ためつすがめつそれはそれは
    刺激的でありました。

    きゅうママさんお会いしたいけど、あいにく8日東京へ
    出かける予定で残念です。

  28. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    8日に、シニアさんの分まで、楽しみますから~♪
    本当に、楽しみです~☆

    皆の分、頑張ってレポートします!!!

  29. シニア | URL | 1kkliOa2

    お疲れ様でした~。

    無事 絵手紙列車に乗せる準備完了ですか?
    100枚の台紙に 巻紙などは裏打ち!?
    大変な 作業ですね!感謝。
    きゅうママさんやaki-milkさんが8日に 行こうって
    誘われてるけど 9日 仕事だしね・・・

  30. 殿 | URL | alcJfyR2

    準備着々と進んでますね。
    大変でしょうけど
    頑張ってください。
    沢山の絵手紙の乗車で
    満員御礼ですね。
    出発進行が待ち遠しい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



