スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


素のまんま

2009年10月27日 19:33

絵手紙列車の絵手紙を今日(28日)、皆で貼りつけです
夕方からの作業です。nikkiもかけつけますぞ!!
ワクワク

新洋亭のおかみさんはノートに住所・名前をつけてます
ちょっと飛んでみましょうか?
新洋亭かず子のブログ

眼が覚めて窓を開ければ、ありゃりゃ。。。。
今朝もルンルン~
主人は干し柿大好きなの~
          柿


2009_1027加賀かぼちゃ0029
くれよん

珍しい加賀かぼちゃを頂いた
ジムには週3回は通ってるけど
なかなかなあ~

これは自分への慰めか?

昨日の雨で、雨宿りの干し柿の陰が朝日に照らされて
素敵だなっとふと思った
こんな小さなことが嬉しいと思えるのは幸せなことだな

干し柿の影

                干し柿


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    .のりこさんへ

    ホントにそうだね。毎日ハードな日々です。
    おかげ様で風邪ひく暇もありませんよ。

    今日は県民の日。どっかお出かけでしたよ。
    ちょうどよかった。nikkiは富岡へ。

  2. etegaminikki | URL | -

    鍵コメさんへ

    丁寧なおたより、拝見しましたよ。
    なんだかばたばたしてて、伝えるの忘れちゃったわ。^^

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    田舎ですよお~

    絵手紙ってその人の生活や好みなどがもろにでちゃうね。
    品良くいこうかな?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    おそくなりました。今新洋亭から帰ってきました。
    すごかったよお~

    明日の朝アップできるかな?

  5. のりこ | URL | -

    たくさんですね~干し柿。ウチの父はどうしたかしら?今年は・・・?
    朝日に照らされた3台の赤い車たちe-125これからのにぎやかな?ハードな?一日の始まりを心待ちにしているようでe-257いい感じ

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    写真だけを見ると、どんな田舎にお住まいか・・・・と、想像しちゃいますわ☆

    柿ねぇ・・・。
    生も干したのもダメなのよね。

    だから、私が描いても、美味しそうには描けないんです。
    やっぱり、絵手紙には“愛”って、必要なんだわ~^^

  8. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    ステキな写真を見せてもらって、私も幸せな気分です。
    ちょっとしたことが幸せだと感じることが私もよくあります。
    これって自分の気持ちが安定しているからですって。
    カボチャの色、くびれ、良いですね。
    私もくびれができるようにがんばろっv-290

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    おはよ~^^
    いい天気だよ。沢山集まって嬉しい~

    これね。小さい頃から持ってるパジェロと軽いバイクみたいなの
    これに乗って坂を足で漕ぎながら、走るのよ。

    ばーばは追いかけられません。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    ふるさとの友が毎年送ってくれる柿です
    一つ・一つ大切に剥きました。
    ふたりでね。
    大きくて、出来上がると高級な干し柿になります。

  11. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    干し柿もいいけど
    赤いかわいい自動車?三輪車?オモチャ?
    可愛いです。

    作業、がんばって下さい!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    おお~言葉を読んでくれたのねっ!
    だんだん♪
    ころん・ころんならいいよねえ~
    ゴロン・ゴロンだよお~(涙)

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    おはよう~^^
    今日は、富岡だよお~
    お天気は快晴
    我が家は主婦が3人いるから、『亭主元気で留守がいい』だってさ!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    おはよ^^
    紐の結び方を今年は考えたようよ。。。。
    朝、目が覚めたら。。↑の状態。
    洗濯ものの山なのに、どこへ干すのお~

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    ははは。。。この干し柿ちょっと仕掛けがありまする

    ありゃ!『くびれっ』困った・困った

  16. jyuntonana | URL | -

    干し柿作るの大変そうね!
    最近マンションの軒先でもこんな風景を
    見かけます!
    干し柿の影絵素敵ね~!
    昨日間違えました!無花果でした!!
    ごめんね~。

  17. あねご | URL | jhC0J7jE

    ころんころん

    いいなぁ~
    ころんとした心。

    うん!ころんとした体もいいね(^^♪

    障子の影も、ころんころんと音楽を奏でてる♪

  18. 障子に映る影・・・・なんとも~言えないイイ感じ^^
    流石のセンスだわぁ。
    干柿は苦手だけど・・・軒下に吊るされて様子が大好き。

  19. guuchan | URL | -

    わぁ~素敵!
    干し柿の影絵。。。
    幻想的で童話の世界よ♪

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    干し柿の影がリズム感があっておもしろい!

    加賀カボチャもくびれてるよ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



