スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あなたにだんだんⅡ

2009年10月26日 12:40



絵手紙列車への絵手紙ぞくぞくと。。。。。

かけ込み乗車の数の多さにびっくり(飛んでみて~)

あなたにだんだん
やっと、拓刻版画の楽しさが分かって来たように思います
これからもフルーツをいっぱい彫りましょう~
組み合わせで楽しいフルーツバスケットできるなあ~

先日お知らせした下記の講習会ちょっとゆとりがあります
どうしようかなあ~と思ってる方、年賀状にも活かせますよお~


            「茂木美津子先生特別講習会」

スケッチ、ならびに拓刻版画

月 日:  2009年11月 8日(日)

場 所:  富岡公民館 3F大会議室
           富岡市富岡1775-2
            ☎  0274-62-0899

時 間:   午後 13:30~15:30  

詳しくはこちら



渋柿

ふるさとの友が美濃西条を送ってくれました
吊るし柿を作ります。みてみてえ~柿の葉っぱ
分かってくれてる友だなあ~
なんて素敵な色なんでしょう~

秋ですね

せっせ・せっせと剥いてます



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふぅふぅc さんへ

    ありがとうございました。
    先ほど、かえって参りました。
    確かにお二人の絵手紙。しっかり同じシートに貼って参りました。

    さ~て、どんな席になるんでしょうねえ~

  2. ふぅふぅc | URL | SiKI9aDI

    絵手紙列車に間に合ったようです。
    準備ご苦労様でした。
    よろしくお願いします。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    は~い。干し柿です。
    ご案内状が届きました。

    絵手紙列車との兼合いもあるので、いいチャンスにアップするね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    なんだか、11月も忙しい月になりそうだね。
    でも楽しみが沢山あったほうがいいでしょ!

    明日拝見できます。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    拓は再利用できるから、いいねえ~
    ちょっと、盛籠にこってます。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    二人で剥きました。
    干し柿を作るんだよ!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップ さんへ

    里のママさんとお隣同士の席になればいいんだけどねえ~

    明日、富岡へ行きます。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    あなたの絵手紙の先生。とても進歩してますねえ~
    嬉しいですね。
    あれ?石榴だった?

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    旅行でお疲れが出たんじゃないの?
    昨日は雨。こちらも寒かったけど、今日は快晴。
    それほど、寒さを感じません。

    また来てね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    干し柿大好きよ。
    毎年作りますよ。
    友逹はありがたいです。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    おそくなりました。
    残念だなあ~。でもまた期間中には来るでしょ?

  12. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    石榴と無花果が籠から溢れていると思ったら・・
    柿も一杯!!干し柿に為さるのかしらね。

    秋の収穫から・・冬の準備に・・
    絵手紙の画材も増えて
    ますます拓刻版画が楽しめる良い季節に成りますね~♪

  13. あぁ~~よかったぁ^^間に合ったみたいで!
    富岡ツアーの前に・・・・やらなきゃいけないことが~~山積み。

  14. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ようやく、絵手紙列車に間に合いました!!

    拓、凄いわ~♪
    バスケットから、溢れてる~☆

  15. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    もしかして・・・・柿を剥いてますが。。
    干し柿になるんですか?
    干し柿にして、お正月の酢の物になるのかな~。


    だんだん。。。拓がだんだん♪
    お友達の和もだんだん。。

  16. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    昨日は、メールありがとうございました。
    無事ポストインです=
    ふ~ふ~だめですね~
    優しさいただき感謝です

  17. jyuntonana | URL | -

    柘榴と無花果がてんこ盛ですね~~!
    拓刻版画、彫りやすいですか?
    次回の絵手紙講座で彫るみたいです!
    楽しみにしてるの♪
    柘榴の拓刻版画有り難うございました。

  18. シニア | URL | 1kkliOa2

    nikkiさん 頑張ってるね拓刻版画 面白いね
    やみつきです 教えてくれて だんだん♪

    11月の群馬って寒いの?
    横浜は昨日、きょうは寒くて  ちょっと風邪気味です。

  19. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    5年程前 作ったけど食べるのは私だけ

    それからは やめたよ

    今日干し柿用の柿が売ってあったよ

  20. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    こんにちは。
    拓の講習会に行きたかったけど残念です。
    この柿は細長いんですね。
    干し柿にしたら美味しそう~~
    この時期になると田舎では干し柿の準備におわれてました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



