
--年--月--日 --:--


封筒にも拓刻版画で

2009年10月25日 06:35

封筒
庭の一部をまくら木で囲った部分は春の準備で
ビオラやパンジー。それにチューリップの球根を主人が 植えました
わずかに残ったオキザリス
大好きなあけびの蔓の花瓶に活けて。。。。

封筒です
ここに〒番号と宛名を書いてポストインします
あなたのきっと大好きなハートの葉っぱで~す

アケビの蔓の花瓶は拓刻版画
オキザリスを妻ようじで。。。。。

斑入りつわぶき
女将さんと一緒につわぶきを描こうよって約束に
我が家の斑入りツワブキだよお~

だれかさんみたいに咲過ぎちゃった!!




絵手紙列車への絵手紙

今日も(クリックで飛べるよ)


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    セドリックさんへ

    配色ですかあ~
    専門的なことはな~んにもわかりませ~ん!!

    自然のままに。。。

    ありがとうで~す。

  2. セドリック | URL | z8Ev11P6

    楚々とした風情がたまりませんねぇ~☆
    あけびの蔓の花瓶 桃色の花 黄緑の葉
    お互いを引き立てあって・・・すっごく素敵ですね!!  魅せられます!!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ふぅふぅc さんへ

    了解で~す。
    日曜日は配達がないので、きっと月曜日には届くでしょう~
    28日が楽しみです。

    しっかり、ラブラブシートでね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    素敵過ぎる。う~~~嬉しいこと言ってくれちゃって。
    絵封筒っていうのは、nikkiのアイデアではないのよ。

    ずいぶん前からあるんですよ。
    絵手紙仲間では知れてることだけど。。。

    ツワブキ。斑入りのはお花がわさっと咲くのね。
    普通のは楚々と咲いてるって感じかな?

    まあ~いづれにしても咲過ぎは、絵にならないよねえ~

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    拓刻版画と絵てがみのコラボ。
    絵手紙が長いだけあるでしょ!
    な~んちゃって!なんども再利用しようって魂胆なんだ。

    フクロウっていえば大阪思いだすよねえ~安川真慈さんのギャラリー。。。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    夜中です。
    今日も孫とばたばた。やっとPCの前よ。
    そっかguuchanがカウント数をあげているのねっ!

    ご主人は今日はお出かけだったとか?

    この封筒の絵。あんまり大きかったので。。。どこへ住所書いたらいいのか
    わからへんのよ!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップ さんへ

    すてき・すてきと言ってもらって嬉しいわ。

    絵手紙列車のローカル列車。なんとかなるでしょ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    .お山ばあちゃんへ

    毎日。孫でばたばたしていて、今年はまだ紅葉も楽しんでないのよお~
    我が家のツワブキはとても早くから咲いています。

    秋の花でも眺めながらお茶タイム楽しんでるんじゃない?

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    この籠ねとっても小さいのよ。小さな花しか活けられないのよ。
    色々なバージョン考えてます。
    みんな小さな花だけど。。。

    nikkiがやらないから、しょうがないんだって!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    頂きとうござんすって、これもう飛んで行くとこ決まってんねん。
    あなたには違うバージョンで送りますよお~

    見~ちゃった!見ちゃった!写真。

    封筒は日本絵手紙協会で出してる画仙紙封筒です。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    永久保存はオーバーでしょ!

    これ色んなバージョンを考えています。
    そのうち・そのうちアップするねえ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコさんへ

    お礼を言うのはこっちの方です。
    ちょっと描き直しをしたのが、飛んでいきますよお~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    今日もなんだか忙しくてやっとコメント入れてます。
    お褒め頂いて嬉しいわ。

    あらら。。。拓をそのままにして、編み物始めちゃった!!
    熱の冷めないうちに仕上げましょうね。

  14. ふぅふぅc | URL | SiKI9aDI

    よろしくお願いします

    こんばんは。
    絵手紙列車用の絵手紙を先週の金曜日に新洋亭のおかみさんに発送しました。
    今回も作業のお手伝いをしてくださるのですね。
    よろしくお願いします。

  15. のりこ | URL | -

    なぜか?明確な理由はないのですが・・・斑入りの葉っぱって大好きです。心ひかれちゃうんですよね~e-272
    素敵すぎますe-267オリジナル封筒ってナイスアイディアe-280nikkiさんアイディアの泉ですね~
    お願い!郵便屋さん汚さずにお届けしてくださいね~e-375

  16. あねご | URL | jhC0J7jE

    アイデア次第!!

    いいアイデアですね♪
    いつも、ほ~~そうか!ほほ~~~って感動

    私は、フクロウか!!ほ~ほ~~

  17. guuchan | URL | tHX44QXM

    朝から何度も覗いては、凄い!と呟きながらコメントも入れないで、、、
    さぁ~今夜こそは入れましょう~とやってきました。
     ホント、素敵ですね。
    こんな封筒でお便り貰ったら大感激です。

  18. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    封筒とってもいいですね
    あ~はやく私も里のままさん誘って
    一緒に拓刻版画やってみよ~
    ステキ~ステキ~と、
    感激してても、動きの鈍い私です~・
    あっ・・・汽車も乗り遅れそう

  19. お山ばあちゃん | URL | -

    籠の版画いいですね。
    オキザリスが映えますね。
    見事なつわぶきですね。
    つわぶきのはん入り珍しいねぇ。
    うちにもつわぶきが咲くと「秋だなぁ」としみじみ思うのです。

  20. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    だんな様もマメなんですね。。

    かごもいいですね~
    やさしい感じがします。

  21. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    おおおおおおお  すごいじゃん!!!

    えっへん!!  いただきとうございます!!!

    封筒の紙の厚さはいかほど?
    普通くらい??

  22. 殿 | URL | alcJfyR2

    ますます色んな物に広がりを

    見せてますね。

    拓刻封筒いいですね。

    もらったら永久保存だね。

  23. マコ | URL | nlBqyCS.

    すてき!!

    アケビの蔓の籠とオキザリスいい感じですね。
    拓刻版画の愉しさ、教えたくださった あなたに、だんだん!

  24. りか | URL | s.YS73K.

    こんな封筒届いたらしばらくは開封せずに眺めてちゃいそう♪すっごくいいです~。
    満開つわぶききれいです。

    拓刻版画、前回は初心者のクセに複雑な下絵してうまくいかなかったので今回は簡単なのにしようと画材探してま~す。でも毛糸買っちゃって編み物はじめて又中断~!第1作いつ完成するんだろう・・・(@_@;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



