スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙列車への絵手紙

2009年10月15日 06:00

絵手紙列車

金木犀がかほる群馬の森で
絵手紙列車へご乗車の絵手紙さん達の封を開けさせて頂きました
浜の紳士シニアさん、新洋亭のおかみさんと3人でワクワクしながら。。

きっと、今ポストに向かってくださってる人もいるだろうなあ~
一緒に乗ろうよ絵手紙列車

あなたからの絵手紙待ってま~す
絵手紙列車1
マージャン仲間からアケビを丁度頂いたので
nikkiも急いで描きました

今までのことを。。。

絵手紙列車を知ったのは
ちょうど昨年の秋だった
下仁田の駅員さんがたった二両編成の車両を
親切に案内してくださった
それが出逢いの始まり

絵手紙仲間で乗りたいな
夢が大きくなったョ

あなたに出逢えてよかった
楽しさがつながって
みんなで嬉しい絵手紙列車


締切は10月25日

送り先: 〒370-2316 富岡市富岡1412
            井上 かず子 あて




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ちびちゃけさんへ

    こんにちわ。よくみつけましたね。この中から。。。
    ブログ拝見しました。丁寧に描かれたスケッチ凄いですねえ~

    ぜひ、絵手紙列車。乗りに来てくださいねえ~
    だんだん♪

  2. ちびちゃけ | URL | -

    こんにちは。
    私の絵手紙、見えました。何か、ドキドキします。
    いよいよ絵手紙列車に乗れるんですね。
    お世話をかけますが、よろしくお願いします。
    ありがとうございます。(^o^)//

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニア さんへ

    3人のコラボをすればよかったっておかみさんが。。。
    そうだったね♪またのないチャンスだったのに~~~

  4. シニア | URL | 1kkliOa2

    柘榴の拓

    女性 ふたりの柘榴は ダイナミックで いいね♪
    私のは なんか、 きゃしゃだね。。。

    拓にとれば 変わるね^^)*

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    北川ふぅふぅさんへ

    こんばんわ。
    ありがとうございます。
    ペアシートですね。かしこまりました。
    他の方がご一緒ではないお二人だけのラブラブシートを
    ご用意させて頂きますe-266

  6. 北川ふぅふぅ | URL | SiKI9aDI

    今回は二人で

    遅くなりました。
    今回はAとc、ふたりで乗車させていただきます。
    ペアシートv-10の予約できますか?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニア さんへ

    言葉足らずですみませ~ん。
    やっぱり石榴はいいねっ!
    すごくいい感じに拓取れましたよ。えへっ!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なな さんへ

    おはよ~^^
    そちらはもう寒いだろうなあ~

    ホントね。乗るに来れない人を一緒に乗った気分っていうのも
    いいかもしれないね。
    いい報告が出来るといいなあ~

  9. シニア | URL | 1kkliOa2

    訂正を・・・。

    「お上さん」と書いてあるのは「女将さん」の変換ミスです。

    それからnikkiさんが花追い人さんにレスしているのに補足です
    「手漉き葉書は 花追い人さんに メールでレクチャーしただけで
    こんなに上手く漉いてるよ! POST CARDの印も彫って捺してあるね」
    と言うことです。

  10. なな | URL | Zu6GYWc2

    nikkiさん しばらくぶりです
    遠くて列車に乗れませんが
    皆さんの報告楽しみに読ませていただきます
    今日は、来てくれてありがとう。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    こんばんわ。
    絵手紙列車の時間なんですよねえ~問題は!!

    今日もお願いごとを上信電鉄のほうへメールしたばかりなんですよ。
    とりあえず、春号のは富岡で展示します。
    カテゴリーで絵手紙列車をクリックでご覧ください。
    アクセスは、そちらから、高崎までいらしたら、高崎から
    上信電鉄が高崎⇔下仁田間を走っています。

    銀河鉄道についても、絵手紙列車のカテゴリーの中に時間帯などを載せております。
    これは決まってるんだけどねえ~

    秋号については、まだそういうわけでお返事を頂いておりません。
    時間が決まるか、本数が増えるかしてくれればいいんですが。。。。

  12. ばあら | URL | romCFQmY

    乗ってみたいなぁ~~

    v-222あっ!私の絵が見えました
    一緒に列車に乗ってみたいです
    アクセス、列車の時間はどこでわかりますか?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    絵手紙列車にご乗車になる方は、それぞれがきっと自分の好きな一枚を
    見つけられるんだと思います。

    夫々が好みや感じるところが違うもんね。
    だらかうまい下手は関係ないんだよお~

    一緒に乗れて嬉しいな。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    楽しい一日だったねえ~
    太陽に当たってたから、結構お疲れモードだよね。

    あけびは天ぷらが美味しいんだってよ。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    ギリギリセーフってことあるよね~
    追い立てられないと出来ないタイプ?
    フレーフレーの号令かけてあげようか!!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    締切は10月25日です。
    宜しくお願いしますね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子さんへ

    宜しくお願いしま~す。
    今日、ダルマさん送ったよお~

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    花追い人さんへ

    取手でも、シニアさんのブログでもお名前は存じてます。

    絵手紙を手にとって、あら!これシニアさんのハガキじゃないの?
    ってnikkiが言ったら、そうなんだよ。すごく上達してpost cardの印まで
    捺しちゃったよ。ってシニアさんが。。。。
    そんな会話をしながら拝見しました。

    絵手紙列車にも富岡へも期間中にいらしてくださ~い。
    だんだん♪

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃん へ

    こんどこそ、今度こそですね。
    ダブルで見られるこの期間にまた富岡へいらしてね。

    絵手紙待ってま~す。

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    だんだん♪
    みなさ~~~~ん
    一緒に絵手紙電車に乗りましょう!!!!!

    ↑の応援嬉しいよお~

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    だんだん♪
    待ってるねえ~
    宜しくお願いしま~す。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    絵手紙列車でもワイワイ!!

    新洋亭でもワイワイ!!

    楽しくやろうぜ。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    もちろん来週で大丈夫で~す。

    富岡のパンフレット送るねえ~

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こんばんわ。まだ日があるよお~
    ほらトロロママさん一緒に乗ろうよって言ってるよ。

    でもあんまり無理はしないでねえ~

  25. jyuntonana | URL | -

    私もやっと描いて送りました!
    私のも仲間に入れてくださいね!
    皆さんの大作を見てると恥ずかしくなるわ!
    宜しくお願いしますね。

  26. シニア | URL | 1kkliOa2

    nikkiさん  浜の紳士は 止めなさいって^^);
    Hなジジィで きゅうママさんや aki-milkさんたち
    取手スタッフには 浸透してるらしいよ(^^)*

    アケビの絵手紙 nikkiさんの左手は 
    もう すっかり自分の味が確定して いいですね~~~!

    お上さんや nikkiさんにコメント書いてたら 更新が出来ない・・・

    さー、やるか!

  27. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    すごい

    写真で見ただけでもすごい絵手紙列車になりそうですね
    楽しみ~~~
    乗せたい  乗りたい  見たい
    と気は焦れど 手が固まってます
    間に合うかしら・・・ちょっと弱気

  28. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    いそぎます

    あわてて住所探します。
    今月いっぱいでしたか?

  29. 京子 | URL | imyvn.yw

    わっ!もうこんなに届いてるの?
    誰からの絵手紙かわかるのもありますぅ~~
    私も送りますから待っててね。

  30. 花追い人 | URL | JFqXMIu2

    初めまして!
    ブロガーでもないのでなかなかコメントできなくて、、、
    秋号には乗せて頂きたくて送った私の絵手紙が、写真に
    写ってたので、勇気を出して書き込みをします。
    ありがとうございます。よろしくお願いしますね。

  31. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    わっ、皆さん力作ばかり。
    のんびりしていたら乗り遅れそう。
    急がなくちゃ(*^_^*)
    nikkiさん、おかみさん、お手伝いできなくてごめんなさい。
    よろしくお願いします。

  32. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    お疲れです

    なんのお手伝いもできず、、、

    よろしくお願いします

    みなさ~~~~ん
    一緒に絵手紙電車に乗りましょう!!!!!

  33. りか | URL | s.YS73K.

    しまった!まだ出してないです。
    間に合うかな~、頑張りま~す(*^_^*)。

  34. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    きゃ~!!
    急がないと、乗り遅れちゃうわ~(汗)
    拝見するのが、楽しみです♪

  35. 急がなきゃ!!!
    焦るばかりで・・・進まない。
    いやいや・・・遊んでばかりいるからですね。
    来週になってしまいそぉ~~~だけど!待っててぇ^^

    駆け込み乗車しまぁ~す。

  36. guuchan | URL | tHX44QXM

    そうなんですよね~
    心のどこかには 引っかかってるのですが・・・
     皆さんスゴイね。
    今回はパスしようかな。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



