
--年--月--日 --:--


茂木美津子先生特別講習のお知らせ

2009年10月11日 19:30

        茂木美津子
茂木美津子さん最々新作「猫ちゃんと月の夜」

絵手紙列車秋号の記念として
拓刻版画で第一人者の茂木美津子先生をお迎えして講習会を行いますので
お知らせいたします

みなさまのご参加を心よりお待ちしております


            「茂木美津子先生特別講習会」

スケッチ、ならびに拓刻版画

月 日:  2009年11月 8日(日)

場 所:  富岡公民館 3F大会議室
           富岡市富岡1775-2
            ☎  0274-62-0899

時 間:   午後 13:30~15:30  

受講料:   3,500円  (セラミックポード、唐紙、拓墨、お茶を含む)
                   

       なお、ご希望の方には推奨の彫刻刀、セラミックボード

       拓墨を販売いたします

定  員:     30名
                             
         

準備頂くもの: のり、ハガキ5枚、顔彩などの絵手紙用品


 ☆  お申し込みはコメント欄に、お名前・連絡先を明記し
     秘コメでお知らせください

          また、春号絵手紙列車の作品展もyou遊プラザにてご覧いただけます

期間:  11月5日(木)~11月18日(水)
      富岡市宮本町1151
      0274-62-6001

富岡
絵手紙電車の消しゴムハンコ。ぽんぽこちゃんからのプレゼント!!

A: 富岡公民館   B:新洋亭   C:you遊プラザ
   (駅から2分) (駅から5分)   (駅から8分)

アクセス

このマップねえ~。まるでこのために作ってくれたかのようです
JRさんありがとう!!
首都圏のJRでご覧になれます
新洋亭おかみさんの絵手紙がトップに写真入り!!



小さな旅
JR東日本。小さな旅。ぐんま富岡エリア


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    そうだね。遠いよねえ~

    またいつかきっと逢えるよ。

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ううううううう・・・・いいな。
    でも遠い。。
    銀座あたりでやってくれると、日帰りできるんだけど。。。残念。

    猫の表情。。いいな~
    こんな拓の絵手紙もらえたらいいな。

    素敵な企画、ありがとう。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    なかなかないチャンスですよね。

    わけあって、猫ちゃんなのよ。
    今は、言えない。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップさんへ

    そうですねえ~。
    来てほしいのけど、やっぱり遠いわねえ~

    北海道では冬場はシープイヤーどうなるのかな?
    こちらでは、地植えでそのままよ。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこ さんへ

    ぽんぽこさんの印のように綺麗な色がなくてえ~
    こんなんなっちゃったけど、今回の電車は青のイメージなもんでえ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    この日ならば、絵手紙列車と春号の絵手紙、それに拓刻版画よお~

    今度は泊りでどお?

  7. jyuntonana | URL | -

    茂木先生の作品には猫ちゃんが
    良く登場しますね!
    飼っておられるのかしら?

    お近くだったら私も参加して見たい
    講座です。

  8. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    こんばんは~
    いいな~近かったら、行きたいのにな~

    のこたんのシープイヤー
    北海道にも咲きましたよ~
    すごいね~
    とっても可愛いお花なのに、力強さをかんじます

  9. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    うれしい♪

    きゃっ♪はんこ押してくださって めちゃ嬉しいです
    ありがとうございます♪

    拓って私もやってみたいです。
    難しいかな~

  10. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    すごい!

    なんともうきうきするビッグな夢企画ですね
    いいなあ、いいなあ
    アーどんなに参加したいことか!!
    勉強したいなあ
    遠すぎるなあ
    深ーいため息よ

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子さんへ

    残念だわねえ~。なかなかないチャンスなんだけどね。

    シープイヤーは我が家はちょっと日陰に植えてます。
    地植えなので、水やり気にしたことがないわねえ~

    泥人形いいでしょ。一体も販売されてないんだよねえ~
    京子さんだったら作れるんじゃない?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    了解で~す。
    お逢いするのを楽しみにしてま~す。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 京子 | URL | imyvn.yw

    いいなぁ~~~

    ざぁ~んねん!!もう少し近くならぜひ参加したい!!

    ↓の泥人形いいですねぇ~~
    実物をこの目で見たいわ。
    できれば一体手元に置きたいわ!

    今頃質問だけど、シープイヤーはどんな場所がいいの?
    日当たりのよいところ?水やりは?
    我が家のはちょっと花が少ないようなので・・

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



