スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よく似てる

2009年10月07日 07:15

ラ・フランス
彩煙墨


家のすぐ近くに中央卸市場がある
今、家族が9人
新鮮で、少しでもお安く手に入れたいものと出掛けました
フルーツ(柿・20世紀梨・ラ・フランス・信州りんご・秋映え)
まぐろのカマ・卵
野采(アスパラ・セロリ・かぶ・はやと瓜・ニンジン・新しょうが)などなど


う~ん。この容といい
そばかすとしみだらけといい
nikkiそのものだなあ~

でも好きなんだなあ~
山形産。ラ・フランス
あんた用無しといわれんようにせな



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    座布団2枚ありがとうさん!

    忙しいさの中に喜びを。。なんちゃって!
    一日のスケジュールを書いたらビックリするかもよ。

  2. jyuntonana | URL | -

    9人家族とは又賑やかね!
    活気があって良いわ~。
    今日も主人と話してたの、5人分の食事の仕度大変だったわよ~って

    nikkiさん家はもっと大変ね!
    近くに中央市場があって新鮮な食材が手に入るもの。

    「あんたな用無し」上手い!!座布団二枚(笑)


  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    飯炊きばーばになっとります。

    今も一番ちびちゃんを抱っこしてコメント書いてるの。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    なぬなぬ。ラ・フランスをジャムにした?
    それは高級なジャムだこと。

    無花果ジャムがせいぜいよ。

  5. お山ばあちゃん | URL | -

    9人家族、買いだしだけでも大変だぁ。
    でもその分賑やかで楽しいですね。
    ラ・フランス、ようなしねぇ、なかなか口に入りません。
    しみやそばかす、これがなかなか味があって美味しいのですよ~

  6. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    梨からりんごの季節

    美味しいね ラ・フランス 大好きです
    今朝もヨ-グルトにお手製のこのジャムで
    いただきました

    お互い用無しにならないように、、、

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    カマね。炭火焼きにしたのよ。
    ちょっと余ってるから、そうね。甘辛煮にしとこっと。ありがとう。

    オバギャグじゃないのお~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    さっきね。
    ジムからの帰り車の中でラジオ聴いてたら
    秋映え。信州りんごなんだって。新品種なのかな?
    ちょっとすっぱくて、紅玉ににてるけど、白雪姫に出てくるみたいな
    りんご。ドクドクしい色なんだけど。。。。美味しい。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    上手いって褒めてくれたのはなに?
    キャグ?

    絵手紙の姿がnikkiにそっくりってとこ?

  10. guuchan | URL | tHX44QXM

    アハハ~おやじギャグってあるけど、
    nikkiさんが言うと何ギャグになるのかな~
    我が家も、静岡のマグロのカマの甘辛煮が手に入ったので、
    今夜のひと品はこれでOK...
     9人家族かぁ~
    息子たち家族が皆揃うお正月しかないわ。
    そうそう、来月4人目の孫ができるの~

  11. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    秋ばえリンゴ????
    そんな品種があるんですか~?
    我が家は一年中“ふじ”ですね・・・。
    毎朝、他の果物や野菜と一緒にジュースにしてます。
    ラフランス・・・・・まだお高いわよね~☆
    “高価”なところがnikkiさん似!!!
    洋梨ね・・・・私も、そんな風に言われないよう、しっかりしなきゃ♪

  12. うまい!!!!
    さすが~nikkiさんだわぁ☆
    「あんた、用無し・・・」私も~言われそぉよぉ^^
    気をつけねば。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



