スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コスモスが咲いた

2009年10月03日 07:40

コスモス
前の畑のおじさんは5月にポピーを咲かせていました
この秋にはコスモスが咲いています

上海から帰って来た娘に
「また手!」と言われてしまった
はは~ん。上海でも見てたんだねっ。ブログ

いいさ!だってこの絵手紙
ず~っと思ってた、その一歩が踏み出せなかった
その勇気を与えてくれた人に送るんだもん

飛んでけ~


時々絵手紙日記を見てるよって言ってくださった
    畑のおじさ~ん!!コスモス頂きました。ありがとう


作家展のお知らせ
下記のとおり、風見章子賞受賞作家展のご案内を頂きました



風見章子1



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップさんへ

    おかえりなさい。
    もうすぐ、大きなイベントですね。
    こちらもね。絵手紙列車がこの秋また走ります。
    ああ~北海道。いつのことやら。。。。


  2. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    いろいろ楽しまれて、いいわ~
    コスモスこちらでもいっぱい咲いてますよ。
    見にいらして~!!
    もう風は、冷たいですよ

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のまま さんへ

    北海道ではコスモスはどんなんですか?
    こちらはあちこちにコスモスが咲いています。
    サイクリングロードにもあちこちの畑にも。

    今年は山の上のコスモス見にいかなかったけど。。。
    http://etegaminikki.blog97.fc2.com/blog-entry-469.html
    昨年の画像。ちょっといいでしょ!

  4. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    こんばんは~。
    拓版画と絵手紙のコラボ・・・
    はかなげなコスモスが飛んでいかぬように
    指が抑えているのね。
    とっても不思議な感じ~~指の拓版画いいですね☆

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    いつも携帯からコメントを頂いてるんですね。
    このコメント欄に紅葉の写真が貼れないところが、悔しいね。

    もう紅葉なんだあ~って思います。
    ゆっくり秋を味わいたいね。

  7. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    手がいい感じですね。

    コスモスも早い所は散ってますね。

    今日はスケッチも兼ねての温泉ドライブで、
    草津から万座に来ています。

    久しぶりの自分の運転で疲れましたが、
    温泉と紅葉で癒されました。
    紅葉綺麗ですよ。白根山凄い渋滞です。

    そろそろ絵手紙展と絵手紙列車用に描かなければ、
    おかみさんから催促されそうですね。

    スケッチも頑張ります。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    足を描いたことあります。怪我をした時にね。
    きっと足にも背中と一緒でなにか語るものがあるんじゃないかしら?

  9. jyuntonana | URL | -

    手は色んな表情があって良いわね!
    コスモスとコラボするとこうなるのね!
    コスモスの優しい感じがいいわ~~。

    今度の絵手紙教室では足を描くそうです。
    足は表情付けにくいわね!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    おはよう^^
    手ってこんなにもなにかを語りかけるものだとは思いませんでした。

    彩色によってもその手の容で、気持ちを表現できるものだと知りました。



  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    拓刻版画と絵手紙のコラボ。
    ムッチャンも彫り彫りやってみてねえ~

    お茶しながら、本をパラパラ。。。
    ちょっとゆっくりの気分いい時間ね。

  12. コスモスがキレイに咲き始めました。
    秋を感じるコスモス。。。

    手!奥深いですよねぇ~^^

  13. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    マック情報ありがとう。
    そして、無事に夫に会え、帰れました。。

    コスモスの花束。。。いいですね。
    ありがとう。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ さんへ

    早速絵手紙列車に送っていただきありがとうございます。

    今ね。炭をおこして、サンマを焼いてんのよ~
    ちゃんとススキも飾ったし、お団子も作ったよお~
    いい月がみれるといいね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    だんだん♪
    今夜は15夜。月見団子を作りました。
    ススキを飾り。
    皆で炭火焼きのサンマパーティ~

  16. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    きのうの雨風でダラリ、、、

    今日 相方がちゃんとしてくれるかどうか、、、

  17. 殿 | URL | alcJfyR2

    いいコスモスですね。

    ゆらゆら揺れて

    風に吹かれて飛んでいきそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



