スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パワフルなきゅうママさん

2009年09月25日 18:25

       きゅうママ
取手2日目の朝
きゅうママからのメール
「朝ごはんのあと拓やろう!」
おっと昨夜は飲ませてくれ~っていうんで、せっかく持っていった
彫刻刀も無駄だったか!と思いきや
絵手紙展でへろへろなのに、拓刻版画をやることに。。。
                         拓
ほぼ完成したところで、あとかたずけに会場へと
やっぱり先生だなあ~指示のしかたフォローの上手さ
見る見るうちに片付いていきました
ひだまり亭9
        ひだまり亭10
なんたって大きな荷物ですからねえ~
階段をおろすのだって大変です
                 おべんとう

ひだまり亭の仲間のみなさん本当にチームワークばっちり
片付けお手伝いできたか?
ごちそうになりにいったんだか?
ランチにとても美味しいハンバーグ弁当を頂きました
手造りの品々が仲間のみなさんから、展、開催中毎日届いたそうですよ

企画力抜群のきゅうママさん!
仲間のスタッフに恵まれて、会場の提供をされたナルシマ工務店さんや
きゅうママの企画にがっつりと作品提供の4人のぽんぽこちゃん、えみこさん
シニアさん、がくさん。

ほんとうにおめでとうございました!!
みなさんお疲れ様でした。そしてごちそうさまでした

             きゅうママ
              おさげとめがねは彼女のトレードマーク

今回の旅は新洋亭のおかみさんと凸凹二人旅
絵手紙列車もそろそろねっ!がんばろっと。

              







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    おはよお~
    この絵手紙展ですぐに分かったムッチャンの絵手紙
    た~くさん!

    その中の一枚をメールで送るね。

    絵手紙展は皆で作りあげるものだね。
    もちろん絵手紙で参加している一人・一人が主役だよ。
    それをコーディネートする人・アレンジする人などなど。。。

    きゅうママはもう企画部長の名前を。
    nikkiは(レポーター)の名を自ら。。。はははは。。。。

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    ほんと・・・きゅうママの企画力ってすごいわ~
    マネージメントの仕事が向いてるかも?
    いろんな絵手紙展あるけれど・・・・・
    こんなに企画力があるのは、見たことない。。
    企画力って大切なんだな~
    皆もお手伝い、凄いな~
    絵画展や書道展と違い、絵手紙展は、自分達でするんだな~と感心。
    ほんと感心しました。

    拓の先生もお疲れさま☆
    絵手紙列車、楽しみです♪

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃ さんへ

    これは、がくさんお薦めのMAXの3秒で乾くという朱肉を使いました。
    拓刻版画を彫ってる絵にぴったりですね。
    ありがとうございました。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    こんばんわ。
    この時ね。そうよ。朝guuchanにお手紙書いてましたよ。
    取手の駅前からポストイン。

  5. みーふぃ | URL | bxvF113M

    ブログ

     にっきさんのブログ大繁盛でさすがです。
     
    印いいところに捺していただきました。
    そんなにみおとりしないようで安心しました。

    これからもよろしく。

  6. guuchan | URL | tHX44QXM

     今日 この時の拓の絵手紙届きました。
    拓ってどんなものかさっぱり分からなかったのですが、手許で見て見ると、味わい深いいい絵ですな~
    ありがとう♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    あら!この記事の中で初めてnikkiの絵手紙について書いて頂いたわ。
    ホテルでささっとで~す。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    いやあ~お疲れさんでした。
    きゅうママの先生ぶりたっぷりと拝見いたしました。

    ↓のスライドショー肝心のきゅうママの猫ちゃんが入ってなかったので、
    足してあります。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    すでにきゅうママさんとはお逢いになってるんですよね。

    がくさんの絵手紙仲間にもjyuntonanaさん入られていて、
    積極的だなあ~と感心しました。
    nikkiにとっては、がくさんまだ雲の上の人です。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    お世話になりました。
    この絵手紙展はaki-milkさんにとってもすごい交流の場になったんでは
    ないでしょうか?
    nikkiも新しい友達が増えて嬉しかったで~す。
    かず子さんにもよろしくお伝えくださ~い。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    なんでもやること早いねえ~
    佐賀での4人展+ワン。楽しみですね。
    地元アピールしてくださいね。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    ゆう遊プラザの件もおかみさんと話し合いました。
    新幹線の中で二人会議。ばっちりです。

    体調くずされて残念だったねえ~
    せっかくの機会だったのにねえ~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこさんへ

    凄い勢いで売れましたねえ~
    ぽんぽこちゃんの消しゴム印はとても丁寧です。

    またまた活用するよ!ぽんぽこちゃんの消しゴム印。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子さんへ

    モデルハウスのためにいっさいの画鋲などを使うことができないのです。
    とても苦心されていたために、それがかえって面白い展示になったのでしょう~

    スライドショーの件はメールしたいと思います。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    がくさんへのラブレターも凄いなあ~と思ったけど、
    きゅうママさんも沢山の絵手紙をみなさんから頂いてます。
    ものすごい数だよ。
    彼女にとっても記念すべき絵手紙展になったことと思います。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    きゅうママがシニアさんのマネをしてnikkiの写真をすきあらば
    狙ってた。
    ↓のスライドショーのシニアさんのウナギを足しました。

  18. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    盛況だったようですね。
    UPされた数々の写真から見に行った気分になりました。
    nikkiさんが描かれたキューママさんの似顔絵・・
    うふっ素敵です(^^)

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    きゅうママの企画に加えて、仲間の皆さんのてきぱきとした行動。
    とても気持ちがよかったですよ。

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    あはははは^^
    褒めすぎじゃ~♪

    優しい生徒さんたちに囲まれて、私は幸せものです☆

  21. jyuntonana | URL | -

    nikkiさんも取手展に行かれたのですね!
    大盛況の様子が伝わってきました。
    お疲れ様でした!

    期間が長かったのできゅうママさんも
    お疲れだったと思いますが拓刻版画にも挑戦
    凄いわね!

  22. お疲れさまでした・・・。
    片付けはお手伝いできず・・・ごめんなさい!

    やっぱり~nikkiさんの写真のワザ!ナイスです~。
    取手が空間の絵手紙に変身です!

  23. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    きゅうママさんのブログもすごいもんね

    空間のひだまり  とてもステキですね

    さあ~~ 10月は佐賀だよ 楽しみです

    絵手紙列車の分  もう用意してるよ

  24. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    お疲れ様でした。

    自分も行ってみようと思っていましたが、
    体調くずして寝込んでしまいました。

    昨日の夕方富岡駅前で、電車から降りて来たおかみさんに、
    偶然会いましたよ。帰るの待っていたようでした…。

    富岡での絵手紙展もそのくらい盛大に出来るといいなぁ…

    絵手紙列車も頑張りましょう。

  25. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    お疲れ様でした。

    きゅうママさん がくさん スタッフさん その他の関係者の皆さま お疲れ様でした。
    準備から 片づけまで ほんとうに ありがとうございました。
    etegaminikkiさんも いっぱいアップして 見せて下さって ありがとうございました。
    まるで 現地に居た様な気分を味わえました。

    絵手紙 はんこ ブログ やってて良かったな~って改めて 感じました。
    どうもありがとうございました。 

  26. 京子 | URL | imyvn.yw

    お疲れさまでした

    ほんとに空間を上手に利用した展示ですねぇ
    きゅうママさんのセンスの良さがうかがわれます。

    ピカサのスライドショーのところにリンクするには
    どうすればいいのですか?
    私うまくできないんですよ~

  27. えみこ | URL | LkZag.iM

    うんうん
    同感!
    本当にパワフル
    そしてチャーミング
    いい人に出逢えて
    この出逢いのうえに交流展がなりたってるんやろうね
    ありがたいことです
    nikkiさんもありがとう~~~~~!

  28. シニア | URL | 1kkliOa2

    お疲れ様~。

    nikkiさん 撤収作業も手伝って下さって 
    ありがとうございました。
    お好み焼きと ビールか・・・ いいね!

    本当は サプライズで23日も行こうかな~~って
    思ってたんだけど ちよぃと、しんどいから やめた・・・。

  29. 殿 | URL | alcJfyR2

    搬出御苦労さまでした。

    チームワークばっちりの

    取手でしたね。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



