
--年--月--日 --:--


絵手紙だんだん

2009年09月13日 13:48

頂いた絵手紙を全部ご紹介することがちょっとできないくらいのおたよりなんです
そこで、ユニークな絵手紙をご紹介することにしました
あとの絵手紙は一人占め


巻紙
やっぱり、巻紙は気持ちがぐぐっと伝わってきます
右の絵手紙。わかりますか?
腹を立てずに。。。。腹が横になってます
気をながくもって。。。気がなが~いのよ

2009_0913絵手紙だんだん0004
さすが、月刊ETEGAMI9月号に紹介されるだけあって
ことばがいいね

殿      QPちゃん
左のグラス。透明感がよく表われてます。ガッシュホワイトのようです
きみは最高!って。。。自分?なんて思っちゃいますよね

右の絵手紙
etegaminikkiに絵手紙日記の絵手紙です



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップさんへ

    それぞれの想いが伝わってきます。
    こんな風に自分も相手に響く絵手紙が描けたらなあ~と
    思います。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    コスモスの絵日記。
    そうね。ムッチャンと同じような優しい
    柔らかな絵手紙を描かれる方です。

    辛いわね。一番好きなことを制限されるって。。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    もっと色んな楽しい絵手紙を頂いてるんだけど。。
    絵手紙で遊ぶそんな感じのものです。

    携帯メールありがとう♪
    いつかお会いできたらと思います。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    グラスを描くって楽しいよね。
    透明な感じをどうしたら出せるかしら?
    なんて思うもの。

  5. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    宝物ですね=絵手紙って!!
    NIKKIさんがいただいたものだけれど
    こちらまであたたかい気持ちになりますね~

  6. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    気長に・・・その長い「気」
    夫の実家で見た何かと同じ。。。
    ほんと、リハビリと介護は『気長に』・・・・。
    ちゃんとヤレテル事を記憶しているだけに、辛いですよね。。

    最後のコスモスの絵日記。。。いいな~
    私も、ああいう感じで描いてみたいな♪素敵です。

  7. なお | URL | -

    こんにちは 皆さんの素敵なアイデアの作品ばかりです
    この「腹を立てず」はなるほどと参考にしたいです 腹が立っていてもこんな作品書いたら書いてる本人も届いた人も笑っちゃう作品です 
    バスツアー 楽しそうですね 富士山5合目までは車でいけるんですよね 1度富士山を登ってみたいです
    ブドウも美味しそう~そうそうお取り寄せしたいけどこれは高級すぎて手が出ません 

  8. りか | URL | s.YS73K.

    どれも嬉しいお便りですね(*^。^*)。
    この佐藤錦の絵、見事~!光ってる感じがこうもうまく出せるなんてスゴイなぁ!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    皆さんから頂く絵手紙。表書きも嬉しいね。
    褒めてくれたり、感心してくれたり、お礼だったり。。。近況報告だったり
    この一言・一言が嬉しくて
    絵手紙やってて良かったと思うのよね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    ほんとそうね。絵手紙だから最初は絵に力を入れていたけど、
    最近は言葉を選びます。
    ハガキならば、短い言葉でビビットくるような言葉。
    そのためには、相手を想う気持ちと、素直な自分。
    本とかも読みたいけど。。。

    続けてるのね。いいことだわ。受け取る相手がいればこそね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    おはようございます。
    沢山の絵手紙を頂くのですが、それでも毎日ポストにないかなあ~って
    覗いちゃいますよ。

  12. もみじ | URL | -

    温かさがグッ~と伝わってきます

    心に染み入る言葉、絵 みな宝物ですね

    「きみは最高」・・・素敵な絵手紙ですね

  13. あねご | URL | jhC0J7jE

    どのお便りも最高♪

    ユニーク綺麗心が伝わってきますね♪

    絵手紙は、やっぱりお便りなんだと、つくづく感じます(^^♪
    面と向かったら、
    なんと伝えていいかわからない、病気の友人たち。
    一方通行の便りだけど、いつも待っててくれます。
    ありがたい。

  14. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    素敵なおたより

    たくさんの絵手紙宝物ですね!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



