スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あなたがそこにいるだけで

2009年09月12日 10:41

糸うり1
29x19cm、アクリルガッシュ、マット紙

糸うり(そうめん南瓜)を頂いた
近くの直売所でもなかなか見つからないけど
その糸うりは父のふるさとの新潟でよく見かけたものだ

彼女のふるさとも新潟
そんな彼女は時々、ふるさとの味を届けてくれる
ぜんまいやわらびの煮物であったり、この糸うりだったり


そのやわらかななにげない優しさに
まるで父のふるさとの薫りに包まれるのである

お礼に描いた



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    子供の頃に食べたものって、年を重ねるごとに懐かしく
    自然にそんな食事をしているものですね。
    祖母がよく糸うりで酢のものを作ってくれていました。

    糸うりの料理ってそれしか思い浮かばなくて。。。

  2. jyuntonana | URL | -

    そうめん南瓜はこの頃スーパーでも売っています。
    私は子供の頃食べたことが在ります。
    多分家でとれたものだと思います。
    美味しかったかどうかは覚えてないわ~。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    my_utuwa さんへ

    こんばんわ。
    こちらも今日は雨。なんだか体が重いわ。
    そんな土曜日でした。

    糸うりは関西の方も描いておられたから、あちらの方でもとれるみたい。
    今年は、種を取っておきました。来年は蒔いてみようと思います。

    あ~ら。ご主人おっしゃいませんかあ~

  4. my_utuwa | URL | 24FJNFM2

    こんにちは、nikkiさん。

    糸うりってこの辺では見かけませんね。
    新潟みたいな、北の場所でとれるのかな?

    今日は雨。
    九州もなんだか肌寒いです。
    秋が近付いてきたんですね。

    どっしりとした、糸うり。
    あなたがそこにいるだけでって言葉が添えられていたら、どんなに元気が出るんだろう。

    最近、言われてないなあ。こんなあったかい言葉。
    ここにいるんだぞう!!     キーマ

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    マット紙は普通のおたよりではちょっとオーバーかな?って感じがします。
    なにかのお礼やお祝・記念などに使えるかなあ~と思っています。

    感謝しとるよお~

  6. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    マット紙 活躍してますね

    故郷をそばで感じられるって 幸せですね

    感謝せんとね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



