スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


幻のぶどう

2009年09月11日 06:39

瀬戸ジャイアンツ

ぶどう園のオーナーはバスツアーの客を集めてこういいました
「このブドウの名前をちゃんと言えた人には3000円分のプレゼントします」って
nikkiのお隣の席に座っていた女性と話していました
まさしくこのブドウのことを。。

彼女の横で「さあ~答えなさいよ」と指で合図をしました
「瀬戸ジャイアンツ!!」
季節始って4人目の正解者ですって

種なしで皮まで食べられて、最近人気沸騰中なんですって!!

           瀬戸ジャイアンツ
ちょっと赤みがさしてきたら、食べごろなんだそうです
でも高いんですよお~。これ!!

葡萄の種類どれだけ知ってる? (クリックで見れるよ) 090909_1710~01


絵手紙0028
ご招待バスツアー
スケッチする時間のないほど、猛烈過密スケジュール
帰りのバスは買い物袋の山・山。山。。

食べるのに忙しいnikkiはやっとこんな下手な巨峰

このあとはハーブ園でも凄かった!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    あねごさん。こんな高級がぶどう、どなたかに頂いたら感激しちゃうよね。
    きっとそのうち、出廻って安くなったら買い求めましょう~

  2. あねご | URL | jhC0J7jE

    ガッツリ

    食いしん坊で、めんどくさがりのわたくしとしては、
    皮ごと食する!!ってとこにラブv-238

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    ふるさと友が言ってくれました。面白いことが起こるのよ。
    福ばついてくると。。。
    今回もベリーA立ったところを巨峰に変わったんですよ。
    でもnikkiのせいかどうか?

  4. すごい・・・・!
    お高いぶどうもだけど・・・nikkiさんの周りには!ラッキーが溢れてるみたいだね。
    お逢いしたら~私のも!ラッキーがあるかなぁ?
    楽しみ^^

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    お元気?
    更新されてないかなあ~なんて、伺ったりしてたわ。
    絵手紙出したら迷惑かなあ~なんても考えたり。。。

    また、絵手紙列車のお知らせを9月末にはしたいと思います。
    その時は宜しくね。

    ツアーでのスケッチはもうやめた!!
    いや、こんな珍しいものはやっぱり描くかな?
    風景はやめた!!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    ナガノパープル。これまた新しい品種だね。巨峰とロザリオビアンコの掛け合わせ。
    瀬戸ジャイアンツの半分のお値段のようだけど、それでも結構お高い!!

    コストコで買ってくる名前はわからないけど、海外の小さめの皮まで食べられるの。。。
    あれくらい日本もお安くならないのかしら。。。。

    巨峰は、畑で食べる時は、のんちゃん!!そんな食べ方じゃあ~だめよ!!
    口に含んで、皮と種をぺっ!ぺっ!と出すのよ。
    それにしても2房も食べたけど、もっと食べたって言う人がいて、
    7房だったんですって。。。

    気持ち悪くなって、電車でお帰りになったって。。。添乗員さんが言ってたわ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    バスのお隣の席に座っていた彼女。
    住んでいる近くにも農園があって、そこでは1500円くらいで買えるって
    言ってた。場所を聞いとくんだった!!
    それでも高いよねえ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    セドリック さんへ

    ブラックスワン素敵な名前よねえ~
    色も容もなんかいいね。

    観光農園は高いからなにもおみやげいらないって
    メールをよこしたのよ。
    nikki素直だから、本当におみやげ買って帰らなかった。
    そしたら、孫がぶどうのお土産は?って。。。

    今思えば、やっぱりちょっと珍しいものを買って帰ればよかった。

  9. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    こんばんは~~。
    初めて見る葡萄で。。。「わぁ^^瀬戸ジャイアンツ」
    名前を知っている人がお隣でラッキーでしたね。
    観光ツアーで絵手紙を描くの大変でしたでしょう~。

  10. のりこ | URL | -

    おぉぉぉぉぉ瀬戸ジャイアンツe-272なんてチャーミングな見た目。なのに瀬戸ジャイアンツという名前・・・名前を聞いただけではまったく想像できないけどe-351食べてみたいわぁe-266
    巨峰とか大好きだけど、何といっても皮をむいて種に気をつけながら手をベトベトにして食べるのが面倒で。
    私の好きな「ナガノパープル」という品種も皮も食べられて種なしでぇす。見かけたらトライしてみてください。

  11. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    今 調べたら 高い!!!!!!!
    1房 3500円位 それに送料

    買えないわ

    でも 食べたいねえ~~

  12. セドリック | URL | z8Ev11P6

    初めて観た!!!
    初めて聞いた!!!
    「瀬戸ジャイアンツ!!」  おいしそう~~☆

    葡萄の種類 知らない方が多かった。
    でも なぜか 『ブラック・スワン』に
    心ひかれる 私です・・・う~ん気になる
    是非 会ってみたい!!!



  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    前はバスの中でも描いたけど、これはやめました。
    普通でもバス酔いやすいから。。。

    海外でも皮ごと食べられるのあるけど、
    この瀬戸ジャイアンツのお値段にはびっくり。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンス さんへ

    このツアーは200名位を4日に分けてのツアーだったらしいですが。。。
    前3日はベリーA、nikki達だけが巨峰に変更。お値段すごく違うんですよね。
    これもラッキーだったかな?
    がんぱったけど、中くらいの房2つがせいぜいよ。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    きっとぷちぷちだと思うのよね。
    1房1500~3000円だよ。

    食べたら感想聞かせてねっ!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    銀杏の葉っぱも葉脈が多いからとてもいい拓になりますよ。
    ブドウは垂れ下がったぶどうを前から描いてみたかったんだ!


  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    正解を出したのはその彼女です。
    そのあとハーブ園でこれはなに?って聞かれて
    ビルベリーって当てたのはnikkiだけど、なにも出なかったわ。

  18. jyuntonana | URL | -

    本当だ!可愛い形ね!
    初めてみました。

    葡萄ってこの頃スーパーでも色んな種類があるけど
    何種類あるかは分かりません!

    食べたりお買い物に忙しいのちゃんとスケッチして
    流石nikkiさん、良く頑張りました。
    お疲れ様!

  19. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    ダンスもぶどう狩りいきましたが
    たくさん食べられないですね。
    くり拾いも面白かったです。

  20. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    赤ちゃんのおちり  食べてみたいわ

    nikkiさんの作品  なごむわあ~~~

    NETで調べてみようっと

  21. りか | URL | s.YS73K.

    過密スケジュールでもこれだけ描けたらいいですね(^_^)v。
    このブドウ、はじめて見ました!名前まで知ってる人がいるなんて皆さん博識だなぁ~。
    ぶどう狩ツアーもいいですね。秋は楽しいことおいしいこといっぱいですね。

    以前nikkiさんがされていた葉っぱ押し絵手紙しようと思ってイチョウの葉っぱ拾ってきました。うまくいくといいなぁ。

  22. たまも | URL | pprjMJPo

    こんにちは。
    うわぁ~、凄い正解したのですね。
    横の人に感謝ね。

    面白い形をしているわね。
    お値段がいいお値段なのね。
    ならば私の口に入らないね。(笑)

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    正解です。3000円相当のワインをプレゼントしてもらってたわ。
    別名桃太郎ブドウ。
    岡山で主に作られているみたいだけど、ここのオーナー昔からあったって。

    山梨県勝沼。色んな種類のぶどうがあったよ。

  24. guuchan | URL | tHX44QXM

    ホント赤ちゃんのお尻とか小さな桃みたいね。
    初めてです。美味しそう♪
     ところでそのお隣の方は正解だったの?
    プレゼントもらわれたのかしら?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



