スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


富士山五合目簡易郵便局

2009年09月10日 00:05

富士山
レストランの抽選で日帰りバスツアーが当たったんですよ!
行ってきました。 甲州路日帰りの旅

こういうご招待バスツアーってどんなんだろうと思って
まあ~スケッチ出来ればいいかなあ~なんて思って行ったんです

真珠の店⇒河口湖で昼食⇒富士山五合目⇒ブドウ食べ放題⇒ハーブ園

ぐっと財布の紐をしめて、真珠のお店でも何も買わず。。。
めずらしいトキ色の真珠でした
一般のお客様は入れないんだって。。。。
なるほど、こういうシステムになってるのか?
一度に50名ほどのツアー客。1時間半が勝負です

〒ポストが一番高いところにあるのが、ここ富士山五合目簡易郵便局
へたな絵手紙やっと一枚描く時間しかなかったわ
でもでも記念のスタンプ、ハガキに何枚かは押せたわ

2009_0909富士0008
黄色のポストはスイスのポスト


ブドウ食べ放題。巨峰を二房食べました
これでも頑張ったほう、そんなに一度に食べられるものではないですね

ここの絵手紙は明日


カメラを忘れて行ったけど、新しくした携帯カメラ
SDカードが入ってるの
便利・便利


メロンパン
富士山でしか買えないメロンパン
一個250円お高いけど、まあ~話題のパンだって言うから
添乗員さんバスの中でオーダーとって
よいしょ・よいしょ!!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    このバスツアーの代金誰が出すのかしら?って
    心配してたけど、帰りのバスの中すごいお土産なんだよ。皆さん!!
    おお~nikkiは皆さんのおかげで行けたんだわって。。。

    うん・うん。充分に前向きよ。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    絵手紙の言葉書いてあるよお~
    フォトスケープで処理すると其々の写真が全部はハマらないのよ。
    これは3枚の写真を一つにまとめてあるから。。

    なんせ忙しいバスツアー。富士山は一度は登ってみたいですね。
    ん?もう無理かなあ~。nikki足弱いから。


  3. のりこ | URL | -

    やっぱり、前向きに暮らしてる方のところにはいい風が吹いているんだわ~v-22
    単なる「ラッキーe-319」ではないんですね。
    私も頑張って前向きに楽しく暮らそうe-278え?十分前向きに楽しんじゃってましたっけ???

  4. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    ほんまにラッキー続きで良いですね~♪

    ホストの絵手紙・・言葉は書かれていないのですか?
    爽やかな富士山の風を運んでくれそうな絵手紙ですね~~☆

    私も昔昔~富士山の8合目まで登って素晴らしいご来光を観てきました。
    それ以来登っていません・・何時か登ってみたいです。

    メロンパンの形が洋ナシみたいやね・・
    250円はお高いですが・・良い思い出の味に成りましたね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    そうなんですってね。
    到着してからではなくなるからって添乗員さんがバスの中で
    注文を取りました。
    御土産に買った人いるけど、潰れちゃうよね。
    nikkiはバスの中で食べました。話のタネ。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップさんへ

    いい気が廻ってきていると色んなことが上手く運ぶってことあるね。

    メロンパンの味ね。ココナツパウダーがかかっていてちょっと甘めの
    普通のメロンパン。

    庄司巧さんもお見えになったと〒局の人が言ってました。
    leter parkという情報誌に彼の写真が載っていて、それを頂いたんです。
    もちろんここのポストは還暦ですか?って聞きましたよ。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    富士5合目で一番に目に入ったのが、ポスト。
    描くしかないでしょ!って感じ。
    バスツアー時間が殆どありません!!

  8. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    つい最近何かのテレビで見ましたね。

    そのメロンパン。
    旅番組だったかグルメ番組だったか…
    クイズだっけ…。

    赤いポストは何処にあっても、
    絵になりますよね。

  9. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    大三元のご利益かしら~!!
    大当たり続きですね~
    メロンパンにみえないですね~
    スゴイ富士山ですね・
    行ってみたいです~パッと絵手紙もポストイン!
    楽しかったですね。
    メロンパンのお味は??

  10. いいね~~!ラッキー続きで。
    スタンプ!!!押せると・・・ホッとしますね。一仕事みたいなぁ~^^
    ちゃんと・・・スケッチもしてる所が~nikkiさん流石。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



