スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大三元

2009年09月08日 22:23

大三元

やったあ~ついにやりました
健康麻雀教室へ通い始めて、もうすぐ3年
絵手紙と同じくらい好きなマージャン

初めての役満で~す

發。白ロン。索子678。頭ピンズ66。ポン

大三元

もうそろそろ・もうそろそろと言われて。。。
役満でたら、ブログに載せるでしょ!と励まされ


チューリップさ~ん。やったぜ!!




ボケ防止に頭使って、手を使って。。。
ご心配なく、決してお金をかけてはおりません



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    仲間の中にお習字をやってる人がいるのよ。
    その人が役満の種類を10位あるんだけど、書いて置いてあるのよね。
    このクラス。10名ほど、2卓でいつも8~9名が集まっています。

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    どれだけスゴイ技なのかは、正直わかりませんが・・・
    その文字「大三元」のド迫力に
    すごさを感じました。

    おめでとう☆

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    だんだん♪
    七対子。チートイツは結構できやすいよね。
    そんな日ばかりのときもあります。
    最近はないてトイトイに持っていくようにしてるわ。

    そう!却下。
    でも女の子の孫も捨てがたいわね。



  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップ さんへ

    やっとよ。
    あまり家では勉強もしていないし、殆ど実践のみで覚えて
    nikkiが一番ひよこさんなのよ。
    他のメンバーは長いのよ。

    近ければねえ~お相手するんだけど。。。

  5. シニア | URL | dccTl9Jo

    大三元 ! おめでとう~~♪

    ついに 役満~やったかv-425v-58

    今度 女の子の お孫さんが 出来たら 名前は「なつこ」に決めるv-236

    (チートイツ)“七対子”と書いて「なつこ」v-290
    たぶん 却下だね・・・ 

  6. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    いぇ~い!!
    やったね~!!ウハウハドキドキ!!
    やりたいよ~!!
    だれか私の相手してくれないかしら~


  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    この役満を出したときには嬉しくてつい載せちゃたけど。。。
    ははは。。。マージャンやってる人からしたら笑われちゃうね。
    でも次に別の役満だしても載せるよ!!

    家族麻雀楽しいよお~お姉さんも覚えたらいいのよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    これだけはほとんど欠かさず行ってます。週一回なんだけど。。。

    朝から夕方まで。
    これほど、人生に似ているものはないと思っています。
    その場の気とかその日の運とか。。。とっさの判断とか。。。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ポンじゃん。知らないなあ~

    保険?どんなたいそうなもんじゃないですよ。
    ただなかなか出なかったから嬉しくて。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃ さんへ

    コメントお返事おそくなりました。

    桜井章一さん、20年間無敗の人ですよね。時々話題にのぼります。

    取手へは3時頃に着くようにいきたいと思っています。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    こんばんわ。guuchanのコメント携帯でみて、すぐにでも返事したかったけど、
    今日は、山梨へバスツアー

    写真は携帯で撮りました。役満の札は先生が持っていて、役満がでるとラジカセで
    表彰の音楽を鳴らしてくれるんですよ。

    それから記念撮影。そこでnikkiはブログに載せるためにこの写真を撮ったってわけ。

    仲間の人は役満時々出すけど、nikkiは約3年で初めてでした。
    いつもなにかしら、持ち寄ったりしてるから、とりたててしないかな?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこ さんへ

    こんばんわ!先ほど帰って来ました。今日は、バスツアー山梨まで。
    ホールインワンほどではないけど、なかなかでない。やっとこさです。

  13. 麻雀したことないので・・・・???わからないけどぉ!
    おめでとう~ございます^^

    義妹の嫁ぎ先な家族は・・・休みに日は家族で麻雀らしいです~。
    一人・・・取り残されて義妹は・・・家へ遊びに来ます。

  14. jyuntonana | URL | -

    nikkiさんおめでとうございます!
    マージャンもやってるなんて知らなかった!
    頭が良い人でないと中々勝てないそうですもの
    nikkiさん何でも出来て素晴らしい!!

  15. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    おめでとうございます♪
    ホールイワン保健ってあるけど、大三元ってどうなんでしょう?
    以前住んでいた街の、中華屋さんが大三元でした!
    私は“ポンじゃん”しかやったことないです~。
    知ってる???

  16. みーふぃ | URL | bxvF113M

    ほんとうか?

     にっきさん やりましたね。

    マージャンはわかりませんが 花札みたいに 役 をそろえるのですね。 
     アカギ はすきでみました。いつも考えられない窮地からの大逆転
    麻雀まんがです。
     桜井氏の ゴッドハンド も動画で拝見しました。神業とはこのことか と。 
     日記さんは センスと才能があるからなにをやっても 流石 ですね。 
     取手は何時ごろおつきの予定でしょうか?(たのしみにしています)

  17. guuchan | URL | tHX44QXM

    きゃあ~ この日のために、カメラも(大三元)ってプレートも用意してたの~?
     私はこのほうに驚いたぁ!(笑)

     ゴルフでいうホールインワンくらい?
    やはり皆にプレゼントするの?

  18. のりこ | URL | -

    e-362麻雀ぜんぜんわからないけど、なかなかできない手なんですね。よく「大三元」って麻雀屋さんの看板なんかで見ている言葉ではありましたが・・・何のことかわからなかったe-263ゴルフでいうホールインワンみたいな感じでしょうか…?
    そういえば、姉がロンドンにいたころに近所に「大三元」っていうデリバリーの中華があったなぁv-373おめでたい名前だったんだぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



