スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


切手のシートで

2009年09月06日 08:53

          縁
地方自治法施行50周年記念シリーズ島根県
切手シートを使って作ってみたよ

縁(えにし)出雲大社にぴったりの言葉
拓刻版画で。。。

来年絵手紙協会の友の会は松江と聞いている
どなたか行きそうな人に送ろうかな?




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITIさんへ

    どういたしまして。。。

  2. MITI | URL | -

    ありがとう!
    判りました。=*^-^*=にこっ♪

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITI さんへ

    http://www.chinatrg.com/tomonari-omosiro.html

    にっきは蝋墨をつかっています。↑のところで確認できます。
    釣鐘墨の下のほうです。

  4. MITI | URL | -

    おお!
    着きました。ありがとう!
    どこかな?と、読み逃げしてたら、
    嬉しかったです。
    どんどん進化して、いい拓でした。
    素晴らしいです。
    ところで、教えて欲しいのですが、
    拓を取る時、釣鐘墨でしてたのですが、
    頂いたのようには、黒くないのです。
    nikkiさんは、どうされてますか?

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    棟方志功記念館愛染苑があるんですね。
    行ってみたいところですね。

  6. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    友の会は今は入っていませんが、
    以前は入ってました。

    昔の交流仲間からまた入りませんか、
    等と言われて考えている所です。

    絵手紙全国大会に行ったのは宇奈月温泉だけです。

    棟方志功に憧れていた時期だったので…。宇奈月と言えば志功ですね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞう さんへ

    とんでもないことやってしまうから、茂木先生もびっくりでしょうね。

    友の会に入ってらしたんですか?

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    友の会すごいパワーだね。nikkiも入ってないけど。。。
    次の会場が松江って聞いただけで、嬉しくなって。。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    シールになってるからとっても便利なんですよね。
    〒関係でああ~こんなの使ったんだってわかるしね。

  10. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    松江いいですね。

    一度行ってみたいと思っているのに、
    まだ行った事ありません。

    何年前だったかな、
    絵手紙友の会が富山の宇奈月温泉であった時、
    一人で行って来ました。

    その時は茂木美津子先生も、
    行かれていました。
    後で見せていただいた、
    宇奈月風景の拓刻版画は印象に残っています。

    切手シートと拓文字味わいありますね。

  11. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    ただいま友会は、休会中!
    早く復活しなさいといわれているのですが・・・・。
    来年の松江には、間に合いませんでした♪
    再来年の金沢には行きたいなぁ~。

  12. そぉ~そぉ!
    これ・・・いろいろ、使えて楽しいよね^^
    私も!!!あれこれやってま~す。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこ さんへ

    先日、私たちっていつ頃から。。?なんて話になって

    もう25年なんだって。
    えにし(縁)ってずーっと続くんだってよ。

    最近まで携帯のメロディーだんだんのテーマ曲だった!!

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップさんへ

    出雲大社いらしたことがあるんですか?
    嬉しいなあ~

    ここで結婚式挙げたんですよ。
    ははは。。。40年前の話。
    あの頃はスマートだったけど。。。

    えにし。彫ってみたい字だった。
    まだ小さな文字は挑戦してないけど。。


  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    乗ってくれるあなたがいればこそです。
    コメントに励まされて、今日も一日頑張った。

    次回の再会は島根なんてどう?

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    朝ドラで宣伝効果抜群だったわね。

    遠くに住んでいてもふるさとの事はいつも気にしています。
    こうしてブログでふるさと自慢できるのとっても幸せです。

    この切手の一番上の銅鐸。nikkiのふるさとのすぐ近くで出土したものよ。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    お知らせありがとう。
    感動してしまったわ。

    「言葉の花束」誰に書こうかな?


  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    は~い。あっちとこっちをドッキング。
    超簡単絵てがみで~す。

    ハートに気がついてくださってだんだん♪

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    切手のシールもったいないんだよね。
    裏が切手と同じように貼れるんだもん。

    これはムッチャンのお陰。

  20. のりこ | URL | -

    本物の切手よりこっちの方がいいわぁv-218
    それにしても何でもオリジナルに変えてしまうそのセンスの泉にいつも感動ですe-272

  21. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    出雲大社いきました。、
    子供の卓球全国大会で~
    懐かしいわ~。
    厳かな気持ちになりました。
    お参りしたお陰でご縁いただいてるのかも!!

    縁の字がとっても味があって
    いいわ~みんないろいろ頑張ってますね

  22. あねご | URL | jhC0J7jE

    新鮮

    いつも、新しい風を届けてくださるnikkiさん♪

    縁。このご縁に感謝\(^o^)/柔らか頭のnikkiさん♪

    だんだんがダンダン増える!

  23. お山ばあちゃん | URL | -

    切手の横についているあの絵ですね。
    私も取っていますよ、いいアイデァですね。
    朝のテレビドラマで出雲も有名になりましたね。
    やはり故郷はひいきなものですね。

  24. シニア | URL | dccTl9Jo

    文字拓。

    お~~!こう来たか^^)*

    なかなか 面白いですね~。

    そうそう! いいネットの「言葉の花束」はマコさんからnikkiさんに
    繋がっていますよ~~。

  25. 殿 | URL | alcJfyR2

    アイデアが泉のように

    湧いてくるのですね。

    縁の拓刻版画のハートマークが

    かわいいね!

  26. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    松江・・・・誰がいくかな~。

    私は行けないけど・・・縁。不思議な言葉です。

    切手で遊ぶの楽しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



