スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルークの絵

2009年09月04日 06:39

ルークの絵
孫のルークは4歳になります
nikkiの部屋へ来ては、PCのペイントを立ち上げてお絵かきしたり、
youtubeのシンケンジャーを見たがります

顔彩を使いたがって色がごちゃごちゃに混ざってしまいました

絵手紙交流しているあの人から

「今年はちびちゃんの話題があまり出ませんでしたね?
たまには、ルーク君の事書いてよ。あの子の成長たのしみにしてるのよ」

な~んて優しいおねえちゃんなのお~ すっかりあなたの名前ルークはインプット

は~い。お届します
これルークが描いた絵です。
といっても同じところを色んな色でなんども塗っちゃっただけです
nikkiがうなぎみたいと思って小さな眼を入れました

あなたに送ります
受け取ってくれますか?

絵手紙交流~ああ~楽しい~ 343



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    讃岐の夢心(むしん)さんへ

    心のままにいまこう描いてみたいということかな~
    子供に学べでしょうか?

    ひいおじいちゃんが大きな絵を描いているので、ホントに小さい頃から
    絵には接してきてます。

    大きな紙のほうがのびのびしていいですね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    姪っ子・甥っ子はかわいいっていいますね。
    絵がとってあるんですか?
    いいおじさんちゃんなんだねっ!

    男の子は手ごわいぞ!!



  3. 讃岐の夢心(むしん) | URL | H6570FVo

    4歳の色塗りいいなー

    もう感動です。
    子どもは何も考えないですからね。
    思いのまま色を付けたりしますねー。
    いろいろ描かせてあげてくださいね。
    また見せて下さいね。
    有難うございました。

  4. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    うちは5年生の姪が
    絵を描く事がたまらなく好きなようで、
    おじさんにとっては本当に嬉しい限りです。

    姪の小さい頃の絵を出してみたくなりました。

    姪も小さい頃から私の顔彩で悪戯してましたよ。
    今後はハイハイしてる0歳の甥に悩まされそうです。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    お宅もそうですか?
    クレヨンでいいでしょ!っていうんだけど、顔彩なんですよね。
    ああ~また顔彩買わなくっちゃ~ですよ。

    それとも彩煙墨で頑張るか!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    こんばんわ。
    動いてるように見える?
    お山ばあちゃん所のお孫さんもそういえば沢山描いた時期がありましたね。

    もうパソコンなんて自分で操作したがって大変ですよ。

  7. jyuntonana | URL | -

    お孫さんの絵を上手に生かして良いお手紙が出来ましたね!
    家の、孫も絵を描くのが好きでたまに来た時には
    絵手紙を描いているわ!
    やっぱり願彩使いたがるでしょう!

    困っちゃうよね、
    笑ってるよりしようが無いわ。

  8. お山ばあちゃん | URL | -

    おぉ、うなぎが動いているわぁ!
    すごいなぁ、子供って欲がないからのびのびとし描けますね。
    これからが楽しみですね。
    どんどん描いてね~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    これが子供なのよねえ~
    大人には真似できないわ。なにか容にしようとしてしまいます。
    すごい勢いで描いたのにはびっくりしたわ!!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ツバメさんへ

    お久しぶりです。お変わりない?
    お子さんはいくつになりましか?
    この夏はどんなんでしたか?

    この絵手紙はもう飛んで行ってしまいました。
    受け取った相手はさあ~こまったと言っているかもしれませんね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニア さんへ

    ちょっとびっくりでしょ!
    これがうなぎに見えたのはシニアさんのウナギのせい?

    色んな色を重ねて塗るとおもわぬ効果が出てくるのね。
    水加減が結構きいてるみたい。

  12. えみこ | URL | LkZag.iM

    わぁ~~
    すごいすごい!
    センスあるわ~
    無作意の作意
    だれでもできそうでできない
    いいわぁ~これ
    ルークくん上手

  13. ツバメ | URL | -

    久しぶりにおじゃましました。

    子供のいたずら書きもnikkiさんの手に掛かると
    アートに変身するのですね!

    虹色のうなぎなんて素敵です。
    お孫さんが成長したら見せてあげると
    喜ぶでしょうね。

  14. シニア | URL | 1kkliOa2

    凄い!

    石山朔さんも ビックリ!
    さすがnikkiさんたちの血の凄さだ~~~。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさんへ

    nikkiもよく眠れます。なんでったって今日なんか夕方3人を見るんですよ。
    一人は自転車、2番目はスクーター、3番目は抱っこひもの中。
    老体にはこたえます。

    おお~お母様が同じようなことをして。。。
    ブログに載せて置いたらいいじゃない?

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    クレヨンや色鉛筆よりも顔彩を使いたがるんですよ。

    彩色筆もたまったもんじゃないわ。
    まあ~でもこっちも感心したりして。。。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    これ真似しようと思ってもなかなかできないものですね。
    一筆描きなんですよ。

  18. lucca_precious | URL | 6facQlv.

    こんにちは!すっかり秋の気配ですね~
    涼しくて、よ~く眠れます!

    ルークちゃんの絵、いろんな色が混じっていて
    一瞬、虹にも見えましたよ。
    何かを描いたわけではないのかもだけど
    見方によっては、様々なものに見えますよね。
    私も、小さい頃一筆で描いたものを、母が鳥だと言って
    目を付け足していました。今でも残っています(笑)

  19. 子供の感性は無限ですね。
    柔軟な心が・・・欲しいわぁ^^

  20. りか | URL | s.YS73K.

    ステキな合作♪

    カラフルなうなぎさんに変身ですね。
    にじみがいい感じです~(^O^)。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    お孫さん達もそうですか?
    8歳になれば、結構色んなものが描けるようになるんでしょうね。

    やっぱり私たちが使っているものを使いたがるんですよね。
    顔彩。これで二つ目ダメにしちゃった!!

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこ ちゃんへ

    どうして、色を重ねたのかわからないの。
    絵手紙ではこんな塗り方しないもんね。
    nikkiもちょっとびっくり。

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    眼はnikkiが入れました。
    だって、ほらウナギにそっくりでしょ!

  24. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶく太 さんへ

    おばんでがすっていうのは知ってるけど、お昼はなんて挨拶するんでしょうね。

    この絵一目みてnikkiが気に入りました。
    何度が上から重ねることによって、色がはじき出されて線を描かなくても
    なんとなく容になってるんですもの。

  25. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    ありがとうございます。
    あの時は本当にびっくりしました。
    大きなものに描いたことがなかったので、あんなにのびのびと描くとは
    思ってもいませんでした。

    nikkiの絵手紙も見えてるんですねえ~
    筆の持ち方なんか上からわしづかみでもってエイヤッ~です。

  26. guuchan | URL | tHX44QXM

    私もこの頃はお孫ちゃんの話題が少ないなぁ~と思っていました。
    孫たちは絵手紙の道具に目を輝かせますね。
     この夏、8歳 4歳の孫たちが、水彩色鉛筆、水彩絵の具でよく遊びました。

     伸びやかでいい色ね♪

  27. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    すごい~

    ルークちゃん すごいですね。
    とても素敵な作品やな~って思いました。

     完成豊な作品だと思います。

  28. たまも | URL | pprjMJPo

    おはようございます。
    やはり、おばあちゃまのやることを
    見ているのですね。
    伸びやかな線ですね。
    あれ?目があるわ。

  29. ぶく太 | URL | E5RC0RHE

    へーーーー!

    目を入れるだけで、、、
    感じが変わるんでがんすね
    へーーー! 驚いているでがんす。

  30. 殿 | URL | alcJfyR2

    ルーク君が傘に描いた

    虹のような色彩

    覚えていますよ。

    朔さんの色彩と共通する

    部分がありますね。

    小さなところに拘らず、

    自由で伸び伸びとした

    絵を描いてほしいな!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/772-9f27d2a2
この記事へのトラックバック



