スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マイミクさんと小さな旅

2009年08月28日 22:38

              富岡製糸工場
もうずいぶん前からのお約束でやっと今日お会いすることができました
マイミクの美豚ちゃん

『新洋亭のとんかつ食べた~い』とおっしゃってたので
まずは新洋亭へ
nikkiは醤油ベースのミニかつ煮がついている冷やし中華

美豚ちゃんもかつ煮を追加して頂いて
おかみさんも時々加わってしゃべる・描く・食べる

ランチ

やっぱり富岡へ来たからには富岡製糸工場くらいスケッチしなくちゃあ~と
工場の門の前のポストを描きました

今回は絵手紙列車に乗らなかったけど、ちょっと富岡駅へも行きました
銀河鉄道999のスタンプと富岡製糸工場のスタンプがあるんですよ
小さな旅でこんなスタンプ、ハガキの表にペッタンコ
あなたのもとへ届けます
絵手紙0021

美豚ちゃんともうひとつの目的。妙義山麓美術館へ。。。。








         





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    今回は他に目的があったので、この富岡製糸工場の中には入りませんでした。
    結構、色んな人が来ていて、新洋亭で食事をした女性二人組の方。
    このスケッチをしていたところでもお逢いしました。

    もちろん絵手紙列車を紹介したのは言うまでもありません。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    思い出すでしょ!美味しいとんかつ。
    そして、この赤いポスト。ポスト初めて描きました。

    いつか描きたいと思っていたのね。
    描きたい・描きたい病が募ると描けるもんなのね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    こんばんわ。美豚ちゃんとお逢いしましたよ。
    貴女より先にお会いしてしまったかな?
    逢いたいとおっしゃてくださって。。。

    こっちのペースで引っ張り廻したかも。。。
    楽しい話は内緒で聞いて~~

  4. jyuntonana | URL | -

    nikkiさんまたまた楽しい出会い良いですね~!
    懐かしい赤いポスト、四角いポストより絵になりますね。

    お近くに観光スポットが沢山あるのですね~。
    何時か行って見たいわ富岡製糸工場。

  5. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    おお~ トンカツ

    私も金曜日のランチに「トンカツ定食」
    あのタレの味が忘れられません。。。また今度☆

    素敵な時間、おめでとう☆

  6. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    nikkiさん楽しい出逢いになりましたね~~♪
    一気に笑い皺が増えたのでは~?

    美味しいトンカツに楽しい会話・・
    良いな~~!!
    私もお仲間に入りたかった~~♪

    赤いポスト・・懐かしくて良いですね~☆

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこちゃんへ

    こちら新洋亭のミニカツはB級グルメというテレビ番組にも出たことあるんですよ。
    ちょっと変わった(卵もたまねぎもありません)ソースかつでもありません。
    甘辛醤油味なのです。

  8. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    とんかつ

    あれに見えるは とんかつさんではありませんか~~♪
    も~~~~ たまりませ~~ん
    トンかつ 大好き♪

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    いえいえ教えるだなんてとんでもございません。
    車の中でもよくおしゃべりしましたね。

    盛り沢山でしたか?
    お疲れのでませんように。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんへ

    美豚ちゃん。あ~りんさんに似ていると聞いておりましたから。。。
    駅ですぐに分かりましたよ。

    そうだなあ~性格も似てるかも。

    昨日はとても暑い日でした。このスケッチ。15分ってとこかな?

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    美豚ちゃんとnikkiは約1時間の電車で逢えます。
    初めてお会いしましたよ。

    赤いポスト使われてますよ。
    ポスト初めて描いてみました。

  12. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    昨日はありがとうございました。
    とても充実して楽しい一日でした。
    絵については語り出したらとまらないですね。
    いろいろと教えていただき、またnikkiさんについて行きます。
    これからもよろしくお願いします。

  13. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    スケッチ素敵です
    ポストのある景色いいですね
    このポスト
    もう探してもなかなか見つからなくなりましたね
    サラッと書かれているのに、引きつけられます

  14. 殿 | URL | alcJfyR2

    美豚ちゃんと逢えてよかったですね。
    懐かしい郵便ポストいいですね。
    まだ使われているのですか?
    新洋亭のトンカツおいしそう!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    そうだね。
    絵手紙交換だけだったら、相手の情報が少ないけど、
    日々ネットでお互いを知っているから、話すことがいっぱいあるねっ!!

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞう さんへ

    富岡の宣伝部長かとおもうほど、この一年で通いましたねえ~

    9月末の絵手紙列車の案内用に写真を撮りに行きました。
    妙義山麓美術館では、拓が結構出展されていましたね。

  17. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    また、楽しい事があったんですね~^^
    絵手紙とネットで広がる、友情の輪ですね♪

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    ブログには描けない面白いこともあったんだよ。

    きっと美豚ちゃんが言葉足りない部分をカバーしてアップしてくれるかも。

  19. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    ようこそ富岡の旅へ

    お疲れ様でした。

    いろんな方に富岡を宣伝して下さいね。

    富岡駅にも寄られたのですね。
    私は富岡駅前で12年仕事しています。
    もちろん昨日もです。目と鼻の先にいらしたのですね。

    妙義山麓は過去に2回出品しましたが、今年は出していません。
    また来年は挑戦してみようかな。


  20. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    今 おかみさんのブログみたら、、、

    よかったですねえ  
    楽しい一日でしたね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/764-a9368ef2
この記事へのトラックバック



