スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ユニークな絵手紙

2009年08月27日 20:04

とってもユニークな絵手紙を頂いた
まず使い捨てパフを使って描かれたもの
100均で買ってはきたもののまだで~す
マコさん
次なるはなんとマット紙を切りぬいたその板に描かれたもの
およそB4~A4サイズかな?
板そのままで130円で届きました
これアイデアですよ~
おのりさん

わあ~こんな細かいことよくやるよねえ~
オリジナルの切り絵です
             
トロロままさん

てな訳で。今日は絵手紙描いておりませ~ん
ああ~おしかったなあ~
もうちょっとでマージャン。役満出るところだった!!


さんま
ブログ友からサンマが届いたあ~
脂がのってメタボなサンマ!!
炭火で焼いていただきましたあ~

絵手紙描けんかった。ごめん!!


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ma-toruさんへ

    皆さんから刺激を受けて、元気を頂いての更新です。

    秋ですね。サンマはやっぱり炭火でしょ!
    近所さんに匂いだけおすそわけで~す。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    そうなんだよなあ~丸一日麻雀やってても飽きないんですよ。
    頭使うし、手も使うし、ただ座りっぱなしはよくないかなあ~

    8人のメンバー。この日はトップだったんだ。

  3. ma-toru | URL | -

    打出のこずち

    nikkiさんは、アイディアの湧き出る大きな“打出の子槌”を持ってるに違いない!!
    毎日の更新 信じられないヮ~ 人の何倍も密にいきてる気がする。感性が豊かなのかも。
    美味しそうな、さんまを見てゴックンです。

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    麻雀。ルールは分りませんが・・・・キレイな模様だと思います。

    たまーに夕方になると、お得意様がニコニコやってくる。
    「ムッチャン、今日メンバーが足りないんだ~」
    『〇〇専務、何人足りないんですか?』
    「3人足りないんだよ~ 誰かいる?」
    は~。。。
    最初の頃は、なんていう人と思ったが・・・
    いつもケーキやお菓子をご馳走してくれるし
    いい人だったので半年後には、なれました。。
    その人曰く、お酒を飲むより
    麻雀しながらおしゃべりした方が楽しい。と
    総務係のときの出来事です。。。

    次は、きっとそろいますよ!!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    おはよう^^
    嬉しいなあ~。がくさんに逢わなくてもいいのお~?
    今日、おかみさんに逢う予定です。
    喜ぶよお~
    こちらからだから、午後遅めになります。きっと

  6. niikiさん~~~!23日に逢いに行きますね^^
    こちらのかずちゃんも!ひっぱて行きます~。
    私は、仕事が休めないかもしれませんので・・・午後になりますが~大丈夫ですかぁ?
    お逢い出来るの楽しみにしてますね~~~。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    がばいちびちゃんへ

    ようこそ。
    コメントありがとうございます。
    絵手紙日記ご覧頂いてたのですね。

    コメントに登場しない多くの絵手紙仲間・友人・知人。
    この場を借りて感謝です。

    サンマ美味しかったですよ。
    昨夜はテラスで夕食でした!!

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこ さんへ

    昨夜はテラスで夕食。
    娘がトルティアとか肉ダンゴスープとか友達とサンマも焼いて早めの夕食。
    ひよこ豆のヂィップが美味しいの!!

    そうなの。よく分かるわね。この時期頂きものが多いわ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこちゃんへ

    一休さんがパフでカニさんを作ってデパートで販売されたことがありましたよね。
    いつでもマコさんはさらにバージョンアップされる方です。

    一休さんもうなるってとこかな?

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    マコさんが漉かれたハガキです。
    師匠とおっしゃる意味が分かりました。

    きっと今では手漉きハガキはシニアさん!がんばって~と
    思ってらっしゃるかもね。

    マコさんのこの遊び心。大好きです。

  11. がばいちびちゃん | URL | xFjy5MtQ

    こんばんは!!始めまして! いつも訪問して素敵な方だな~と思っていました シニアさんところで コメントに私の名前書いていただきとても 嬉しかったです ありがとうございました。サンマいい焼きかげんですね 美味しかったでしょうね!!

  12. のりこ | URL | -

    ついつい最後の写真のサンマに目が釘付け~e-242炭火で焼くとなんであんなにおいしいのでしょう
    ますますおいしいものがnikkiさん宅に集まってきそうな季節の到来ですね~e-454

  13. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    素敵

    まあ 素敵♪
    アイデアばっちりですね。

    マコさんと言うかたの作品なのですか。
    マコさん すごいですね。

  14. シニア | URL | 9VX0993w

    マコさんだね。

    遊びの達人 マコさん 色んなことをして 楽しんでますよね。

    秋刀魚 美味しいそうだ~~~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/763-bfec440d
この記事へのトラックバック



