スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっぴり秋風

2009年08月25日 11:04

ノウゼンカヅラ
夏の間は暑くて庭の花も少なく
なんだかちょっと淋しげにノウゼンカズラがゆれている

義母が好きだったノウゼンカズラ。かつて田舎道を歩いていくと
見事なノウゼンカズラが目に入り感動したことを思い出す

義母が好きだったこの花いつか咲かせたいと庭に植えてあった

                    
サマードレス

こんなちゃちゃっと描きを載せていいのかしら?
でも好きだなあ~名前がいいわ。マンデビラ『サマードレス』

涼しくなったらお出かけしたいねえ~となるでしょうね
テイパークから頂いた「原田泰治のふるさと心の風景展」

原田泰治

9月26日には特別講演もあるようで、往復はがきで申し込み
9月13日までに。
ていぱーくイベント(くわしくはこちらで)

ご案内の右下に無料招待券がありますよ!!



コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    友が作ってくれた小さなパッチワークの小物入れの中に
    ハガキやパレット付きの透明水彩道具、ダーマト、ペンなどを入れて
    いつも持ち歩いています。

    日常のお買いものなんかはそうじゃないけどね(笑)

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞう さんへ

    ノウゼンカズラ。もうそろそろ終わりですね。
    ひと頃の暑い頃は花が落ちてやだなあ~と思いましたが、ちょっと涼しくなると
    花持ちもいいのか、ゆらゆら揺れています。

  3. jyuntonana | URL | -

    ノウゼンカズラは夏の初めから咲き始めて
    長い間咲いてますね!
    お盆に田舎に行った時まだ綺麗に咲いていたわ!

    nikkiさんのように絵手紙に描けばよかった!
    私はまだまだ絵手紙に愛着が無いのかもしれないね。
    いつでも何処でも描ける用意がしてないのよ!

  4. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    埴輪飛んで来ました。
    ありがとうございました。

    ノウゼンカズラはうちにも何本かありますが、
    もうだいぶ花が落ちてしまいました。

    最近何処の家でも見かける花ですね。

    ゆらゆらの感じがいいですね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    こんばんわ!ささっと描きで失礼!!
    でもゆれてる感じが出せたので、主人にどお?って聞いて
    アップしたってわけ。

    ふるさと心の風景。
    ふるさとの一畑電車のバタデンっていうのも切手になってるのよ。

  6. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    こんばんは~。
    ノウゼンカズラが届きました~本当にお花が揺れているようで素敵☆

    原田泰治の切手シリーズ大好きで買っていますよ
    貴重な一枚の絵なんですね。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    ありますね。ちょっと濃い色の。我が家のはどちらかといえばそれに近いかも。
    もみじさんに送ったノウゼンカズラ。あんな感じです。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃん へ

    シニアさんのコメント読みましたか?
    ペンにしてみましょうね。ご実家のノウゼンカズラ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    ノウゼンカズラのペン。大好きです。よく使ったわ。
    頂き物です。程よい柔らかさが出て好きです。

    我が家のノウゼンカズラ。主人がバッサ・バッサと切ってしまうんです。
    チェックしてないとね。

    ふでdeまんねん。ここんとこずっと。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    またお花を描きたい季節になってきましたね。

    それともフルーツとか旨いもんとか?
    描きたいものが一杯あります。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    きっと夏の花だと思うわ。
    蔓状になってるもの全部、主人が切っちゃうのよ。
    何度も言ってやっと咲き始めたのよ。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    そちらのハイビスカスは路地ものなの?
    こちらでは鉢でないと絶対無理だな~

    ドラえもんが着いたよ♪ありがとう~

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    絵本の好きなguuchanならではですね。

    原田泰治の切手シリーズ沖縄編の時のTV番組をみました。
    ものすごく丹念に調べ尽くされて初めて一枚の絵になるんですね。

  14. もみじ | URL | -

    最近オレンジよりも紅に近いノーゼンカズラを見ます
    欲しいなぁと思いつつ通り過ぎています

    枝に連なって咲く姿は夏の思い出ともいえますね

  15. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    こんばんは。
    今朝は涼しくて秋風が吹いてました。
    出かけるのも楽です。
    nikkiさんの描き方素敵v-237です。
    ノウゼンカズラは実家にもあります。
    大きくなりすぎて困ったと言ってました。

  16. シニア | URL | dccTl9Jo

    ノウゼンカズラ・・・。

    オレンジ色の花が 風に揺られて 綺麗ですよね~♪

    枯れたら 枝ペンにすると良いですよ。

    凄く 描きやすいよ~~v-290

  17. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    さらっと描かれていて素敵です。

    つぎつぎ秋の花も咲いてきますね。

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    窓を開けぱなしで寝たら・・・・・。
    今朝は、おなかの調子が・・・・(><)
    子供みたいです~^^
    なんだか、すっかり秋めいてきました。
    ノウゼンカヅラは、私にとっては真夏のイメージですが、本当はいつの花かしら?

  19. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    こっちも 今朝はとても涼しかったよ

    ハイビスカスもまだ咲いてるよ

  20. guuchan | URL | tHX44QXM

    昨日から神戸も朝夕涼風が立ち始めました。
    原田泰治さんは今、ふるさと切手のデザインをなさっておられますね。
    息子たちが子どもだった頃、原田さんの絵本が大好きだったのでよく与えました

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    早っ!!
    朝晩は過ごしやすくなったわね。
    昼間ちょっと暑いなと思っても、風があるから気持ちいいよね。

    このノウゼンカズラ。栗原町の思い出の花。

  22. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    仙台は、どっぷり秋風です。
    涼しいですよ~
    お日様にあたるとちょうどいい気温。
    散歩日和です。

    お花も気持ち良さそうです。
    これから秋刀魚の季節☆ 秋はおいしい秋ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/761-ace3d10d
この記事へのトラックバック



