スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


巨峰だんだん♪

2009年08月24日 15:31

巨峰
今年初めての巨峰を口にした
ふるさとの同級生が作るブドウである

このあたりにもすでに秋の気配の洋種やまごぼうが実をつけ
その汁を頂き、彩煙墨とで描いた

今年は天候の具合が悪くてねえ~と
びっしりと実をつけてるわけではないが
心のこもった送りものに暫し、ふるさとを想う


(右はじのちらりとみえるのがヨウシュヤマゴボウの実)


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    彩煙墨。まだまだで~す。
    秋になったらもうちょっと使ってみるね。

  2. 紫色は~むずかしい・・・。
    でも!さすが・・・mikkiさん。
    彩湮墨~~~。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまも さんへ

    こんばんわ^^
    殆ど方が島根と鳥取どっちがどっち?
    葡萄は島根。20世紀の梨は鳥取というところでしょうか?

    nikkiのふるさと島根県。出雲と松江の間です。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    ほりひょんさんに叱られそうです。
    彩煙墨。またそろそろ使いたいかなあ~と思って。。。

    埴輪届きましたか!
    ちゃちゃっと色ぬり雑な性格出てますね。

  5. たまも | URL | pprjMJPo

    こんばんは。
    故郷のお友達と言うと鳥取産ですかぁ~。
    いい色合いになりましたね。
    彩煙墨とやまごぼうの実の色
    素敵ね。

  6. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    流石!
    山牛蒡の汁で描かれたアイディアも素晴らしい~♪
    渋い色合いがとても素敵やね~~☆

    我が家にも何とも奥深色合いの埴輪さんが届きました・・
    埴輪さんの色塗りに柿渋とは恐れ入りました~~v-10

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニア さんへ

    ほりひょんさんには怒られそうですね。
    まだまだ彩煙墨の使い方がなっとらんと。

    秋になると使いたい彩煙墨です。そんな色合い。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ さんへ

    桑の実の次はこの実の汁で。。。いずれも赤紫だよね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    コラボですか!
    そのつもりではなかったんですが、先に実の汁で描いたら薄かったので、
    彩煙墨の登場となった次第で。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    そうね。もう一年たったかしらね。昨年はもう実の終わり頃だったと思います。
    そのものずばり、ヨウシュヤマゴボウを実で描いたわね。

    ははは。。自転車に積んで。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    直接実からを持ってハガキに移すとかなりいい色になります。
    これは一度パレットに移して水で薄めたのでちょっと淡い色です。

  12. シニア | URL | dccTl9Jo

    流石!

    ヨウシュヤマゴボウの汁を彩色に使いましたか!?

    ちょうど 良い色ですよね~。
    ほりぴょんさんも ビックリかな?

  13. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    とってもいい色ですね

    お上手!!!!

  14. 殿 | URL | alcJfyR2

    洋種やまごぼうの実の汁と
    彩煙墨がええ具合にコラボしていて
    瑞々しい巨峰になりましたね。

  15. りか | URL | s.YS73K.

    1年経ったのですね~。

    洋種やまごぼう、昨年真似させていただきました(*^。^*)。
    今年はこちらはまだ色づいてないです。nikkiさんところは早くも秋の気配なのですね。

    でも、描くのはまだですがブドウはもういっぱい食べました。

  16. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    山牛蒡の汁で!!!
    さすがですね。

    いい味わいの色ですね。
    アイデア頂戴いたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/760-4186bb37
この記事へのトラックバック



