スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絵手紙だんだん・夏

2009年08月12日 08:45

世間はそろそろお盆休み
実家へ帰る人、どっかへ旅行する人
みんないい思い出作ってね

7月25日から8月12日までに頂いた絵手紙です
あさがお
これ凝ってますよお~
引っ越しの時にお茶碗などを包む紙です
朝顔は極薄の紙です。きっとこれもなにかの包まれていたものだわ
こちらで
         
だんだん1
大きな絵手紙も頂いたよ
↓のお地蔵さんは包ものに使ってあったけど。。。
これ一閑張りに使ってもいいかなあ~

だんだん2-1 
楽しい絵手紙たち
花火はきらきら。上の金魚さん墨流しの中を泳いでる
ビールは綿の泡だよ
イルカちゃん、団扇の金魚さん消しゴム印で。。
皆涼しそうだねえ~

だんだん3
今年は我が家も、野菜が沢山とれてナス、胡瓜はお隣に持っていくくらい
じゃがいもはたっぷり床の下。モロヘイヤ、ゴーヤ毎日食卓に

         
だんだん5
旅のスケッチ、すてきです
写てがみ、絵ハガキもだんだん
短歌を書く色紙なのかな? ラップに包まれ150円で届いてます

NIKKIも筆やすめ。明日も絵手紙だんだん♪









コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    おはよ~^^
    こんな時間まで起きてたらお肌にわるいぞお~v-8
    いいでしょ!いいでしょ!
    ポストの中を覗くのが楽しみだよ~
    ネットワーク。
    うん・うん日本のどっかへ行く時は絵手紙友頼りだよ。
    最近の旅行は絵手紙友に会うっていうのが多いか!!

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこ さんへ

    おはよ~^^
    nikkiの絵手紙友達。結構若い人が多いんですよ^^
    若い人からの新鮮な刺激。同年輩からの共通した目線
    毎日がハッピーよ。

    りかさん力入ってますよね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    ちょこっとお出かけのjyuntonanaさん
    こんど写てがみに挑戦してみる?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    いつもは花の絵手紙が多いんだけどやっぱり夏の絵手紙
    涼しそうでしょ!
    金魚・風鈴・花火・海・夏野菜。。。
    夏の画材もいっぱいあるねえ~

    立秋を過ぎて。。あたりはもうちょっと秋の気配ね。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    渋滞なんのその。若いころはこの時期に主人の実家やnikkiの実家へ帰ったものよ。
    今は迎える身。なんにもしなくても実家ってやっぱりいいよね。
    気をつけてね。

  6. のりこ | URL | -

    今夜は相変らすな時間にお邪魔してますi-229
    明日からお盆休みなもので(あ、もう今日ですね)
    それにしてもすごい量の絵手紙、すばらしいネットワークe-515うらやましいです。手紙って素敵ですよね~

  7. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    すごい~

    わ~素敵なのがいっぱいだ~~~~♪
    りかさんの アイデアも ばっちりですね~♪

  8. jyuntonana | URL | -

    皆さん凄く工夫されていますね!
    見ていてとっても楽しい!素晴らしい~。
    勉強になります!!
    ゴーヤも熟すと綺麗ね!
    苦いとは思えない色ね。

  9. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    うわ~~~(@@)
    凄い~~~!!
    アイディアー満載の素敵な絵手紙のオンパレードやね~~v-238
    楽しいね~~~!!

    皆さん・・本当に凄いですね~☆
    言葉も絵も夏らしくて素敵やわ~~♪
    私も皆さんの様に工夫をせんとあかんね。
    勉強させて貰いましたよ。

  10. わぁ~~すごいのばかり!
    楽しのが!ポストにあると・・・それだけで!幸せになる。

    しばらく~実家に帰ります~。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    みーふぃさんへ

    こんばんわ♪
    取手の件宜しくお願い致します。
    お泊りで~す。

    おかみさんと一緒に行きますよ。
    23日の最終日。9月も忙しくなるぞお~

  12. みーふぃ | URL | bxvF113M

    取手

     nikkiさんこんにちわ

    取手もう予約したんですか?
    エネルギーすごいですね。
    みーふぃもいけそうですので 可愛がって(?)くださいね。苦笑

    きゅうままさんから連絡ありました(電話)
    よいお手伝いできるといいのですが。

    これからもよろしくお願いします。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    すごいねえ~
    貴女のブログの記事にリンクしましたよ。
    だんだん♪
    何人から羨ましがられるかしら?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    楽しいでしょ。思いっきり知恵をしぼってますよね。
    貴女の絵封筒も素晴らしいよ。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    おお~やっぱり眼が行きましたね。
    空からの蛇口。わかったでしょこのユーモア。あねごさんです!

  16. りか | URL | s.YS73K.

    TOPでご紹介有難うです(*^_^*)。
    月曜日の私の記事にしてますが、小さな象さん包んであったラッピングのみで作りました。

    nikkiさんところには凝ったのがいっぱいくるので私も頑張ってみたのですが、案の定(*^。^*)みなさんの素敵です~!

  17. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    おのりさんのですね

    一貫張りに是非してみて下さい
    きっと喜ばれますよ

    それにしても皆さん あーでもないこーでもないと 頭ひねって傑作をつくられますね

    楽しいーーーーーーーーーーー!!

  18. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    今の季節、賑やかな絵手紙が多いですよね~☆
    毎日、ポストを覗くのが楽しみ!!
    赤く熟れたゴーヤですね^^
    甘いって・・・・本当???
    “空の蛇口・・・”良いですね~☆
    可愛いし、文章も好きです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/751-be14c9a1
この記事へのトラックバック



