スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


七夕飾り

2009年08月08日 08:45

              天の川
34cmx130cm

七夕ゆり。ちょこっと大きな絵を描いてみたいなあ~と
小さな字で書いたら、ファインちゃんに描けたらみせて~のご声援

は~い。nikkiの楽がき
それがさあ~描き終わったら、花瓶に足をひっかけて
お水ががばっ!!

いいや。いっそのこと天の川を描いちゃお~と
きらきらと光ってるのわかる?

七夕飾り1
筆洗いが不足で汚れた部分に。。。
↑大きな絵にキラキラつけて。。。。


嬉しいな・嬉しいな
ココナツハットのしゅうちゃんからおたより届いた

                シュウちゃん
ココナツハットはハワイのフラダンスの先生がステージのために
ひとつ・ひとつ手作りされたココナツの葉で編んである
大変めずらしいものなんだって。
いい旅でよかったね♪








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MAYUMIさんへ

    パソコン・カメラ・絵手紙。。。etc.
    どれもがなかったらパニックになっちゃうのは私たちだけ?
    お盆も近いことだし、ちょっとスローにしようかな?と言いつつ。。
    アップしています。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    わあ~。今度見せて・見せて~
    我が家の襖にね。孫がクレヨンで描いちゃったのがあるのよ。
    これにもなんか描いてみたいなあ~

  3. MAYUMI | URL | gGiHTux6

    お久しぶりです

    NIKKIさん お久しぶりです。
    突然、パソコンが故障して通信できなくなりました。
    娘の古いパソコンを引っ張り出してやっと訪問できました。
    ゆりの大きな絵手紙いいですね。
    パソコンに振り回されてゆっくりと絵手紙も描けなかったのですがこんな時こそ絵手紙を描かないとあかんね。では又ね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    欲しかったのお~なんてね。
    小さな子からお手紙貰うの嬉しいねえ~

    仙台っていつも七夕雨なの~?
    今年はちょっと異常よね。こちらもなんだか梅雨みたい。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニア さんへ

    だんだん♪
    拓楽しみに待ってるねえ~

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    せっかく描いたのにぃ~って感じだよね。
    この大きな紙に描くっていうのが気持ちいいんだよねえ~

    今まで何人かの人のスケッチを描いてきたけど、こうして
    お返事貰うのは初めてだったので。。。嬉しくて。

  7. お~~すごい!
    この大きさは気合が要りますね。
    私も~昨日!この大きさにチャレンジしましたよぉ^^
    途中、墨がなくなり~大変でしたが!達成感はありますね!

  8. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    仙台七夕もキチント雨が降り(毎年降る雨)
    無事に終わりました。。。
    ちょっと上を眺めすぎ、今日は大人しく寝て
    高校野球を見て過ごしました。
    グーたらです。

    子供のお手紙。。。いいですね。
    素敵な出会いです。

  9. シニア | URL | dccTl9Jo

    さすが! 頭が柔らかい!臨機応変~♪

  10. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    流石!!nikkiさんです!!  
    お水が零れた所を「天の川」にされるなんて
    なんて素敵なんでしょう~~♪
    其処にキラキラでお星様を一杯散りばめてナイスアイディア~~☆☆☆☆☆

    可愛いお便りも嬉しいですね。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまも さんへ

    もう最後の最後ですよ。おっちょこちょいのnikkiです。
    足元を見ないんだよね。
    まあ~最後まであきらめないところがいいかな?

  12. たまも | URL | pprjMJPo

    こんにちは。
    大きな紙に絵を描くのは
    気持ちがいいでしょうね。

    あらぁ~、お水がここにかかったのね。
    それを天の川にしてしまうのが
    素晴らしい。
    キラキラしているのが分かりますよ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさ~ん!

    サイズはね。ほら画像の左に書いてあるよ。
    35cmx130cmくらいかな?

    これはかほりがしないです。

    へえ~あのnikkiの楽がきタペストリーに?
    お恥ずかしいなあ~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    セドリック さんへ

    七夕ゆりもでっかいのをいただいたんですよ。
    上から描いていってさあ~どれくらいになるかなあ~と思いながら
    画仙紙に思いっきり描きました。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    今日はお天気もくもりだけど、夕方まではもちそうですね。
    街をあげてのイベントきっとあのたいやき屋さんも忙しいことでしょう。

    大きな紙。いいよねえ~

  16. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    これって サイズはいかほど?

    あなたからいただいてゆり 今ピンクのタペに貼り玄関ギャラリ-で咲いてます
    いい香りもするかな?

  17. セドリック | URL | z8Ev11P6

    今日は 良いことありそうな予感♪

    おおぅーすごい!!!
    こんな大作 はじめて

    観てると 
    おおらか~な いい気分になって来ますね

    おかげさまで
    今日は 朝からなにか
    良いことありそうな予感♪
    嬉しい事ありそうな予感♪

  18. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    富岡は今日と明日は七夕を兼ねた夏祭りです。

    グッドタイミングですね。

    今年から七夕や盆踊りや製糸場イベント等も、一つにしての夏祭りです。おかみさんも大忙しですよ。

    大きな紙に描くのは気分いいですね。天気も気分よくスカッと晴れて欲しいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/748-bb18c0f1
この記事へのトラックバック



