スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


七夕百合・鹿の子百合

2009年08月06日 05:00

鹿の子ユリ
「描けたら持ってきますねえ~」と
散歩の途中でこのゆりを見つけて声をかけずにいられません
ひと花頂いてきました

↑の一枚の絵手紙を持って行きました
「あら、もう描けたの?」とすごく喜んで頂けました
ユリ好きのnikkiはもう欲しくて欲しくてしかたありません

そして、なんとすっと伸びた一本の百合を貰ってきちゃった
短冊が下がっているように咲いています
七夕ユリ。旧の七夕の日にアップできるなんて最高!!

願いごとこころにえがいてと書いたよ

鹿の子ゆり
大きな紙にも描いてみたいなっ!




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじさんへ

    頂いたこの方。名前をご存じないんですよ。
    最初に描いた時はまだnikkiも名前を知らなかったのね。

    友と電話で話をしていて、鹿の子百合と知りました。
    そして検索。なんと七夕ゆりだと。。。。

    2枚目の木の絵手紙はその彼女にポストイン。

  2. もみじ | URL | -

    nikkiさん

    百合が大好きだったのね
    ピンクの百合とっても素敵に描けてます

    散歩の途中で一目ぼれ
    そして頂けたのね
    お返しに絵手紙・・・喜んだでしょうね

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    とてもとても好きなんですよ。
    ユリ一番、クリスマスローズ2番かな?

    なんだかここのところピンクばかり描いているような。。。。

  4. あら~nikkiさんはゆり好きでしたかぁ・・・。
    実家に帰ると~庭中にゆりが咲いていて・・・めまいがしそうなホドの匂いです。
    きっと!ユリ好きなは~たまらないのでしょうね!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    鹿の子百合の別名らしいよ。香りはないのよお~
    きっとお母さんもこれ気にいるかも。

  6. のりこ | URL | -

    素敵なユリ。我が家も百合好きな母のおかげでよく百合は登場するけど・・・七夕百合って初めて聞いたなぁ~、頭を下げてるなんてしおらしいじゃありませんかe-267どんな香りがするのかしら~
    にしても今日のどしゃ降りの前にその百合に出会えてよかったですね~・・・あのどしゃ降りの後では頭の下げ具合が違ってたりして・・・e-351

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    は~い。なんたって売りはシニアさんの手漉きハガキですから。。。。
    そこんところを強調してお渡ししますよ。

    ちょっと手に入らないものですからあ~と。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    あれえ~。小さな字もしっかり見つけちゃったのね。
    こりゃあ~夜なべだわ!!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    お花って声をかければたいていの方は喜んで切ってくださいますよ。
    あれ!?こういうのってnikkiだけ?

    ついでにオイランソウのピンクも貰ってきたけど。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこ さんへ

    初めて見る花ってどきどきしますよねえ~
    最初の一枚。名前もわからなかった。。。。
    2枚目花の名前が分かってPCで検索したら、七夕ゆり。。。。
    おお~感動ですよ!

  11. シニア | URL | 1kkliOa2

    流石!

    さすがに 「すぐやる課」高崎支部だね~。
    頂いて すぐ 描いて持って行く・・・喜びますよね♪

  12. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    本当に綺麗~~~☆
    素敵な作品にウットリよ~~~!!

    是非是非・・大きい紙にも描いて見せて下さいね。

  13. りか | URL | s.YS73K.

    そうか~(*^。^*)「描けたら持って行きます」って言えば貰える可能性大ですよね。私も描きたいなぁ でも盗むわけにはいかないし というものがあるのです。勇気を出して言ってみよう~!

  14. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    きれ~~~

    わ~すっごくきれい~~~♪

    言葉もいいな~

    ゆりの花 かわいいし 名前もかわいいですよね。
    私もゆりの花 好きです♪

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    鹿の子百合。別名七夕ゆり。
    鬼ゆりのピンクかと思ってたわ。
    島根の友が教えてくれました。
    あ~ら家にもあるわって。

  16. お山ばあちゃん | URL | -

    ↑ハガキにぴったりマッチして素敵!
    さぞ喜ばれたことでしょうね。
    七夕百合ってあるのですか。初めて聞きました。
    スッと下がっている百合も素敵だわぁ!
    板の節がいいですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/745-965f7cc1
この記事へのトラックバック



