スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏水仙・木のうちわ

2009年08月04日 06:30

夏水仙
庭に夏水仙が咲いています
す~っと背筋が伸びて、きゅっとしまっていて
優しくやわらかな色合いです

ああ~こんな姿のときもありました

                          夏水仙






コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    夏水仙って咲いてしまうとぼろぼろ状態になってしまうよね。
    彼岸花科だから、きっと大丈夫だよ。

  2. のりこ | URL | -

    えっe-451蕾のうちに切り花OKなんですね~e-454知らなかった~、いまちょうど蕾の状態なのがあるので早速明日カットカットv-316しまーす。
    ありがとうございまぁす。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    携帯からコメントすごいねえ~
    そちらの方は多胡の碑もあり、拓は身近に感じていたから
    きっと絵手紙にもどんどん取り入れていけるね。
    最初にこの拓の絵手紙を見たときは本当にびっくりしました。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    昔の話よ。最近は運動不足でねえ~
    PCの前が長すぎるんですよ。な~んて。。

  5. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    拓の彫り方

    nikkiさんとおかみさん本当に二人は仲がいいですね。タイヤキを彫った事までバレてるなんて…。

    そのタイヤキの拓絵ですが、簡単な拓の彫り方と共に私のブログにアップしました。拓に興味ある方はご覧下さいね。

    今は携帯投稿なのでリンク張れませんが、nikkiさんのブログのぶいぞうのリンクから入って下さい。

  6. jyuntonana | URL | -

    夏水仙家のマンションの庭に咲いているよ!
    スーッと姿勢良く真っ直ぐに!!
    綺麗な立ち姿です!
    nikkiさんは今でも元気ハツラツでカッコいいはず!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    うふふ。もうそのことは電話で話したよ!!
    貴方がたいやきを彫ったことも。。。。
    二人の仲を知ってるかい? エヘッ!

  8. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    新洋亭に

    今日、新洋亭へ行ったら円い木のうちわが飾ってあり、おかみさんもnikkiさん同様に描いたのかなとよく見ると、なんとnikkiさんのこのうちわでした。

    えっと思い手に取って見たけど間違いありません。

    この木のうちわはもうおかみさんに送っていたのですね。おかみさんももうお店に飾るなんて…なんて二人ともハヤワザ…

    この素早い反応がブログの楽しいところですね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこ さんへ

    ゆうすげも好きだけど、この夏水仙も好きだなあ~
    そうなんだ!!会社に咲いてるの?
    蕾のうちに摘んで花瓶に活ければいいのに~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    NIKKIが今まで描いた木のトレーやこの丸うちわもとても描きやすかったです。
    特にこれは筆DEまんねんで描いているので、滲まないのお~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    古川にも甥っ子が住んでるのよ~
    七夕行ったかなあ~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ さんへ

    うん・うん。花ニラににてるかもしれないね。
    もっと花の数が多いけど。。。。

    いいさ・いいさ!!健康ならば。。。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    筆DE万年です。
    にじまないので、とても描きいいんですよ。

    この木は綺麗に年輪が出てましたね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ええ~若いころのNIKKIをぜひ見せたあげたかったわあ~
    いまじゃ~トドかといわれそうだけど。。。。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    扇子ですか。扇子に描くものは大きな花は大変そうだね。
    ハマナスの実を描いたけど、小さな扇子に。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子さんへ

    昨日のスケッチは壁に貼ってあります。

    NIKKI。子供の頃は電信柱ってあだなだったんですよお~

  17. のりこ | URL | -

    夏水仙っていう名前なんですね~。会社に咲いてます。が、今年は雨のせいか風のせいか・・・ポキッと折れてしまいましたi-241

  18. りか | URL | s.YS73K.

    これ夏水仙っていう名前だったのですか。ひとつ覚えました(^_^)v。
    木のうちわって材質によって書きにくいのありますよね。
    色んなジャンルうまくこなされてすごい~。

  19. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    凛と咲いてる花。
    カッコイイ。

    昨日の家族スケッチも素敵。。

    昨日はじめて古川の夏祭りに行きました。
    こんなに、あたたかい気持ちになれたのは
    久しぶりでした。
    地元の人たちの小さな祭りもいいな~と
    感じました。
    園児達のおみこしとか園児の七夕飾り。。
    かわゆい。。

  20. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    私もこんな姿ないよ
    ずーーーーっとずんぐり太っちょ
    しかたないよ 親もそうだもん

    これって 夏水仙っていうのね
    ニラのピンクだと思ってた
    笑わんで!!!!

  21. 殿 | URL | alcJfyR2

    木目と墨の線、

    薄紫色、書かれた字の感じが

    ぴったり合ってて素敵な

    木の団扇になりましたね。

  22. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    こんな姿の時もあった???
    今のnikkiさんは、牡丹か薔薇か・・・?
    あ?クリスマスローズ????

    (小さい声で・・・)あのね、私の絵手紙の先生が、言っていたの。
    クリスマスローズは、綺麗に咲いて、そのままの姿(咲いたままの姿)でドライフラワー化していくって。
    歳をとっても、どんなに枯れても、咲き続けるわよ~!って!!
    あははは???
    いえいえ・・・・nikkiさんは、今でも夏水仙ですよ~^^

  23. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    清清しいです

    木のうちわに美しい
    夏水仙いいですね。

    ダンスも扇子に描いてみよう!

  24. 京子 | URL | imyvn.yw

    おはよう!

    私はこんな姿の時はなし・・・・・・・
    いい思い出があっていいわね。

    昨日の家族の絵素敵~~
    写真に写すより、どんなにいい記念になることでしょう!!
    絵手紙の醍醐味ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/742-4df854c8
この記事へのトラックバック



