スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お茶の天ぷら

2007年05月15日 11:46

20070515113828.jpg

随分前から庭にお茶の木がありました。(静岡のお茶の木)
最初の頃は、蒸してお茶にしてもみましたが、
段々ほったらかして何時新芽が出たんだか
気もつかず、伸びると刈っておりました。
主人が、テレビを見ていて、”お茶の天ぷらが
いいんだってよ!”というので、早速摘んで
ご近所にも分けて天ぷらにして頂きました。
新芽の双葉くらいの所が、茎も柔らかく体によさそう
というので、おそばや、うどんの時あまり、天ぷらを
する事もないのですが、ここの所たびたび登場します。


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    規子さん
    今日からちょっと東京です。
    早い内に読めるようになるといいね!
    タイトルが引き付けますか?コリャ益々
    張り切っちゃいますね。もう家の中も外もあけっぴろげです!!

  2. 岸 規子 | URL | -

    こんばんわ。
    千葉さんは私のミク友のなかで一番ブログ更新してます。スゴーイ!!でも・・・読めないのがツライ。千葉さんのブログ(タイトルは読めてます)おもしろそうなので読みた~~~い!
    やはり、真剣にパソコンの買い替えを考えないといけませんなぁ。先日のティファールの電気ポットも気になるなぁ。写真はばっちり見えてるんですけどねー。。。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    こんばんわ!
    お茶の葉を天ぷらにすると、ちょっとお茶の匂いがして、芯を長めに採ると、やっぱり少し苦いです。山菜の天ぷら(ウドやふきのとう)なども苦味がごちそう~みたいなところがあってなかなかこれも話題性がありますよね。”ヨモギの天ぷらもいい”なんて人もいましたよ。春は野菜や山菜が美味しいです。

  4. lucca_precious | URL | -

    お茶は万能ですね~
    しかも身体に良いから嬉しいですよね。
    少し苦味もあるのでしょうか?
    どんなお味なのか興味があります♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/74-92eb560f
この記事へのトラックバック



