スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


水風船

2009年07月26日 10:33

水風船
昨夜は、夜中に帰ってきた
また新たな出会いであった

今、妙義山麓美術館では『第15回日本はがき芸術作家展』
7月18日(土)~9月7日(月)
が開催されている
昨夜は、そのレセプションが行われていた

ホテルで特別に新洋亭のおかみさんとnikkiで。。。。
拓の取り方を教わったのである
友逹の友達はいいなあ~


その夜のことは明日に。。。。




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    そのヨーヨっていう言葉が出てこなかったわ。

    そうね。孫たちがいなかったら、きっとこういう画材は身近になかったかもね。
    拓。自分で描いたものを彫ってとる拓絵手紙です。

  2. guuchan | URL | -

    水ふうせんっていうのね。
    こちらでは、何故かヨーヨーって言うの。 
    お孫ちゃんが居てこそ描ける絵手紙ですね(笑)

     拓って きゅうママさんがしてるものね。
    どんどん新地開拓ですね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    あのね。昨夜初めて習ったんだあ~
    まだひよこのヒヨコよ。
    でもね。その方法で年賀状はばっちり全部オリジナルでいけそうよ。

    我が家の前のマンホールの蓋にもいい絵があるんだよ!!
    ちょっときゅうママに近づけたかな?

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    出来たよお~。茂木美津子さんの拓の絵手紙。明日youtubeで動画アップするよ。
    楽しみに~
    拓がこんなに簡単にできるなんて思わなかったよ。

  5. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    いいなぁ~^^
    拓!!!!
    しばらくお休みだわ~☆
    11月が作品展だから・・・・・また、慌てて、作品作らなきゃ。
    採った拓は、どうするの?

  6. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    今度は「拓」ですね・・・・。
    楽しみですね。

    自由な絵手紙が好きです。
    カタイ線しかかけませんが・・・苦笑。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    こんにちわ!
    nikkiは日本絵手紙協会に属してないので、あまりにも勉強不足だったんですが、
    戻ってからPCで検索して知りました。
    もちろん日本絵手紙協会でも講座を開かれたりする方ですね。

    とても面白いと思いましたよ。
    明日ね。

  8. りか | URL | s.YS73K.

    茂木美津子さんってお名前だけ知ってます。
    拓、見せていただくの楽しみ(*^。^*)!
    金魚も水風船も夏らしくて楽しいですね。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞう さんへ

    ぶいぞうさんのマイミクさん!!皆さんご活躍ですね。

    は~い。またまたご一緒させて頂きました。
    夜に逢えば、こうして楽しい時間が持てるんだ!!と改めて二人で
    納得しましたよ。

    粘土で?!
    今回ソフトセラミックスというので教わりました。
    とても彫りやすいんですよ。拓をやるなんて考えてもいませんでしたが、
    絵手紙の幅はどこまでも広がるんですね。

    最初に作ったのは私に送るのが礼儀よといわれてますよ。。。。
    どうなることか。。。

  10. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    茂木さんに会われたのですね。

    以前からお世話になっていて、去年大崎ギャラリーへ行きました。

    茂木さんの影響で粘土でやってみた事はありますが、上手くいきませんでした。

    拓を活かしたnikkiさんの絵手紙を早く見てみたいです。

    水風船は絵が弾んでますね。今にも動きそう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/736-c93a7d1b
この記事へのトラックバック



