スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昆虫たち

2009年08月11日 06:00

送った絵手紙の中から昆虫をまとめてみたよ
これらは殿方へ送ったものなの

semi1.jpg

夏休みだもん。PCで遊ぼうよ!!
絵手紙ペイントで画像の上から色の輪を描いた
実際に送った絵手紙には描いてないけど。。。


ハチ

家の中にハチが入ってきた、いつもならあわてて窓を開けるけど
ちょっと描いてからねっ!

子カマキリ

畑の花やモロヘイヤなんかにも時々見かける
じっとこちらを見てるので、見返してやった




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    それは滲みが多い最高級ですよね。
    最初は画仙紙NO.1でもNO.10でもいいんじゃないかなあ~

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    京子さんへ

    おはよう^^
    わあ~実家へ帰るの~。いいなあ~
    日本海見たいなあ~
    日本海のお魚食べたいなあ~

    ああ~いいなあ~

  4. 京子 | URL | imyvn.yw

    すごい!!

    私も昨日昆虫のことを取り上げて書いたところ。
    こんなに描けて素晴らしいわ!!

    今夜から田舎に行きます。
    うまく時間が作れたら日本海を見てきます。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこ さんへ

    今夜はお早いのね。
    のりこさんがご訪問そろそろnikkiも休もうかな!
    おやすみなさいv-280

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    小さなカマキリの赤ちゃん手に取れますか?
    へびだけはだめなんだけど、大抵のものは平気です。

    夏にしか描けないものって沢山ありますね。

  7. のりこ | URL | -

    動くものをチャチャッと描いてしまうなんて・・・ステキe-278
    私なんて止まっているものでさえ・・・描けませんe-263

  8. jyuntonana | URL | -

    お花の絵手紙も素敵だけど
    昆虫も素晴らしいわ!
    カマキリが去年卵を産みつけたらしく
    春にカマキリの赤ちゃんがウヨウヨびっくりしました。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    貴方の住んでいる所は自然が沢山まだ残っているのですね。
    孫にもできるだけどんな虫たちも平気なようにさせてあげたいと思っています。

    いつかトンボや蝶を追いかけていた頃を懐かしく思い出してくれるようにね。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    IVYさんへ

    ようこそ。
    線は、主に竹筆、ふでdeまんねん、毛筆、copic、色んな枝、つまようじなどなど。。
    その時の雰囲気で選んでいます。

    貴方さまの絵手紙も拝見いたしました。
    ブログの中に増田恵美子さんのことがありました。
    nikkiはこの方の絵手紙展を10年ほど前に見て、絵手紙の世界へ入りましたよ。

  11. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    うちには蜂が飛んで来ました。

    富岡の人はカイコで慣れている事もあるのでしょうが、
    男性も女性も虫は大丈夫と言う人が多いですよ。

    子供の頃の夏休みは、自然にうちにカブトムシやクワガタが飛んで来ました。
    今はそんな事ほとんどないですよ。
    秋が近くなるとトンボが邪魔なほど寄って来ました。
    楽しかったなぁ・・・あの頃。

    今は小五の姪っ子が虫に夢中ですよ。

    蚊は昔も今も寄って来て困ってますが・・・。

  12. IVY | URL | ZJmJft5I

    素敵ですね!!

    初めまして。
    「絵手紙の輪」巡りで辿りつきました。
    一目見させていただいただけでお気に入りにさせていただきました。
    線がシンプルで、素敵な雰囲気です。
    毛筆でしょうか、それともペンでしょうか。
    彩色も、薄くアッサリと筆を置かれていて大好きです。
    貴方様の感性が伝わってくる絵手紙を、これからも拝見させていただきます。
    今日は、素敵な絵に出会えてうれしいです。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    ようこそ。
    これはたぶん太郎とか、本画仙、marumanの和画仙紙などを使ったと思います。
    いづれもハガキサイズのものです。

    それぞれの画仙紙によって滲み具合やかすれが違いますね。
    画材によってハガキを選ぶのも出来るようになると思います。
    頑張ってね♪

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ さんへ

    結構おとなしい蜂さんだったんですよ。
    これは描けってことかと。
    かまきり。表情結構よく出てると自分でも思ったよ。えへっ!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぶいぞうさんへ

    は~い。飛ばしました。
    男性の方ならもっと色んなのに挑戦できるのでは。
    nikki昆虫のカテゴリーを持ってるけど。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    へえ~そうなの。
    nikkiなんか子供の頃から素手で捕まえてたよ。
    今朝はカワカワトンボっていうのかな?黒いトンボを捕まえた。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりん さんへ

    昆虫好き嫌いがあるからねえ~
    出す人よっぽど気をつけないとね。
    だから、男性に出しましたよ。
    結構昆虫描くの好きだな!

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿 さまへ

    ありがとうございます。
    このカマキリさん珍しくあまり動かなかったんですよ。
    にらめっこして描きました。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    夏から秋にかけてよく昆虫を描きます。
    最初は写真に撮って描いてたけど、最近はよ~く観察してから
    描いています。

  20. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  21. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    よくカマキリ みます
    むこうもこちらをうかがってる感じ

    いくらなんでも 「蜂」はほうっておけませんわ

  22. ぶいぞう | URL | 3RsRQlfI

    うちにも一匹飛んで来ました。

    瞬間的に細部まで凄い描写力ですね。私も描けるようにがんばります。

  23. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    あぁ・・・・虫(><)
    本当に、苦手なんです!!!
    コオロギが体に付いた夢を見ただけで・・・・叫んで目が覚めました!
    蝉も怖い・・・・泣いて逃げ出します!(て、蝉の方が逃げると思うけど・・・・)
    玄関先に、カマキリがいたら、裏口から出ます!
    だって・・・怖いんですから!

  24. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    蝉の羽根が美しいわ
    小さくて動くもの、私には描けませんよ
    こんな絵手紙もらったら、嬉しいでしょうね
    この前、蝉の殻を見つけたのだけど
    手に取るのが苦手で持って帰らなかったの
    持って帰ってかけばよかったなあ

  25. 殿 | URL | alcJfyR2

    虫の特徴をうまく捉えて

    描かれてますね。

    とくにカマキリがおもしろい!

  26. 昆虫とか~動くものを描くのって大変よね~。
    今にもこちらに・・・飛んで来そうな???
    ドキドキ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/735-fba17828
この記事へのトラックバック



