スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モビールで

2009年07月26日 06:10

モビール
この金魚。しっぽが動くんです
こういうの自分で作れれば最高なんだけど。。。。

これ先日買ったばかりの小さなモビール
孫がひっぱって壊しちゃったの
だからぁ~もったいないじゃない?カードにしました

紐は和紙を切り抜いてとめてあります
ひもをひっぱるとしっぱが動きます

作れそうな貴女に送ったわよお~!!

金魚


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    外れてなくって良かった。一個は外れてしまっていたらしいんです。

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    今朝、会いました。。。
    ビックリデス☆

    マンションなので、郵便受けが離れていて
    コトン(手紙がポストに入る音)が聞けません。
    こんな時・・・・1軒屋だったらなぁ~と思います。

    すいすい泳いで着てくれました。
    ありがとう。

  3. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    可愛い~~~♪
    金魚さんの動くところも見てみたいです。

    暑さに負けないで行動されているnikkiさん・・凄い~~♪
    楽しいお話や素敵な絵手紙に私も元気を貰っています・・
    さ~~私も頑張るよ~~~v-238

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこさんへ

    めちゃ可愛いでしょ!!
    きっとぽんぽこちゃんなら作れるわよお~

    ねこちゃんの顔だけ動くとかさあ~
    あら!簡単なのを思いついたわ!!
    ふくろうがさ!目玉動かすっていうのなんか簡単にできそうじゃん!
    nikkiは出来んよお~

  5. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    やった♪

    きゃ~~!!
    今先ほど 届きました~~~!!
    もうめっちゃ感激しました~

    じっくりじっくり拝見♪
    わ~  よう作るかな~~~

    でも 嬉しいです♪
    どうもありがとうございました。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    井上かず子さんへ

    昨夜はありがとう!!
    すぐにアップしたかったけど。。。
    整理してからアップするね。

    素晴らしい出会いをありがとう~

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    これさあ~。東京で買ったばかりなのよ。
    でもこうしてリメイクしてさあ~今日あたり
    貴女のお手元へ。。。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    nikkiも工作苦手です。というかやろうとしないのよね。
    だからあ~。これはそのまま使ったってわけです。

    絵を描くより楽ちんだよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃん へ

    昨夜は新洋亭でひれかつ食べた!!
    美豚ちゃんのことは話しました。

    welcomeよお~

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ぽんぽこさんへ

    うふふ。今日あたり貴女のお手元に。。。

  11. 井上かず子 | URL | CqV5tM1o

    おつかれさま・・・
    また 貴女が バージョン アップするね
    おやすみなさい・・・・

  12. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    おお~なんでもリサイクル☆

    金魚ちゃん。
    私はには・・・だれか来年作って~(笑)

    金魚って飼えなくても、
    こういうオモチャなら買えそう。

    旅先で見つけたいアイテムです。
    いい暑中お見舞いですね。

  13. jyuntonana | URL | -

    描くだけでも大変なのにnikkiさんこんなアイディア良く
    浮ぶね!
    私は根っから工作には弱いので考えも付かないわ!
    貰った方は大喜びね!

  14. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    こんにちは。
    そっか、こうやって使えば良いんですね。
    アイディアいただきます。

  15. ぽんぽこ | URL | wuXzy9eI

    素敵♪

    ま~素敵!かわいい♪

    しっぽが動くなんて いいな~ ナイスアイデア♪

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    きゅうママさんなら作っちゃうんじゃ~ないの?
    工作もNIKKIは苦手なんだよなあ~

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    これ3枚だけだったのよ。その前にトロロママには別なの送っちゃったからな!!
    現物はもう手もとにないなあ~

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    市販のものをカードに取り入れただけで、ブログにアップしてもいいかなあ~と思ったけど、
    ちょっとしたアイデアの参考にはなるかもしれないですね。

    お子さんが使っていてもういらなくなったものとか。。。。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    風鈴がいいんじゃない?
    QPちゃんのアイデアの!!

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    湛 美智子 さんへ

    これね。もともとカードにこのモビールがついていたんです。
    もちろん合体してね。こんなカードがあったらいいなあ~と思っていたんですよ。
    運よく?こわしてくれたわ。

  21. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    昨日お店で、似たようなモビール見ました♪
    それが、こんな風に変化するなんて!
    涼しげだわ~☆

  22. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    いいアイデア あふれてる!!!

    あやかりたい!

  23. 殿 | URL | alcJfyR2

    柔軟な発想やね!

    頭の固い僕には考えられないことです。

    涼しそうで、ひもを引っ張りと尻尾が

    動くなんて、暑中見舞いにぴったし。

  24. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    いいですね。
    どこか一部でも動けば
    楽しさ倍増ですね。
    どこかでそのアイデア使いたいです。

  25. 湛 美智子 | URL | sktWpA2Y

    尻尾が動くんですか?

     面白いアイデア!

     こんな暑中見舞うれしいなあ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/734-cbeb47db
この記事へのトラックバック



