スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


講演会とレセプション

2009年07月22日 20:15

石山朔のHPより細かな取材をしていいものかしら?
と思いつつ。。。。
講演会には180名の方々のご出席で
これまでの生きざま、小説家志望から絵を描くきっかけ
岡本太郎との出会いとその影響のなどを語りました
講演会

レセプションでは、オペラを6曲も歌ったでしょうか?
会場で販売されていた本にサインを求める列にはびっくり!!

あねごさんもサインもらったでえ~
レセプション1

『乾杯の歌』乾杯の前に歌っちゃった!!おじいちゃ~ん!!

おまけ
次の日にも大学へ行ったら、展示会の前のホールでパーティーをしてました
大学コンパ

大学へ行っていないnikkiにしてみると
こんな天井高の広いホールでの同窓会なぞは羨ましい限りです

どうぞぉ~の声にちょっと頂きました
そういえば、外国でのホームパーティーなんかも
友達の友達が入り乱れて、これ一体誰のパーティー?と
思えるようなのもあります

食べるばかりではバツが悪い。描いたけどもらってくださる?
ってその場で渡しました
側にいた女の子が似てるって言ってくれました

この展示会は京都造形芸術大学において
無料で8月末まで行われています
お近くの方はぜひご覧頂きたくご案内申し上げます

                      絵手紙0106(クリックで大きく)
京都造形芸術大学イベント




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    そうなのよね。人物だけじゃないわ。
    花でもなんでもああ~描きたいとおもわなくちゃねっ!!

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    わかります。。。

    描いて~ではなく
    描きたい人に出会わないと。。。描けません。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    特徴のある人を見つけて描いてます。
    描いて~といわれても描けないんだなあ~

  4. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    似顔絵がまたいいですね~

    素敵な経験をしてきたんですね。
    おめでとう。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    殿さま~。本当にありがとうございました!!
    あれからこんなんでした。盛り上がりました。
    乾杯の歌の後に、カンパ~イ!!って叫んでるのよお~

    写真は娘が編集してお爺ちゃんにDVDを送りました。
    nikkiせっかちだからおおざっぱに選んだ写真でごめんなさい。

    今日あたりはまたTVに大きく映してあの時の感動を思い返すことでしょう~
    今回は展示されたすべての絵の前で二人の写真を撮ってあげたんです。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milk さんへ

    後で気がついたんですが、塔本シスコさんのお部屋でのトークは
    作家のいしいしんじという方でした。
    あねごさんと話をしていて。。
    このレセプションでもあねごさんとずっとご一緒で楽しかったです。
    きっと長久手へ行かれた方はご存知です。彼女の魅力。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    講演会は若いお嬢さんのリードで行われました。
    今の世の中は豊かすぎることも語ってましたね。
    もっとハングリーになれと。。。
    どうしてそんなに元気なの?の質問には。
    やっぱり食にあり。

  8. 殿 | URL | alcJfyR2

    乾杯の前に乾杯の歌を唄ったんだ!(笑)

    オペラを6曲も唄ったって?

    うれしかったんだね。きっと!

    僕もエネルギーをいっぱいもらって

    心洗われました。ありがとう!

  9. まぁ~いいわねぇ^^
    ここでも~?スケッチしたんですかぁ???流石だわぁ~。

  10. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    すごくお若いおじいちゃま、エネルギッシュなお方ですね。

    講演会を聞いてみたかった!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/730-d42bcb63
この記事へのトラックバック



