スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マイ・アートフル・ライフ

2009年07月20日 19:51

マイ・アートフルライフ
京都造形芸術大学の展示会へ行ってきました
絵手紙いいネットの皆さんお越しいただき本当にありがとうございました

大学においてはワークショップが行われており、
窓にテーピングで、こうすいさんの馬です
こうすいさん

いいネット主宰のこうすいさんにえらくほめられました
孫のルークの傘に彩色。配色がいいんだって。。。

かさ

この会場内、講演会、レセプションについては明日。。。。

あねごちゃん。最後までお付き合いありがとう~ 

♪晴さんからこんなコメントをいただきました
本当にありがとうございます
こちらに転記させていただきます



いや、すごいすごい!
三人の方の作品展ですが、皆さんの作品の素晴らしいこと。
色彩といい、形といい、迫力満点。

なんにもとらわれないで、自分の描きたいものを描きたいように描く…。
これが原点なんだと、つくづく思い知らされました。

また、作家でいらっしゃる、絵手紙日記さんのご親戚の朔さんにもご紹介いただいたのですが、
ご本人がまた魅力的なんです。
88歳とは思えないお元気さ、若さで、ダンディ!!!

ああいうふうに人生を送っていけたらいいね~~。
皆、作品にもお人柄にも感激。帰りの電車の中でも話がつきませんでした。

絵手紙日記さん、お知らせくださってありがとう。
ほんまに行ってよかったです。





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    オペラいったい何曲歌ったの?
    こんなことは本当に珍しいです。
    『乾杯の歌』にはびっくり。乾杯の音頭取る人抜いてしまった!!

  2. あねご | URL | jhC0J7jE

    オペラの画人♪

    ありがとうございましたv-237
    中身の濃い作品展でした。

    才能があり、思い続ければ、nikkiさんのように礎になってくださる方々が…。
    そこから努力とチャンス!!

    人生、終わるまで勉強だなぁ~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    お陰さまでここまでこれました。
    手作りの展示会からです。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    とにかく元気なのよ。都合の悪いことは聞こえないふりをするし、
    褒められた言葉なんてよ~く分かる。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    石山朔は最近は濁りの無い色を好んで使うと言ってました。
    岡本太郎の影響でしょうか?

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    QPさんへ

    残念だったね。逢いたかったよ。
    でも展は8月末までなので、お暇があったら覗いてみてくださいね。

  7. トロロママ | URL | -

    日記  楽しみにしてます

    すごい方が近くにおられるんですね

  8. えみこ | URL | LkZag.iM

    おおお~~~~っ
    迫力満点なんやろうな~
    晴さんのコメントにもあるけど
    作品もいいんやろうけど
    きっと本人も魅力的なんやろうなぁ~
    歳をとってもなお元気満々
    見習いたいところです

  9. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    傘、いいですね~

    色って大切ですよね♪

    カラフルな色が好きです☆

  10. QP | URL | JalddpaA

    行きたかったです

    行けなくてとっても残念でした。。
    でも、画像やコメントなど拝見出来て良かった(^v^)
    パワフルな作品とパワフルなお人柄なんですねぇ。。。
    う~~んあやかりたい!!
    暑いときですから皆様お疲れでませんように♪

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    早朝ご訪問ありがとう!
    ばーば馬鹿で。。。傘載せちゃいました!!皆さんの絵はカラフルで
    素晴らしいものでした。

    どの程度、ブログでご紹介できるかなあ~
    撮影禁止になっていたので。。。


  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    会場は撮影禁止になってるけど。。。
    特別に写真撮らせてもらいました。

    色々楽しんできましたよ。このあと報告します。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    殿にも、あねごさんにも逢ったよ。
    もみじさんのこと話したよ。
    ついでに写真も。ごめんね。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこ さんへ

    まだまだ形にならない絵だけど、色だけでこんなの描くとは思わなかったわ。
    会場で大学生の人が見ていてくれて。。熱心に描いてたということでした。
    ビニールのかっぱにも描いてた。

    やっぱり、小さな紙より、大きなキャンバスをご用意くださいね。な~んて。

  15. ステキな時間・・・空間に・・出会い^^
    よかったですね~。

    傘!イイ感じ。
    将来が楽しみだわぁ~。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITI |さんへ

    8月末まで、開催しております。
    お時間がございましたら、ぜひご覧になってください。
    この大学の近くに世界遺産。下鴨神社がありました。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    京都は学生さんの多い街ですね。大学も沢山あるみたい。
    古いものを大切にしながら、新しいものも取り入れていく。。
    そんな街の景観の中での、展示会。
    とてもいい展示室でした。

  18. jyuntonana | URL | -

    お帰り~
    スケールのでっかい展示会ね!
    こうすいさんの作品も立派だけれど
    お孫さんの傘のアートも綺麗だわ~
    これからが楽しみですね!

  19. もみじ | URL | -

    またまた貴重な体験をしていらしたようですね

    有意義な楽しい日々を過ごされたのね

  20. のりこ | URL | -

    見きれているのはルーク画伯かしら?
    あの芸術的センスってその年代にしか出せないものなのでどんなに小さな作品でもついついとっておきたくなる作品でe-278
    最近その域の芸術作品を作ってくれなくなりつつある甥っ子に涙です。
    ルークへ
    今度ノンちゃんにお絵かき書いて~

  21. MITI | URL | -

    すらしい展覧会で、いけなくて
    ごめんなさい。
    たくさんの方にお会いになられ
    良かったですね。

  22. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    お帰りなさい~~お疲れ様でした!
    京都造形芸術大学の展示会と聞いただけで、凄いのだろうなぁ
    と想像してしまいます。
    マイアートフルライフ・・・素晴らしいのでしょうね
    明日のアップも楽しみです~☆
    お孫ちゃんもこれから芸術の血筋・・DNAがだんだん発揮
    されていくのでしょう☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/727-bed69569
この記事へのトラックバック



