スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんなところにピカソ!

2009年07月15日 04:35

ピカソ
一昨日、東京でふるさとから上京してきた友逹に逢いました
いつものところでねって約束で。。。
丸善の本屋さんがあるところです
今まで気がつかなかったけど、おお~壁にピカソだ!!

原 美代子さんの一畑電車駅の絵はがきをもらいました
来年の日本絵手紙協会の大会は松江です
関連した方にあげるねっていいました
一畑沿線の旅(クリックで飛べるよ)

東京へ出るとなにかしら○○展というのをやってるので
友とのランチも楽しみだけど、ちょっとこういうのを見つけるのも
楽しみの一つです
遊印(クリックでおおきく)

剪定したりんごの枝を利用して作られている遊楽印です
あづみの遊印とありました
いいわねえ~と思ったけど。。。。
これから横浜でアイルランドから来ている娘の友達に会いにも行くし

横浜ではランドマークタワーで、小さなお子さん3人とアイリッシュのご主人
日本人の彼女とお会いしました
2時間くらいおしゃべりしたけど、印象的だったのは
『お絵かき大好き、カードは手作りなのよ』って
nikkiは持っていた画仙紙のはがき、手作りハガキを渡しました

丸善で見つけた夏のごあいさつカードを日本で逢った人に
書いたら。。。。と思って子供たちに小さなプレゼントを準備したけど
ああ~これだったら、水筆やちょっとした絵手紙の道具を小さな彼に
プレセントしたかったなあ~と思いました
                            むつみ1
                https://blog.benesse.ne.jp/bizmom/blog/main/
                ↑bizmomのウエブサイトに『アイルランドでくらすこと』を
                載せています








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    あの湘南新宿ラインで一周でしたよ。
    ばたでん。いつからなんだろうなあ~
    ぜひ見てみたいわね。

    何度かあの場所へ行ってるけど、ぽんとピカソは気がつかなかったわ。
    ばたばたの時間。ごめんね。またね!!

  2. miyako | URL | -

    あ~楽しかった!嬉しかった~♪
    束の間の再会。。。丸善は私達の待ち合わせの場所となりました。
    一畑電車のS社長さんはこれまた同窓生。郷里出身の錦織良成監督の「BATADEN」楽しみですね。
    春は菜の花電車が走ります。花と鳥の楽園フォーゲルパーク駅もありますよね。
    今回のnikkiさんの買い物上手にはあらためて脱帽!
    これからSの活動に出かけま~す。

    ピカソの絵すごかったですね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    http://hanko-samurai.com/profile/
    ↑の方のでした。このサイトでみてね。

    ええ~結構いいお値段でしたよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこ さんへ

    そう!オアゾ。前にはなかったように思うんだけど。。。
    結構。この絵手紙日記の中にレリーフを載せているんですよ。
    横浜には、トリスでおなじみのあの顔のレリーフがあるよ。

    東京⇒横浜30分。大丈夫・大丈夫。みんな次の予定があるし。。。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    たまたまいつも持って歩いているハガキ入れの中にあったので、差し上げました。

    遊印りんごの木。硬さがいいのかしら?

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    可愛いでしょ!モデルにしたいくらいです。
    あっ!すでに出てるか!!
    bizmomという雑誌のウエブサイトにレポーターとして載ってます。

    https://blog.benesse.ne.jp/bizmom/blog/main/
    アイルランドで暮らすことだったかな?

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumi さんへ

    限られた日、めったに会えない人、それだからこそ。逢っておきたいと。
    スケジュール調整はばっちりですよ。時間配分申し分なし。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    一日にふた組ね。湘南新宿ラインぐるっと回って日帰りの旅。
    若いころ過ごした所だから、まあ~なんとかね!!

  9. えみこ | URL | LkZag.iM

    りんごの木の遊印
    すてき~~~!きっとお値段も素敵なお値段やろうなぁ。。。
    もっとUPで見たかったなぁ

  10. のりこ | URL | -

    丸善の本屋ということはオアゾってことかしら?
    ピカソの壁画!!最近登場したのかなぁ?って、常に行ってるみたいな言いっぷりしてしまった。もう年単位でオアゾに行ってませんでしたぁi-229
    に、しても、パワフルですねー、1日のうちに東京と横浜で人と会うお約束!みんなもきっとそのパワーに触れたくてnikkiさんに会うの楽しみにしていることでしょう。
    それに楽しいもん!実際nikkiさんに会うのe-343

  11. たまも | URL | pprjMJPo

    こんばんは。
    気を付けて見ると東京は
    このようなアイデアがいっぱいある所ですね。

    リンゴの木でこんな遊印が出来るのですね。
    これにはびっくり。

    手漉きはがき喜ばれたのではないですか?

  12. お山ばあちゃん | URL | -

    お忙しい中、有意義に楽しい時間を過ごされていますね、感心します。
    娘さんのお友達の子供さんみな可愛いねぇ!

  13. mayumi | URL | 48JmKOf2

    相変わらず

    お忙しそうですね。
    nikkiさんのパワ~~溢れて暑さも吹っ飛びそうです。

  14. りか | URL | s.YS73K.

    東京では興味深い展覧会や催しがいっぱい。いっぱいありすぎて私などどうしていいのかわからないです。(滅多に行かないせいもあるけど)電車に乗るだけでヘロヘロですもの(@_@;)だめだこりゃ~。
    それに較べてnikkiさんのフットワーク・段取り・手際、みんなばっちりで尊敬しまくりです!

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    一番最初に教えてあげたのが、この場所で
    広くて待っていられるテーブルとイスが一杯置いてあるんですよ。
    東京駅はすぐそこだし。。便利なところです。
    もちろんお茶もランチもこのあたりで出来るしね。

  16. 楽しい時間を過ごされたようで~~イイですね。
    「いつものとこでね!」なんてぇ・・・かっこいいわぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/723-0fa47cd9
この記事へのトラックバック



