スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2泊3日のお泊り・マンゴスチン

2009年07月13日 08:00

マンゴスチン
東京から田舎の生活どんなんかなあ~って
ルークの友達やってきた

同じ病院でお産が一緒だったユーシン君
そのお友達がな~んとルークと同じ誕生日。ジュノ君
3人はなかよしなんだ

もちろんお母さんたちも、この人だったらきっといいお友達に
なれると紹介されたんだって。。。
いやあ~にぎやかだよ!!

ジージが掘らないで残しておいた、ジャガイモを掘ったり
トカゲを取りに行ったり、花火をしたり。。。
もちろんじゃがいも・インカの目覚めはすぐに茹でて皮ごと食べたよ
炭火でカマを焼いたり、お肉を焼いたり。。。
どんどんっと大皿で。。。

いんげん取ってくるから待っててね!
田舎生活いいでしょ~

フルーツバスケット頂いたよ。その中にこれ!マンゴスチン

日帰り温泉に、ふわふわドーム
思い切り今日も楽しんでね
                   コロンコロン









コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップ さんへ

    えっ!↑の記事からどうしてそうなるの?(笑)
    たしかにジュノ君はクオーター。孫もクオーター。
    子供の教育ではママたちもどうしたものかと思っています。

    一昨日は横浜でアイルランドからの娘の友逹に逢ったけど。。。
    まあ~ごあいさつ程度は。。(うふふ)

  2. チュ−リップ | URL | hkjhWKO2

    nikkiさんは、英語がしゃべれるのですか??
    なんかいつも国際的でいいな~
    楽しそう~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    こんばんわ。おお~転がっていきましたか?
    お子さん結構大きいけど、実家へはついて帰りますか?
    男の子だだんだん寄りつかないようになるかなあ~と今から思っています。

  4. 来たわぁ・・・来たわ!コロコロ~!ころがってぇ^^
    うれしぃ!

    田舎暮らしって・・・イイですよね^^
    実家に帰ると!ホッとします。
    うちの子供たちも・・・大好きですよ・・・田んぼに~畑。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    マコ さんへ

    自然の中で遊ばせてあげたいっと思いました。
    盛り沢山でしたよ。
    マコさんから頂いた牡丹の絵手紙をみて、おじいちゃまに勧めると言ってましたよ。
    嬉しかったです。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    月曜日。すごく暑かったみたいです。nikkiは東京だったんだけど。。。
    梅雨のじとじとではなかったけど、きっとこの暑さには参ったかも。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ルークはお別れがつらくてちょぼんとしていたそうです。
    都会の子もすぐに田舎生活慣れましたよ。

    素朴なじゃがいもをゆでただけのを喜んで食べました。

  8. マコ | URL | mQop/nM.

    自然の中の体験

    いいですねぇ!こどもも ジイジ、バーバもたのしそう♪
    トカゲだって ミミズだって オケラだって
    ダンゴムシだって みんなみんな友だち。
    アメンボだって、ザリガニだって、ャゴだって~
    カエルだって。。。みんな友だち♪
    いいな、いいな♪

    し・あ・わ・せ!ですね~

  9. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    うふふ。
    楽しそう。。。

    群馬県て・・・暑いのね。
    ニュースを見ていて、ビックリ☆

    子供って「トカゲ」も平気なんですね。

  10. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    よいお仲間が出来て、お孫さん達もママさん達も幸せね~^^
    しかも『プチ田舎体験』まで、出来るなんて~☆

    子供のころ、じゃが芋ほりやったわ~☆
    トマトとかトウモロコシを採って食べたり・・・。

    小さな頃の、こんな体験って、記憶に残るのよね~☆
    バアバ、ご苦労様でした~♪

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonana さんへ

    ドリアンが果物の王様なら、マンゴスチンは女王様と呼ばれています。
    ライチの味に似てるかしら?

    この絵手紙は住所を聞いたお母様2人に送りました。
    ブログもメッセージだからと無理やり見せてねv-8

    でも一人の方は絵手紙をおじいちゃまに勧めるって。。。嬉しかった!!

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    おはよう~。まるで合宿です。
    だんだん4歳児くらいになると眼を離しても平気という場合がありますものね。
    今回はダディーも金曜日から来ていたので、助かりました。

    ふわふわドーム行ったことある?

  13. jyuntonana | URL | -

    友達の友達いいなぁ~皆仲良し!
    お芋堀なんか草々は出来ない体験で子供さんは大喜び
    だったでしょうね!

    どんなに忙しくても絵手紙をさっさっと描かれるnikkiさんに頭が下がります。
    マンゴスチン、食べたこと無いけど甘いのかしら?

  14. のりこ | URL | -

    まぁにぎやかなのがさらに何倍にも!!
    でも、いいですよねー。子供の元気な声って(たまには泣き声もe-259
    ルーちゃんも思いっきり楽しんでる様子が目に浮かびます。
    すぐとなりの畑で収穫なんて!同じ田舎で暮らしている私だってそうそうできる体験ではありませんからね!うらやましい限りe-257

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    こんばんわ^^
    今日は、東京、横浜へ行ったんですが。。都会には近いので、便利な場所です。
    でも我が家の廻りは、田舎なんだあ~

    マンゴスチン。ライチの実に似た白い実が中に入っています。
    最近スーパーでも見かけるようになりました。

  16. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    マンゴスチン?フルーツバスケットに入っていたのなら、くだものですよね。
    見たことがないわぁ~。柿に似ていますね~。
    楽しそうな田舎生活で・・・えっ田舎なんですか!
    日帰り温泉が魅力的~~賑やかな毎日のようで笑い声が聞こえてきそうよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/722-8f481f63
この記事へのトラックバック



