スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブログで楽しむ

2009年07月11日 18:54

グラジオラス
根っから真面目なので、まっすぐなもの
まっすぐにしか描けない

ブログ仲間の長久手の4人展+ワン
あちこちのブログで楽しませて頂きました
色んな人が色んな角度でレポート

その中の一人に送る絵手紙です

大きなイベントをやる時は、大勢の人達が
それぞれ自分の個性を出して、得意分野を受け持ち
時には率先し、お互いがフォローしあって初めて
心温まるイベントが出来ると思いました

そして自分自身もまたその経験
ひと花・ひと花 華麗に咲かせて素敵な花となってほしい
と願いを込めて グラジオラスを送ります







コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニア さんへ

    なかなかいいコンビだとおもいますよ。

    きょうももうひと方心配しておられましたよ。
    大丈夫かしら?シニアさんっておかみさんが。。。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    くりままさんへ

    もちろん隊長のもとみなさんホントに頑張られたと思います。
    くりままの玄関先の絵手紙は、最初にみなさんをお出迎えする大切な役目です。
    いつも元気いっぱいのあなたに、つたない絵手紙でごめんね。

  3. シニア | URL | dccTl9Jo

    くりママさんへ♪

    長久手で 私を寝かしてくれなかった くりママさんへの絵手紙ですね♪

    私も 初めて 会ったんですが 明るいね!
    このエール 彼女も喜んだよね~(コメントにも有るしね)

    もう ひと花も ふた花も 咲かせてくれないとね~♪
    長久手の夜~~~zzzzzZZZZZ

  4. くりまま | URL | LHR92S4g

    ありがとう~(*^。^*)

    nikkiさん☆この絵手紙・・・わ、わたしの処にィ~ヽ(´▽`)/~♪
    応援エール、とっても嬉しくって・・・ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
    ありがとうございました。m(__)m
    yayoi隊長さんのもと、とびっきりの笑顔が自然に・・・
    長久手展大盛況で、ホントに皆様のお蔭、感謝です。
    くりまま、初めて尽くしのことばかり・・・
    すッごくステキな経験させてもらい、そしてイイ勉強させてもらいました。
    がくさんへの全国からの絵手紙、見応え十分で、感激でした。
    くりまま、ひと花・・・(^_^;)咲かせられるか???
    だけど、だけど、
    アンテナ大きく広げて、大好きな絵手紙描いていきたいと思います。
    nikkiさんの優しいお気持ちに、感謝です。
    ありがとうございました!!

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこ さんへ

    おはよう^^
    ありゃりゃ!!コメントもしっかり読んどるな!!
    お恥ずかしい~~

    長久手。金沢でお会いした方たちもご一緒だったから。。。。
    nikkiも参加できたら良かったのにと。。。
    でもみんなのあとあとのレポートもすごいやっ!

  6. えみこ | URL | LkZag.iM

    紫のグラジオラス
    珍しいですね

    花のnikkiさん
    なるほど~~素敵です


    長久手
    本当に楽しかった
    絵手紙仲間最高!!

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    こうして、画材と並べてみるとちょっと色が違うけど、描いている時は絶対この色だわ!
    と思って描いたんですけどねえ~
    言葉。まだお若い方なので、あなたこれからよ~とエールを送りたかったんです。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    わあ~ありがとう!
    でもさ。そのまま描き取ってるって感じがするのね。
    なにか、味を加えて絵を描けたらなあ~と思います。

  9. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    グラジオラスの色がいいですね・・・豪華な感じがします。
    添えられた言葉も、お相手を元気にしますね。
    お花を描く構図がとても勉強になります・・・
    大変なことをやり遂げたあとは自分もひと花咲かせるかしら~。

  10. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    こんにちは。
    ステキなグラジォラスですねぇ。
    いつも思うのですが、nikkiさんの絵は丁寧で色も綺麗だなぁって・・
    私も見習わなくちゃ(^-^)。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    これね。はがき2枚分が一枚になってるハガキです。
    菖蒲とかこれに描いたのね。
    ただ送る時に折れるんじゃあないかと思って、
    テづくりの封筒に入れて出しました。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    あらら。。お友達が転勤ですかあ~それは淋しいねえ~
    時々筆を使ってみています。
    自由に色んなペンで描くと、筆になかなか戻れないんですよ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    それぞれ、得意分野って出来てきちゃうよね。
    きゅうママの人物。花のnikkiと言われた時もあったのよ。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さんへ

    グラジオラスもあさがおのような花だけど、さすがコヨリは使えなかったです。
    簡単なダーマトで。。。

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    スーと伸びて素晴らしい!
    一寸変わった色ですね。
    筆ですか?線がいいわぁ!
    ハガキ2枚使われたのかな、それとも和紙かな?

  16. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    私も真直ぐにしか書けず・・・
    基本の持ち方しかできず・・・
    らく~な自由な書にあこがれます。

    のんびり、今は筆休め。。

    転勤でいなくなってしまったランチ友・ショッピング友。。。
    新しく見つけないと。。。さびしい。

  17. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    描くつもりで頂いたグラジオラス・・・。
    描く前に、しおれてしまいそうです(><)
    だって・・・・見るからに難しそうなんですもの。

  18. 殿 | URL | alcJfyR2

    まっすぐに伸びた

    グラジオラスに勢いを感じます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/720-3c92b505
この記事へのトラックバック



