スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


写し絵で

2009年07月09日 17:45

絵手紙を頂いた中に写し絵がありました。まねっこしてみました。

    グレープフルーツ
描きそんじの荒めのハガキに墨を塗り、写してあります

朝、時々グレープフルーツを食べるようにしています
ちょっとは痩せられるかなあ~と思って。。。

体脂肪を燃焼させやすくする効果
高血圧・動脈硬化の予防などの効果があり
ダイエット食品としても利用されていますってどっかで聞いたのよね

あなたどんなダイエットしてる?



プラム
荒めの描きそんじのハガキに彩色して写して

プラムが出廻ってますね
主人はすっぱいものが大好き
ちょっと妊産婦じゃないんだから。。。。と
いうほど、すっぱいものが好きです


 おまけ   焼き芋おにぎり
川越名物。焼き芋おにぎり。
お取り寄せ?できないかも。








コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    minekoさんへ

    貴女なら、持ってるでしょ!荒めのはがき。
    ひょっとして、キャンバスパッドなんかもいいかもしれない。
    ご主人が持ってらっしゃるんじゃない?


  2. mineko | URL | -

    写し絵おもしろそうですね。頂いた玉ねぎも写し絵なんですね。
    私もまねして見ようと思います。
    三角のが焼きおにぎりなんですか。
    どんな地がするのか食べてみたいです。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    川越は雰囲気いいですよね。他にもお芋のお菓子が一杯ありますね。
    なおさんスケッチにいいかもよ。

  4. なお | URL | -

    焼き芋おにぎりの絵手紙ありがとう
    めずらし物好きな私にピッタリな情報ありがとう
    お取り寄せ出来ないのは残念 
    今 朝ドラで話題だから 行って見たいですね

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    my_utuwa さんへ

    写し絵って言っていいのかどうかわからないけど、荒めのハガキに色とか墨をぬって
    そのボツボツ感を別なハガキに写し取ってあります。
    ミカンそのもののぼつぼつに色の塗って。。面白いかもしれませんね。

    八朔。バナナダイエットに?


  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    めぐみんさんへ

    絵手紙列車の有効期限の切符は切れたわね。
    でも列車は走ってますよお~

    絵手紙日記の中も走ってみてね。

  7. my_utuwa | URL | 24FJNFM2

    こんにちは、nikkiさん。
    あの・・・、写し絵ってなんですか?
    書いたことないから、全然分からなくって・・・。
    果物に墨とか、絵の具とかつけて、スタンプみたいに押すのかな?

    最近、私達は八朔に凝っています。
    安全で、美味しくてしかも安い!
    それと、バナナかな?

    ワンパターンなんです。
    飽きるまで、いつもまっしぐらに食べ続けます。
    凝り性なのかしら・・・?     キーマ

  8. めぐみん | URL | -

    こんにちは。
    ご無沙汰してました。

    絵手紙列車・・・見に(乗車)行けませんでした。残念!

    また、伺います。
    後ほど、ブログをゆっくり、見させていただきます。

    どうぞよろしく!

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    おはようございます^^
    そうよね。そういう手もありましたね。
    川越は何度か行ったことがあります。
    そっちで会うという方法もありますね。

    きっと、そのうち美豚ちゃんこっちへ来るようになるかも。
    まだ内緒だけど。。。。

  10. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    おはようございます。
    写し絵面白そうなのでやってみよっかな。
    ダイエットは私も興味がありますが、なにをやっても痩せませ~~。
    焼き芋にぎり美味しそうですね。
    川越は家から電車で25分ほどのところにあるので、今度行ってみようかな。
    nikkiさんよかったら川越をご案内しますよ(*^_^*)

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    川越はさつま芋で有名ですよね。
    これは頂いたんですが。。。↓ここです。
    小江戸横丁にあるみたいよ。

    http://www.kawagoe.com/sst_ann.html
    川越のスケッチいいなあ~

  12. 焼き芋おにぎり・・・・うふふ^^
    今年のスケッチ旅行は・・・川越なのよぉ!
    ゲットしてくるぞぉ!
    で~どの辺にあるんでしょうか?

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    やってみると濃さとか水の量とかでブツブツがでなかったりするのよね。
    nikkiも悪戦苦闘しましたよ。

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おはようございます。
    フルーツの単純な丸でそのものを表わすのは難しいですね。
    これグレープフルーツにみえるかなあ~とかプラムに見えるかしらと思いました。
    皮の表面のぶつぶつを写し絵で表したかったんです。

    面白いことを考える人いますね。殿もよくご存じの方です。

  15. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    教えてくれてありがとう

    早速 ポストインしたよ

  16. 殿 | URL | alcJfyR2

    描きそんじの葉書の上から

    墨とか色を彩色することによって

    思わぬ効果がでてくるのですね。

    面白いアイデアです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/718-1b1e5cae
この記事へのトラックバック



