スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うっとうしい梅雨に

2009年07月03日 06:35

ジョウロ

うっとおしい梅雨、どうして過ごしていますか?
食事のときに、お茶のときに最近よく話にでるのが
あそこをこ~して、ここをこ~してと架空のリフォームの話です

『う~ん、まだ孫が小さいから、今は無理ね』でその先進みません
でもちょっと雰囲気変えない?といいだしたのは娘
台所のかつてはお気に入りだった、瓶の棚を外すことにしました

さあ~そこからが大変、あれをここに、それはいらない
貴方のこれもういらないんじゃない?
結局、一日中、納戸として使っている部屋、台所
捨てる・捨てる

お化粧もしないまま、汗はたらたら。。。。
でもちょっとはすっきりしたかな?気分も
きっと、今日も続くわ



新洋亭のおかみさんに頂いたブリキの金魚
『あなたに逢うたびに私出目金 』
彼女ブログを始めました

新洋亭かずこのブログ





コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    aki-milkさんへ

    ちがう・ちがうのよ。
    nikkiは頂いたものです。あ~りんさんが欲しいけど、近くにないというから検索してみたのよ。
    キーワードは駄菓子やね。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママ さんへ

    益々若返るわね。シニアさん。
    きっと楽しい集いでしょうね。
    いってらっしゃ~い。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    ええ~ボンボン捨てるのです。なんだかこの時期はそれが出来ちゃうのよね。
    お天気ならば、庭や畑が気になります。
    このブリキの金魚は孫たちのおもちゃとは一緒にしたくないけど、
    これをちょこっと飾るそんなスペースが欲しいわね。

  4. NoTitle

    あらら・・・通販で?購入したのですかぁ・・???
    このブリキの金魚ちゃんは~駄菓子屋さんにありましたのに!
    ごめんなさいね。私が。。。。もっと!早くにコメントしていれば・・・。

    プチリフォーム~羨ましいわぁ^^

  5. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    NoTitle

    おはようございます~^^
    長久手にイッテキマ~ス☆
    シニアさんに、やっと会えます~♪

  6. のりこ | URL | -

    NoTitle

    私の部屋も・・・ってお願いしたいくらい物が散乱しまくりです。
    まずは、端に積んである雑誌から・・・まず見返すことはないのですからひもで縛って捨てればいいだけ・・・が、できない性格。困ったもので、子供のころからだからなぁ
    それにしてもいいなぁ金魚。ステキです。これからの季節にピッタリですね。そーいえば・・・母が(実は金魚好き)金魚のポスター持ってたような・・・飾ればいいのにねぇ

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    お勤めいかがですか?

    以前はこれもったいないなあ~と一度捨てたものをまた戻したりしたこともあったけど、
    なんだか今回は、ぱっぱっと捨てております。
    屋根裏部屋に入れてあるトランク・いったい何個あるんだろうねと話しています。
    ぜったいあの中に入れたら2度とださないよねと。。。。

    以前は、海外旅行といえばトランクデカかったからね。
    これも思い切って捨てますよ!!

    うん・うんここで宣言したからなっ!!
    ほんと・ほんと止まらないよお~~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    ああ~よかった。
    オンラインで注文するといつが配達かわからないのよね。
    nikkiも食べてみたいケーキだったので。。。

    ご一緒に幸せ時間を過ごしてね。

    里のままさんがブリキの金魚を描いたらさぞかし素敵だろうね。とてもnikkiには難しかったです。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    あとは玩具のリサイクルショップを探してみることね。
    画材だけのためだったら、もったいないかも。
    孫のために取っておく?
    ブリギの好きな殿方にプレセントする?

  10. あねご | URL | jhC0J7jE

    梅雨もすっきり♪

    ジメジメのうっとおしい梅雨の最中、模様替えで、スッキリされましたか?

    チョットサボってると、もういらない物の山になります(^^ゞ
    パンフレットなんかタダだと思ったら、そこらじゅうからもらってくるもんで(+o+)

    模様替え、やりだすと止まらないですよね♪

  11. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    NoTitle

    こんばんは~☆
    朝、一番に届きましたよ!
    冷蔵庫で冷やして、明日頂きます♪
    お気遣い本当にありがとうございました。

    ブリキの金魚を良く描いていましたが・・・
    華やかな絵手紙ですね。

    私も描きたくなりました~~。

  12. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    あった

    早速飛んで行ってみたよ
    あったわ
    ちょっと高いかな、思案中よ
    通販は思いつかなかった代
    ありがとう

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あーりんさんへ

    http://item.rakuten.co.jp/surugaya1/1590971/#1590971
    こっちから送ってあげてもいいけど、見つかったわよ。
    ブリギの金魚。amazonではなかったけど、
    ↑のサイトに飛んでみて。

    う~ん。家の中、おもちゃや孫達の荷物が溢れてきてるのよ。
    自分たちのものから捨てることに。

  14. あーりん | URL | 8n4XZbr.

    NoTitle

    暑さをものともせず、模様替えですか
    元気だ!
    やり始めると、とまらなくなるのね
    きっとスッキリ使いやすくなったことでしょう
    ポイントは“捨てる”ことか・・・やっぱりね

    金魚のジョウロ、私も描きたくて探しています
    探して気づいたのですが商店街におもちゃ屋さんが一軒もありません
    なんか寂しいことになってるわ

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    トロロママさんの性格。こういうんですよ。
    きっとギャオへ飛んだんだわ。
    私たちが食べたメニューも載ってたもの。

    おかみさん。すごいことだよね。がんばってる!!
    かなりの影響与えたみたいかなあ~

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ さんへ

    ちょっとよくなると動きたくなるんだよねえ~

    あら!ランチは食べに行く元気があったのね。
    ギャオへ飛んでみた?
    先日のランチはシニアさん。ミックスフライ。
    nikkiは、生姜焼き。
    中華めんも食べた。ははは。。。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ−リップ さんへ

    棚があるから、物を詰め込むんだと娘の言葉。
    そういえば食器棚も特製のデカイものです。

    カットの入ったガラス瓶に色んなものをいれてたけど、
    結局使わないから、処分・処分。
    必要なものって案外少ないものですね。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    ブリキ製品は皆さん懐かしがられますね。
    シニアさん、ブリキコレクターなんですね。
    殿もそうですか?

    とてもこのブリキの金魚、難しかったです。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまもさんへ

    おおかたかたづいたので、今日は使ってない食器を整理したよ。知らない間に増える・増える。

  20. シニア | URL | dccTl9Jo

    NoTitle

    女将さん ブログ 始めたの!?
    新洋亭のHPは知ってたけど ブログは 娘さんに 手伝って
    貰いながらって言ってたのが 始まったんだね!?
    あとで 行こう~~っと。

    トロロママさん 女将さんの所で ランチを!?
    絵手紙電車に乗りに来た 前の話? それとも???

  21. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    NoTitle

    タフだね

    私は腰に悪いのでやりたくないよ

    おかみさんの所でランチ いただいてきたよ

  22. チュ−リップ | URL | -

    NoTitle

    おはようございます~
    いい汗かいてますね~
    今も頑張ってるのかな??
    物を増やす変え方じゃなく
    減らし工夫するっていいですね

  23. 殿 | URL | alcJfyR2

    NoTitle

    ブリキの金魚のじょうろ、
    懐かしいなあ!!
    いい絵です。

  24. たまも | URL | -

    NoTitle

    おはようございます。
    すっきりされて良かったですね。
    今頃もしかしたら又納戸と台所
    往復しているかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/715-a3e63969
この記事へのトラックバック



