スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ダディーと一緒の父の日

2009年06月21日 21:26

          ろうそく
お庭に虫よけろうそくをつけて、ささやかなホームパーティーをしました

今日は、孫のルークの幼稚園の父親参観
楽しみにしていたジャガイモ堀りは雨でお流れになったけど
一日、一緒に楽しくゲームしたり、バーザーもあったようです

こんなお父さんありがとうの絵を持って帰りました
(字は幼稚園の先生よ)(笑)
               
2009_0621父の日0024

『どうしてこの顔赤いの?』って聞いたら
お酒を飲むと赤くなるからなんだそうです
記念のアップです


マイミクのアイルランドに住むむつみちゃんが
bizmomという働くママの応援サイトに
記事を投稿することとなりました
子育て中のお母さん。見てねえ~~
働くママの応援サイト


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    NoTitle

    そうだったの!それはそれはありがとう。
    なんか小さなプレゼント考えるね。

    体調。ううっ!!まだ声が。。あまりでない。

  2. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    50001番でーす。

    おお~ビックリ
    『50001』  でした。
    新しい1歩だわ~ うふふ。

    私の前の人、おめでとう♪

    まだ体調、良くないのかな。
    季節の変わり目、無理しないでね。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    NoTitle

    うん・うん。ちょっとね。ペースダウンするわ。

  4. miyako | URL | -

    NoTitle

    体調崩したんですって?大丈夫かしら。この際睡眠を沢山とるほうがいちばん、ちょっと怠けてください。

    キャンドルいいね~。何か北欧のかんじがする。いかにも香が伝わるようです。流石、ダディー! ちゃんと父親参観に出席するんですね。 ルーク君の絵、赤い線が利いていてちゃんとストーリー性があるわ!!

  5. etegaminikki | URL | -

    NoTitle

    そうね。私たちの挑戦。どこまでつづくかしら?
    貴女はブログの世界へ。nikkiは墨の世界へ。えへっ!

  6. 井上かず子 | URL | mdunPQl.

    NoTitle

    やっと・・・できました。また新しいことに挑戦
    楽しくなりそうです・・・・

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    NoTitle

    父の日に父親参観。そりゃあ~出席しなくっちゃあ~って感じでしょ。
    金曜日からスタンバってましたよ。
    彼はイギリス人のハーフ。とってもお買いもの上手で香りとかに敏感です。
    これもきっとリサイクル店からよ。
    キャンプとか外で使うシトロネラ入りのキャンドルでしょうね。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    NoTitle

    やっとブログにアップしてもなにかな?って分かるのを描いてきました。
    こうして、成長記録にもなるしね。。。。
    赤い線にはびっくり!!

    マコさんのお孫さんのようになるかしら?

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    NoTitle

    ホントびっくりしちゃったわね。なるほど、そういえばお酒飲むと非常に顔が赤くなるわっとまじまじと見ちゃいましたよ。

    お庭はね。主人が作ったテラスつきなのよ。
    その上で食べました。
    じーじが炭火で焼いた、お魚やお肉、お野菜を。。。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    NoTitle

    きっと貴女も子供に癒されるわよ。
    今度は、七夕でしょ!
    子供たちのクラスなんて貴女うってつけじゃないの。
    どお?小学校でボランティアなんて。。。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    NoTitle

    たしかnikkiも描いてもらったかもしれません。でもきっとそのころは忙しくてどっかへやっちゃったかも。

    幼稚園の先生も一人一人よく見ておられます。
    お迎えに行くと今日はこうだったとか。。。

    きれいだわあ色付きの文字太字の文
    ↑先生の字のこと?

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    NoTitle

    幼稚園に入ったころはまだ形になってなかったですね。
    やっとなんだか顔に見えてきた。

    額紫陽花。力はいりましたっ!!

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    NoTitle

    のんちゃんからコメントはいってるよ。って言ったら
    ヒューゴがのんちゃん・のんちゃん遊ぶ・遊ぶって
    ええ~よろしくお願いしますよお~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    NoTitle

    こんにちわ。ちょっとおそくなったけど、衣替えです。

    このキャンドル。シトロネラオイルの入ったろうそくなんです。
    精油の力で虫よけになると言われていますよ。

  15. りか | URL | s.YS73K.

    いい絵ですね~(*^。^*)。

    父の日には父親参観があるのですね。幼稚園の催し楽しそうですね~♪

    うわ~、こんなかわいい虫よけろうそくはじめて見ました!

  16. マコ | URL | -

    いいな、いいな♪

    優しいパパの雰囲気よくかけてますねぇ!
    お口の位置、赤い線。すてき~!
    いいな、いいなあ!

  17. あねご | URL | jhC0J7jE

    ステキな休日♪

    こんなに綺麗な虫よけロウソクがあるんですね!!v-254
    お庭でパーティなんて羨ましいぃ
    ブログもさわやかに模様替えですね♪

    お酒を飲んだら赤くなるからってv-238
    子供は、強く印象に残ったところを絵にするんですね。

    NIKKIさんも描いてもらってぇ~v-22

  18. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    NoTitle

    子供の絵って、いいですね。

    ほんと、愛がいっぱい。

    可愛い絵を朝から見れて、幸せだな~

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    この字をルークが書いた?
    どんでもないですよ。幼稚園の先生が代筆です。(笑)

    こうしてまともに答えるところがnikkiのまじめさなのかな?
    そんなこと分かっていてのコメントですよね。
    関西の人って。。。もう~

  20. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    NoTitle

    子供ってよく観察してるのね
    子供から絵なんて描いてもらったことあるかな?
    怒られるかも

    虫よけロ-ソクなんてあるのね  
    知らんかたあ~~  きれいだわあ色付きの文字太字の文

  21. jyuntonana | URL | -

    NoTitle

    家の孫も幼稚園の時こんな絵を描いていました!可愛いね!子供って良く見てるのよね!

    パパは眼鏡はかけてないのね!
    ↓のガクアジサイの色がとっても綺麗ね!
    描き方が良いわ~。

  22. のりこ | URL | -

    NoTitle

    おっと、さわやかになってますね~
    別のブログに来てしまったかと思ってしまいました。
    いいですねー、にぎやかで・・・ルーちゃんもヒューゴもダディが来てくれて大興奮!してるのが目に見えます~
    我が家は今度の日曜日で甥っ子とお別れ~(涙)です。
    チビッ子パワーを懐かしみに遊びに行かせていただきまぁす。

  23. たまも | URL | pprjMJPo

    NoTitle

    こんばんは。
    ブログも衣替えしましたか?(笑)

    赤い顔にしたのは、意味があったのですね。
    うふふ・・。これには参りますね。

    虫除けローソクこんな綺麗なのがあるんですね。
    効果ありますか?

  24. 殿 | URL | alcJfyR2

    NoTitle

    お孫さん!
    字が上手ですね。
    びっくりしました。
    赤い線の顔いいなあ~~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/707-7339d9b9
この記事へのトラックバック



