
--年--月--日 --:--


石山 朔ーマイ・アートフル・ライフ

2009年07月06日 07:54

昨年5月に川口アート・ギャラリーで開催された企画展の巡回展が
京都で開催されることになりました。丸木スマ・塔本シスコとの3人展です


                     絵手紙0106(クリックで大きく)


娘夫婦がSAKU Projectを立ち上げてから5年の歳月が流れました
『おじいちゃんが元気なうちに展示会をしてあげたい』と
高崎から手作りの展示会で始まったこの500号の抽象画
(↑クリック。アルバムでその様子がご覧いただけます)
高崎1

こうして、企画展で皆様にご覧いただけるチャンスに恵まれ
私たち家族もよろこびひとしおです
アトリエと指
重いキャンバスは回転させながら制作されてます
時には手で直接キャンバスに広げるため、絵の具が爪を腐食しています

                                         -石山 朔 ~o'sole mio^より

7月18日
アートフルなイベントが目白押しです

マイ・アートフルワークショップ
11:00~17:00

ギャラリートーク『石山朔』が語ります
18:15~19:00

レセプション
19:00~20:00

いずれも、どなたでも申し込み不要でご参加いただけます


nikkiもこの日に京都へ参ります




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    そうだよ。まだまだこれからだよお~
    おじいちゃん、この夏で88歳。
    会場でオペラなんか歌っちゃうかもよ。
    情熱的なんだあ~。50代からはフラメンコ。

    まさしくそういった意味でこの展示会は開かれます。
    遅くはないんだ!!始めるのに。

  2. えみこ | URL | LkZag.iM

    ご案内ありがとう~~~!
    500号ってこんなに大きいんや~~~~!
    すごいパワーの年配の人を見ると
    自分はまだまだ時間があるやん!
    と思います

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねごさんへ

    色んなところへサプライズ。
    貴女なしでは盛り上がらないと言われるようになるかもね。
    石山朔の同行。新幹線で京都へ。。。。
    ちょっとホテルで休憩したら、会場へ向かいます。

    どなたかサプライズで、会場で逢えたら面白いね。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    おはよう^^
    写真がはみ出るっていう方が何人かいらしたので、2カラムに変えました。
    蒸し暑くてね。多少でもさわやかにと思って。。。。
    きっとそちらは、この時期でも快適ではないかしら?

  5. あねご | URL | jhC0J7jE

    え??あっ! ふぅ~(-_-;)

    部屋、間違えたかと思った…(^_-)-☆

    18日、船坂小学校ってところで紙芝居。
    その後、急いで逢いに行きます!!

    『石山朔』の語りには間に合います!!ぜったい!!


  6. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    わぁ~~~テンプレートが変わって、シックですね!!素敵!!
    展示会が始まるのですね、京都からのレポート楽しみに
    しています。


  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITI さんへ

    丸木スマさんの美術館は埼玉にありますが、関西ではなかなかみれないのでは?
    展示会は8月いっぱいやってます。

    なにかのついでがあったらおでかけくださいね。

    MITIさんも北海道?いいな・いいな。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchanへ

    夏の北海道。羨ましいなあ~
    来年あたりは孫から解放されているかしら?

    写真がちゃんと入っていればいいんだけど。。。

  9. MITI | URL | tZDc9YLU

    いい展覧会ですね。
    是非お伺いしたいですが・・・
    京都は、近いのですが、18、19日は、予定が・・・ごめんなさい。

  10. guuchan | URL | tHX44QXM

    わぁ~ テンプレートぐっとシックになりましたね~

    折角 お誘いいただきましたが、歳とともに夏に弱く・・・というより京都の夏には耐えられず(苦笑)
    ・・・
    それに今週半ばから北海道で孫と遊んできます。
    お嫁ちゃんのお母さんも一緒よ♪

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    わんぱうはとても興味があります。
    彩煙墨でもできそうなので、いつか使ってみたいなあ~と思います。

    なんにでも手を出すnikki。まだまだ若い人にもついていけるかな?

    また、京都はレポートしますよお~

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    鍵コメさんへ

    だんだん!!
    8月末までの長い開催期間です。
    抽象画ももちろん見てもらいたいですが。。。
    丸木スマさん、塔本シスコさん等の生活と絵にかかわる情熱なども
    ご覧になれます。宜しくで~す!!

  13. りか | URL | s.YS73K.

    こういうの好きです~。

    頑張れば行けるのだけど頑張って出かける気力・金力がないです~。
    nikkiさんのブログを楽しみにしています。


    先日のわんぱうは昨日2回し、結局失敗。記事には出来なくなりました。文具店などで売ってあるわんぱうという粉をお湯で溶いて使うのですが私は溶いた液を貰ってきてしたから、溶剤の質が悪くなってたのだろうと思います。本当は全然難しいものじゃないです。
    昨日半日以上かかって失敗だったので再度挑戦する気が・・・起きないです(ー_ー)!! きれいな成功作品お見せできず残念です。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さま

    ぜひ、18日にお越し頂ければと思います。
    きっとこの日は関係者のご家族も見えると思います。
    あねごさんともこの日にお会いする予定でいますよ。

    たぶん午後4時過ぎから会場に行けると思っています。
    宜しくお願い致します。

  16. 殿 | URL | alcJfyR2

    ご家族の優しい想いが

    伝わってきます。

    お父様もうれしいでしょうね。

    nikkiさんはいつ会場に

    おられますか?

    できたら行きたいと思っていますので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/701-fc4b6b1f
この記事へのトラックバック



