スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと東京へ

2009年06月08日 05:31

        人物
ちょっと東京へ用事があって行きました
このお店の前のテーブルでお茶をしながら、人を待っている間
お店の中を覗いたら、この方居眠りをしてるんでしょうか?

日曜日の東京はなんだかちょっと違うのんびりとした午後です

あげは
それから、孫のルークと同じ日に生まれた
ジュノ君のお誕生日パーティーに行きました
すごいんです。子供たちがなんと20人くらいはいたでしょか?
もちろんそのお母さんもお父さんも。。。
インターナショナルなパーティーでした

その中でおかっぱのこの子に眼がいきました
今時めずらしいおかっぱの女の子。あげはちゃんです



PhotoScapeでやっと写真と絵の合体ができるようになりました


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    こんばんわ。
    そうね。ずっとおかっぱさんだったわね。
    描く人ににるのかしら?
    この子に魅かれたのも、そんなnikkiの面影があったのかしら?

  2. miyako | URL | -

    Re: ちょっと東京へ

    あげはちゃん!何となく貴女のご幼少のころに似てるね。直感よ。可愛い!!
    最近表情豊かな作品多いね。脱帽。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    うん・うん。がんばってねえ~

    やっぱり絵になる人っていうのがだんだん感で分かるようになりました。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りか さんへ

    あげはちゃん。あのアゲハって聞きかえしました。
    そうですとお母さん!!

    PhotoScapeは無料のソフトです。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    そうだね。誰かと会って、スケッチしたり、展覧会まわりをしたり
    美味しいものを食べたり、したいねえ~

    この日は孫3人の付添です。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    里のままさんからスケッチ届きました。
    すごいなあ~。小樽かあ~

    東京へ来たら絶対声かけてよ。ねっ!!

  7. etegaminikki | URL | -

    鍵コメさんへ

    喜んで貰って嬉しいです。

  8. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: ちょっと東京へ

    ありがと~^^
    届きました☆
    益々頑張らねば♪

    ちょっと東京へ・・・・。
    そのフットワークの良さが、nikkiさんのスピード感なんですね~^^
    このオジサン・・・・好き♪

  9. りか | URL | s.YS73K.

    Re: ちょっと東京へ

    名前があげはだなんてイマドキですね~\(◎o◎)/!
    子供たちのお誕生会って昔も今もあるのですね。来てもらうのも行くのも楽しかったけど、今考えると親側は大変だったのでしょうね。

    nikkiさん写真と絵の合体も出来てる(@_@;)すごいです!

  10. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: ちょっと東京へ

    私も、ちょっと東京へ。。。。
    そろそろ、出かけたい。

    専業主婦なので、行きにくいんだわ~
    と言ったら、友達に
    「けっこう自由に遊んでるじゃん」と。。。
    エヘヘ。

    東京は、ふらりと1人で出かけられるけど
    逆に田舎の方には、行けない感じ。
    時間をどう過ごしていいのか?心配。
    車を運転できないから
    電車やバスが不便だと困っちゃうし。。

    誰かに会いたい!!
    って思う気持ちが大切なんだろうな~


  11. チュ-リップ | URL | hkjhWKO2

    Re: ちょっと東京へ

    [ちょっと、東京」って、言ってみたいな~!
    あはは~。
    本当に、インターナショナルでかっこいいな~。
    マイルがたまったから、わたしもちょっと東京の娘の所まで
    いこうかしら・・・でも、その前に
    里のままさんと小樽にしましょ~。
    日記さんも待ってますよ。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    こんばんわ。人物画とてもまだまだです。
    photoScape。やっとここまでです。
    はがき全体がでないっていうのが、ちょっとおしいわねえ~

  14. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: ちょっと東京へ

    人物画~~いいなぁ~~良いと思う!
    このアップはPhotoScapeを使っているのかしら
    優れものでしょ☆
    ハガキはどこへ行くにも持参しているのね・・

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    ぴぴっと来たら、描きたい・描きたいのエンジンがかかります。
    だからどこでもそれが始まったら、描いちゃいます!!

  16. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: ちょっと東京へ

    何時でも何処でもパーティの時もスケッチをされるの凄いですね。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    アゲハママさんへ

    こんにちわ!
    昨日はありがとうございました。
    う~ん目が似てないなあ~と思ってアップ悩んでました。

    えいやっ!のアップです。

  18. アゲハママ | URL | NL852uQM

    Re: ちょっと東京へ

    こんにちは。
    昨日はお話出来て楽しかったです。
    覚えていますか?
    おかっぱの女の子アゲハの母です。

    早速ブログ、覗いてみました。

    素敵な絵が沢山ですね。

    ではまた。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    おはようございます。
    嬉しいなあ~。そういう風に言ってもらえて。
    人物スケッチあまりしてないし、このペン使い始めてまだこれで2回目。

    ちょこっとのおでかけには、持っていきます。
    はがきといくつかのペンとフィスの透明水彩。水筆で。。。
    カメラと。。。

    こういう遊びしてみたかったんです

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: ちょっと東京へ

    さらっと描かれた人物スケッチ

    いつも感心しています。

    道具は常に持って行かれてるのですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/690-0a7095ae
この記事へのトラックバック



