スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


澄んだ瞳で

2009年06月06日 22:03

          ジョーイ
もうすぐ2ケ月になる孫のジョーイです
じっとみつめるようになりました

ちょっとお母さん見ててと娘に言われたので
太ももにのせながら、描いちゃった

金沢へ行った時にお会いしたhinoさんに教わった
リブペンで。。。。


画像アップ。本人の許可はとっておりません(笑)


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    まだ、じっとしてくれてるからいいけどね。
    膝をたてて、その上に乗っけてるの。ソファーに寄りかかってね。

  2. のりこ | URL | -

    Re: 澄んだ瞳で

    この絵手紙をみるだけで自分のお膝にジョーイをのせてる光景を想像してニンマリしちゃった。じーっと見られたら照れちゃうわv-344
    もう2か月…早いなぁ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばーばさんへ

    なんて不思議なんでしょう~。
    どうしてらっしゃるかなあ~と思ってたところです。
    お孫さんとの生活。分かります。
    誰かに刺激を受けるとか、後押しされるとか。。。でないとなかなか描けないものですよね。
    nikkiはこうして続けられるのは、皆さんのコメントやアクセスしてくださる方のお陰だと思っています。

    どうでしょう~
    どなたか決めた人に出すっていうのも手ですよ。

  4. ばーば | URL | -

    Re: 澄んだ瞳で

    可愛いお孫さんの絵、さらさらと描けて素敵です。
    最近は絵手紙全くごぶさたで、近くに越してきた孫達の世話に追われています。描く時間がないわけではないのですが、なかなか描けません。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    たまも さんへ

    おはようございます。
    描きこむっていうのかしら?丹念に描くっていうのができません。
    きっとたまもさんとは正反対なのかなあ~
    性格もおおざっぱだし。。。

    沖縄雀うりがだいぶ伸びてきました。

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    初めてこのペン使ってみました。
    人物スケッチはまだまだです。

    このペンバックに入れておくと、ちょっと便利かも。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    あ~ら、guuchanも4人のお孫さんになるの?
    私たちあっという間に孫たち増えちゃったけど、気持ちは若いわよねえ~
    こうしてブログでお互いの生活公開で今年も色々あるねえ~

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃんへ

    だいぶ上の子が2番目の孫の面倒をみるようになりました。
    一番上は6月6日で4歳になったんですよ。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    子供っとこんな時から個性が表れるんですね。この子はどんな騒がしくても平気で寝てますよ。
    ちょっと東京へ行ってたので、夜おそく贈り物開きました。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ブルーアイはまだそのままです。人物そのつど、同じように描けません。
    人物沢山描いてるきゅうママさんすごいなあ~

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンスさんへ

    できるだけ孫たちを描いてあげたいと思っています。

  12. たまも | URL | pprjMJPo

    Re: 澄んだ瞳で

    こんばんは。
    うわぁ~、可愛いですね。
    お目目が何とも表情がいいです。
    さらさらと描かれるのが凄いわ。

  13. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 澄んだ瞳で

    きっとOK!と言っていますよ☆

    リブペン。。。
    いい感じではないでしょうか?

    私もペン描き。
    上手じゃないけど好き。
    筆圧が強いので、鉛筆だと折れてしまう。

  14. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: 澄んだ瞳で

     可愛いね~
    あどけなさがよくでてていいですね~
    私が孫を描くと老け顔になるの(笑)
    今秋 4人目の孫が出来る予定よ。

  15. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 澄んだ瞳で

    もう2か月になられるのですか。
    可愛いねぇ!
    ジョーイ君歩かれるようになったら、男の子3人で
    さぞ賑やかになることでしょうね。

  16. miyako | URL | -

    Re: 澄んだ瞳で

    もう2ヶ月~見つめられて可愛いでしょうね。上からルーク君、エ~とヒューゴ君、そして、ジョーィ君ね。それぞれ個性があって可愛らしいでしょうね。楽しみね♪
    T氏から届いたでしょう?
    早速私は作業に取り掛かりましたよ。

  17. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 澄んだ瞳で

    いや~ん^^
    そんなに見つめないでぇ~☆
    こっちが照れちゃいます♪

    もう2ヶ月ですか・・・早いですね~。

  18. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    Re: 澄んだ瞳で

    ふっくらほっぺがかわいいですね。

    観察難しいようですが
    愛情あふれる絵でみてても
    心温まります。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    赤ちゃんのうちはあまり動かないから描けるけど、だんだん活発になると
    難しいです。
    その特徴をとらえられるようにしたいです。

    本屋さんで絵本を見ました。ダーマトで描かれていました。
    柔らかくてこういうのもいいかもと思いました。

  20. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: 澄んだ瞳で

    人物画巧みに描かれてますね。

    小さい子供を描くのは難しいですが、

    可愛く描かれてます。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    なんばしっととかね。こんな時間に。。。
    というnikkiも今夜は眠れない。どうしたんだろ?

    一貫性のないnikkiです。

  22. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 澄んだ瞳で

    また 新製品??
    スペアリブペン?
    また 文具屋にいかんばやろか??
    まんねんもあるっちゅうに

    ジョ-イ君 2ヶ月  可愛いですね

    3ヶ月すぎた リュウセイは先日寝返りしたそうです

  23. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    金沢でhinoさんが人物のスケッチを描いておられたんです。
    前夜祭で。。。その時に教えてもらいました。
    三菱のリブペン。毛筆タッチとあります。

    あれこれとうわきしてまんねんv-8

  24. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 澄んだ瞳で

    この前 生まれたと思ったら もう2ケ月!?

    と言うことは 高崎に行ってから2ケ月過ぎたってことか・・・?

    ジョーイ君 可愛いね~~v-353

    ところで、 リブペンって 何?
    スペアリブをペンにするん? (冗談です)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/689-12e8ef6d
この記事へのトラックバック



