スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


太さだったら負けないよ

2009年06月05日 07:10

             アスパラ
季節限定。北海道のアスパラがチルドで届きました

ブログ友の里のままさんから~
ぶっといのです。新鮮です

夕食前だったので、早速お料理しました
といっても目をつけたのは娘
一番シンプルでアスパラの美味しさを引き出すのはなにかなあ~
とPCで検索して、アスパラのグリルです

ヴァージンオリーブオイルをアスパラに絡ませて網で焼きます
お皿によそって、オリーブオイル、バルサミコ酢、岩塩、黒胡椒
パルメジャンチーズを上からかけます。超簡単
アスパラ
ホワイトアスパラの方は?
リゾットおお~~


玄米を食べてるので、ちょっと茶色。
にんにく、コンソメ、パルメザンチーズ
硬いところはペーストしてあるんだってさ!!
食感を残して、生のアスパラを使用 [娘作]
              ホワイトアスパラ


北海道の味。ごちそうさまでした




コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ばあらさんへ

    こんばんわ!
    高崎に見えたんですか?
    テレビをみていないので、どんなイメージだろうと想像してます。

    なんだかお近くにお住まいのようですねv-345

  2. ばあら | URL | romCFQmY

    Re: 太さだったら負けないよ

    グリルのアスパラ美味しそうですね
    まだ作った事がないので是非挑戦してみます

    高崎の友人がオープンガーデンを開いているので見に行ってきました
    TVの風のガーデンがイメージだそうで素敵でした
    たしかnikkiさんは高崎にお住まいと思いながら帰りました

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    むつみちゃんへ

    日本に帰ってきたら、北海道へ帰るでしょ!?
    美味しいものが待ってるよ!!

    細々としたもの欲しいものがあったら、言ってねe-51

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    チーズとかはいつも冷蔵庫に入っています。
    これは、娘のセンス。私だったら、大皿で煮しめってとこかしらね。
    いえいえ、お宅のお料理のセンスなかなかのもんですよ。


  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    便利のいいところに住んでいるのね。
    へえ~地下鉄ですかあ~
    反対側の方は、お寺さんなんかが多かったように記憶しています。

  6. むつみ | URL | -

    Re: 太さだったら負けないよ

    わあ~、おいしそう!日本に帰ったら私も魚焼き用の網を買って帰ろうと思っています!

  7. のりこ | URL | -

    Re: 太さだったら負けないよ

    ウっおいしそうでござる。
    いつも思う「センスあるなー」って。これぞDNAってやつですねv-218センスって生まれ持ってのものですよね。ウンウン。憧れます

  8. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 太さだったら負けないよ

    そうです~
    仙台の駅前です♪近いんです。
    デパ地下のお惣菜売り場でメニューを考え、
    仙台朝市か、デパ地下の生鮮食品売り場で
    食材をゲット!!
    狭いマンションですが場所は便利♪

    駅前のカフェ・・・ただ今、地下鉄工事中なので、今は店内のみみたい。。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    もう届いたの?
    最近の郵便事情もだいぶよくなりましたね。
    思い出したあ~楽しかったね。
    昨日、こちらのモールでも幽石さんと安川真慈さんの絵ハガキは
    おいてありました。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    なんで分かったの?
    そうですよ!!そのとおりv-339
    だれも分かってないのかなあ~と思ってました。
    このジョーク。そんでもってこれ誰と誰?

  11. miyako | URL | -

    Re: 太さだったら負けないよ

    nikkiさんこんばんは!
    今日、幽石さんの絵葉書とどきました。だんだん。お地蔵さんの表情何ともいえませんね。倉吉ね~あちこちでお目にかかった「福」を思い出します。
    アスパラのお料理美味しそうですね。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    ホントに美味しかったですよ。
    ありがとうございました。
    このブログを読んで、我が家にも送ってこないかなあ~と思ってる人がいるのでは。。。と心配です。

  13. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 太さだったら負けないよ

    タイトルを読んで まず浮かんだのはnikkiさんの体型!?

    そんな事は ないよ 冗談です~(^^)*

    アスパラのグリルって 美味しそうですね!!

  14. 里のまま | URL | n9Fhduek

    Re: 太さだったら負けないよ

    こんばんは~~。
    わぁ料理上手!!
    グリル焼きのアスパラに、バルサミコ酢・チーズはおしゃれですね☆
    私はあっさり塩味で頂いています。
    ホワイトアスパラのリゾット、私も作ってみる~~わぁ。

    北海道でもニセコ産にこだわりました・・一番美味しいアスパラ
    なんですよ、喜んでもらえてすごく嬉しい\(⌒∇⌒)/

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    仙台朝市って駅前の?
    山形の山菜はいいのが入るでしょうね。

    あの駅前のオープンカフェ。あそこでコーヒータイム気持ち良かったよ。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    lucca_preciousさんへ

    あれ!信州産だったかな?
    今度来るとき、しっかり子守だよ。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    そうね。甘かったよ。
    こんなところでなんだけど、絵手紙届きました♪

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    信州産のも結構太いけど、これは2Lだったかな?
    網焼きお勧め。

  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ポン酢ですか?
    やっぱり、ここんところが太る・太らないの分かれ道?

  20. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    やっぱり、新鮮なものは新鮮なうちに。。。ですね。

  21. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ma-toru さんへ

    太くって甘かったよ。
    ホワイトアスパラの方も追加しました。

  22. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なお さんへ

    ブログ仲間って嬉しいねえ~
    これじゃあ~日本全国に友達作んなくちゃあ~えへっ!

  23. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 太さだったら負けないよ

    アスパラ。。。
    仙台朝市で、アスパラを買うときは
    端っこの店へ。。。
    山形からの太くて美味しいのがくるんです。

    北海道も美味しそう。。
    良い物は、シンプルな料理が一番。。
    なんでも美味しいですよね~
    美味しそう。。

  24. lucca_precious | URL | -

    Re: 太さだったら負けないよ

    うわ~美味しそう、食べたい・・・
    素材を生かした料理が、一番美味しいと感じます。
    この前伺った時も、ひとりでバクバクと食べちゃって、あはは・・
    だって本当に、美味しかったんですもの~
    また、遊びに行きたいですぅ♪

  25. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 太さだったら負けないよ

    あああああ  ビ-ル 呑みたくなった

    甘いんだよね

  26. もみじ | URL | -

    Re: 太さだったら負けないよ

    美味しそうな網焼きアスパラ

    見ていると食感までも分かってしまうわ。

    今夜は網焼きだ~~(*^_^*)

  27. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 太さだったら負けないよ

    我が家でも昨日頂きました♪
    昨日はボイルして・・・・ポン酢で食べました☆
    あま~い!!
    今日は、どうやって食べようかなぁ~☆

  28. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: 太さだったら負けないよ

    昨日、食べましたよ。

    マヨネーズをつけて。

    おいしかったです。

  29. ma-toru | URL | -

    Re: 太さだったら負けないよ

    これは最高!この調理法は!
    アスパラ大好きでよく料理します。
    オリーブオイルでグリルしてパルメジャン。
    塊をスライスして、味わいは更にUP
    おいしそ~。

  30. なお | URL | -

    Re: 太さだったら負けないよ

    おはよ~美味しそうなアスパラ羨ましい~
    それも北海道産 見てるだけでも美味しさが伝わってきます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/688-e17a3a94
この記事へのトラックバック



