スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝の光の中で

2009年06月02日 08:06

              赤花クローバー
とてもさわやかな朝。5時にはそのひかりで眼がさめる
畑の草を取り、庭の花々にごあいさつ

今朝は、赤花クローバーがたくさん花をつけていた
えみこさんに頂いたお地蔵様の消しゴム印

ちょっと御木幽石風に描いてみた
さあ~今日も元気に
いってらっしゃ~い


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャンへ

    ちょっとお腹壊したのかな?
    nikkiをのぞいて、我が家も皆がおなかをこわしてますよ。

    気をつけてね♪

    お地蔵様の消しゴム印。
    きゅうママさんの取手でお目にかかれると思いますよ。

  2. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    mayumiさんへ

    ヒオウギの本家はこのコメントの中でmiyakoさんという方からのプレゼントだったものです。
    彼女のお庭には珍しい花が一杯なんですよ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    元気になった?それはよかった!!

    そうですね。畑のめぐみ。沢山・たくさん。7種のサラダ。。。
    今年は収穫しましたよ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyako さんへ

    御木幽石さんはとても素敵なお地蔵さんの絵を描かれる人です。
    あとで、送りますね。彼の絵はがきを。。。。

    赤花クローバーは、もしあなたのお庭に植えるんだったら、
    鉢にした方がいいかもしれません。
    素敵なお庭にはちょっともったいない。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    やあ~。先生失礼つかまりました!!
    こんなんできました。
    頂いた時から、決めてました。絶対。御木幽石風だと。。。えへっ!

  6. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ファインちゃんへ

    御木幽石もお地蔵さんも楽しいよねえ~
    消しゴムハンコが彫れなくても。
    こうして立派なのを頂いて嬉しいで~す。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なお さんへ

    ↓の写真、2~3日前の雨の日とかに撮った写真です。
    シニアさんが花の雫というのを撮ってらしたので、いいなあ~と思っていました。

    これがえみこさんのお地蔵さま。取手て拝見出来るとおもいますよ。

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    チュ-リップさんへ

    やってみたかったんです。このお地蔵さまで。。。
    いろんなバージョンができそうです♪

    癒された?ありがとう~

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    my_utuwa さんへ

    ほんとうにお久しぶりですね。
    ゆっくり元気を取り戻してくださいね。

    きっとnikkiもこの長い孫育てが終わったらどっと疲れるかもしれませんね。
    いい気分になれた?良かった!!

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    御木幽石さんの絵に凝ったことがあります。
    いわゆる模写ですね。これ今朝描いたので、雑なんですけど。。

    えみこさんのお地蔵様。いっぱい・いっぱい使ってます。

  11. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 朝の光の中で

    ただいま~

    なーんて・・・
    今日は一日中なにもせず自宅。

    昨夜、久々に胃薬飲んだら眠くてダルイ。。
    お薬飲まないようにしてるから、飲んじゃうと睡魔がやってきます。。

    ようやくココで朝がきたようです。
    仏様の印もいいですね。

  12. mayumi | URL | gGiHTux6

    Re: 朝の光の中で

    お地蔵様でとってもありがたい絵手紙になりますね。 ひおうぎの芽が一つだけ出てのびてきました。楽しみです。だんだん

  13. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    Re: 朝の光の中で

    こんにちは。
    とっても素敵な描き方です。
    参考になります。
    nikkiさんの元気な秘密は早起きと畑の恵みなんですね。
    私も元気をもらいました。

  14. miyako | URL | -

    Re: 朝の光の中で

    nikkiさん早起きね~。
    赤花クローバーも可愛くていいですね。庭にうえれば又雰囲気がかわって新鮮味があるわね。真似さして~。
    御木幽石風がよくわかりません。

  15. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: 朝の光の中で

    わあ~~
    使ってくださって
    ありがとうございます~
    また自分が使うのとは違ってみえるから不思議です
    ありがとう

  16. ファインちゃん | URL | swS.pImU

    Re: 朝の光の中で

    ま~~素敵~~~♪
    ほんまに御木幽石風やわ~~~☆
    えみこさんの印・・
    私も沢山捺させて頂いています。
    皆さんに幸せを一杯運んでくれて・・
    嬉しいよね~~~♪

  17. なお | URL | -

    Re: 朝の光の中で

    おはよ~ すがすがしい朝ですね
    もう5時から起きて活動してたんですね
    etegamiさんのお庭の花 凄い沢山あるんですね 梅雨前のこの時期が花達もきらきら元気です まさしくきらきら朝日に包まれた感じの絵手紙 けしはんの地蔵様がすてき 優しいですね
    さー 今日も1日頑張ろう

  18. チュ-リップ | URL | -

    Re: 朝の光の中で

    さわやかな朝日をかんじます
    えみこさんの優しさが
    印にこめられてますね
    とっても、いやされたよ!!

  19. my_utuwa | URL | 24FJNFM2

    Re: 朝の光の中で

    nikkiさん、おはようございます。
    お久しぶりですね。
    忙しいゴールデンウィークをなんとかやり過ごしたら、
    疲れがどっと出てしまいました。
    すこしづつ取り戻しているところです。

    nikkiさんの絵手紙見たら、ほんわかといい気分。
    早起きして、穏やかな一日のスタート、素敵です・・・。   キーマ

  20. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 朝の光の中で

    おはよ~^^
    えみこさんのお地蔵様・・・可愛いですね~☆
    その消しゴム印を使って、こんな風に描いちゃうなんて♪
    本当に、光に包まれてる~☆
    朝から、心が洗われました~^^
    仕事にイッテキマ~ス♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/686-e40e1350
この記事へのトラックバック



