スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お守り・平安出入

2009年05月31日 14:10

             平安出入1
新バフン紙、筆日和、ダーマト

上海から来ていた娘と孫が帰っていった
あっという間の1週間だった
リュックに下げられたこのお守り。中によもぎと菖蒲

義母さんから、無事に行って来るようにとのお守りです
涙が出るほど嬉しかった
こういう義母さんの息子である彼のもとに
娘を送り出すことに一切の不安もない

ありがとう。娘を宜しくおねがいします


                              平安出入り


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねご さんへ

    こんばんわ!
    本当の話をします。実はねこの記事書きながら、
    涙・涙でございましたよ。

    なんか止めどもなく涙が出て来てね。

    とても優しい家庭ですよ。

  2. あねご | URL | jhC0J7jE

    いい話だ(*^_^*)


    感動!!

    やっぱりnikkiさんの娘さん(^^)v
    目がこえてた!!いい旦那さまをめっけたんだ♪

    そんな彼を産み育てた お義母様。
    ステキな方ですね。

    しかし、nikkiさんちは国際的!!

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    この時期だけのものですって。
    現地の人でしかなかなか気がつかないわよね。

    よもぎと菖蒲。覚えてますか?
    多胡の碑記念館で、鯉のぼりの原型。
    あの時もりかさんかなり反応してたよね。

    日本のルーツはやはり、中国にあるんですね。

  4. りか | URL | s.YS73K.

    Re: お守り・平安出入

    あっという間だったのですね。淋しくなっちゃいますね。
    nikkiさんのように縁戚さんともいい関係を持ってらっしゃるのって素敵だなぁと思います。
    よもぎと菖蒲が入ったお守り、いつか実物みる機会があるといいなぁ。かなり興味あります。

  5. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: お守り・平安出入

    もう、お帰りになったのですか・・・。
    寂しくなっちゃいますね~。

    小さな心遣いって、温かいですね~☆
    上海のお母さまが優しい方だから、息子さん(お嬢さんの旦那様)も優しい方なんでしょうね~^^

    ↑の花・・・・我が家にもあるものもありますが・・・・他所の庭に咲く花のほうが綺麗に見えるのは何故?

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ、美智子、MITI、jyuntonanaさんへ

    コメントありがとうございます。

    この記事ね。ブログで絵手紙送付なんです。うふふ
    娘が上海に着いたと電話があってから、アップしました。
    義母さんにお見せするようにと。。。。
    私の気持ち。。。ブログに載せてe-51

    もちろんもうひとつのコイの絵手紙も持って行きましたよe-267

  8. jyuntonana | URL | -

    Re: お守り・平安出入

    優しい義母お母さんですね!
    楽しい日々はあっという間に過ぎて行きますね。
    お嬢様もひさし振りにお母さんと一緒に過ごせて
    楽しかったことでしょうね!
    nikkiさんは寂しくなりましたね。

  9. MITI | URL | tZDc9YLU

    Re: お守り・平安出入

    お嬢様、いい人達に囲まれて
    お幸せですね。
    でも、勇気が要りましたことでしょう!
    同じ地球にいるのです。
    大丈夫!

  10. 湛 美智子 | URL | sktWpA2Y

    Re: お守り・平安出入

    近い日にお会いできますように、

  11. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: お守り・平安出入

    あっという間ですね

    上海は遠い
    今度はいつ会えるのかしら
    少し  しんみり、、、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/684-fe42a592
この記事へのトラックバック



