スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


庭に梅花空木が咲いた

2009年05月30日 11:53

       梅花空木1
待っていたんです。苗を植えてから3年くらいかしら?
やっと今年沢山の花をつけました。バイカウツギ

枝垂れるように咲くこの花、まだ花瓶にさせるほどはないけど
お皿の中にちょこっと飾れば、テーブルの上もなんだか 華やか
page.jpg
銀のペンで描くのをmitiさんのブログでみました
sakura ペイントマーカーで
向きによって、光ってるのわかりますか?




2才誕生日
今日は、ヒューゴの2歳の誕生日。ダディーもかけつけて
牛ステーキ肉の焼き肉パーティー。
モウ待ちきれない。ハッピバースデイーのお歌。
なんども・なんどもローソクつけては消しましたよ

昨年の誕生日は、病院だったよね

2歳の誕生日おめでとう


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    りかさんへ

    これは素晴らしいです♪
    ↑ありがとう。

    これだから、やめられないのよね。調子にのって毎日アップ。

  2. りか | URL | s.YS73K.

    このお花好きです♪

    でもnikkiさんの書いたもののほうが好き!
    きらきらペンが効いてます。バックのオレンジっぽいのもすごくいいし、これは素晴らしいです~ヽ(^。^)ノ。

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    のりこさんへ

    お帰り~。
    帰ってそうそうのコメントありがとう。
    そうなのよ。お誕生日でした。昨日は、ダディーと銀河鉄道333に
    乗ってきました。ダディーが一枚切符が余ってるから、のんちゃん誘おうかって言ってましたけど、昨日は帰ってた?

    また遊んでね~

    ローマにもいったんだね。もうすぐ甥っ子ちゃんも渡米するもんね。
    オババカ大いにやって頂戴ね。

  4. のりこ | URL | -

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    ヒューゴ2歳のお誕生日おめでとうv-314v-315私の特にオススメの2歳児か・・・わけわからないし、でもまだまだポータブルで言う事聞かない時は抱えられちゃう!3歳過ぎるとなかなか重たくて抱えるのは長時間はこっちが参るe-263
    ローマで甥っ子がへばりついていた石に(昔の大砲の弾)に遭遇。もっと大きなものかと思っていたけど、小さくてびっくり。バスケットボールくらいかなぁ。それだけヤツが小さかったってことに・・・ちょっとオババカとしては感動してみました。

  5. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    miyakoさんへ

    またまた珍しい木をお持ちですね♪

    この梅花空木はホントにぽっと白い花が雨の中でもそこだけ明るく
    いい雰囲気ですよね。

    よく覚えていますね。あの入院も今ではなつかしく。。

  6. miyako | URL | -

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    ヒューゴ君お誕生日おめでとう!
    早いものですね、そういえば去年は病院でし
    たよね。 可愛いケーキにろうそく。。。
    モウ待ちきれない~微笑ましい風景が浮かびます。
    梅花空木は私も大好きな花です。もちろん我が家も遅咲きが咲いています♪
    手前のスモークツリー越しの真っ白な花が良い雰囲気を醸し出しています。

  7. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    ばれたか!ほとんど寝てない。昨夜は。。。
    3時に起きて、娘のおにぎり作って、4時過ぎの高速バスまで送って行った。
    それから、庭のカモマイルの片づけをして。。。
    コメント返し。

    次の記事の絵手紙描いて。。
    ははは。。。こんなところかな?

  8. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    ねぇねぇ・・・・いつ寝てるのよ~^^

    我が家には無いのですけど、去年花を描くのに頂きました♪
    うちの庭は狭いので・・・『他所の庭もうちの庭!』です^^
    銀のペン・・・いいですね~。
    本当に、アイディアがいっぱいで・・・ありがと~^^

    てんとう虫・・・・これもケーキ?
    ヒューゴくん♪
    お誕生日おめでと~☆

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    あねご さんへ

    小さなポットで買いました。3年くらい前かな?
    ちっとも咲かなかったけど、今年初めて花をつけました。
    挿し木でつくみたいですよ。

    この場を借りて、絵手紙届きました♪だんだん。

    2歳の誕生日。眠いのを無理やりプレゼントで起しちゃったので、
    昨夜は興奮して夜中に起きたみたい。

  10. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    里のままさんへ

    朝から、走りまわってました。
    パーティーの買出し。。。プレゼント準備。。。
    上海から来てる娘のお土産。。。

    鉄板焼きは簡単でいいわね。野菜をきるだけでいいもの。

  11. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    夢うさこさんへ

    これから、梅雨に向かって白い花っていいですね。

    絵手紙大賞。こんなところでばれちゃった!!
    出したよお~一応。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    墨で描く人からみたら、なにやってんのとおもわれそうですね。
    なんでもあり~の楽しさです。

    絵手紙って自由でいいなあ~

    きっとこの花貴女のお家に似あうと思います。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    湛 美智子さんへ

    ウツギも色々なのがありますね。
    大きな木になると、それは、それは見事でしょうね。

    ピンクとか白とか混ざった空木が好きです。
    二色空木・箱根空木?

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    guuchan へ

    やっぱり童謡をよく知ってるguuchanらしいわね。
    きっと昔は垣根に使っていたのかしらねえ~

    ちょっと雲り空にこの白がとても映えますね。

    あまり沢山咲いているので、垂れ下がりますね。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    MITI さんへ

    signoの金と銀は前からよく使っていましたが、今回mitiさんが
    ペイントマーカーを使われていたのをみて、マネしてみました。
    金・銀どんなのがいいかなあ~と思って色んなのを持ってるんです。

    サクラペイントマーカーの極細で描きました。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    美豚ちゃんへ

    描き方、画材の使い方参考に?
    嬉しいです。なにかのお役にたてば。。。。。

    これは小さなポットで買いました。

  17. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    殿さまへ

    急に茎が伸びたと思ったら、沢山の花を咲かせました。
    もう植えるところがないのに、また、主人に切られそうです。

  18. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママさんへ

    かほりはあまりないです。
    鼻を近づけるとちょっとかおるけど、表現難しいなあ~


  19. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    シニアさんへ

    トロロママさんが読んでくれてるよ。
    空木っていう位だから、中が空洞になってるんですよ。
    竹と同じようなもんだから、ペンになるかもね。

    今度いつ来る?

  20. あねご | URL | jhC0J7jE

    可憐枯れん

    綺麗な可憐な花 梅花空木ですか。

    挿し木ができるんですか?
    それとも苗を植えたんですか?


    お誕生日おめでとうございますv-274
    美味しそうなケーキですね。
    何度も消したり点けたり。かわいいなぁ

  21. 里のまま | URL | fYdA4Rtg

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    こんばんは~。
    梅花空木を始めてみました・・・綺麗!!
    白いお花の優雅な姿がいいなぁ。
    今日はお孫ちゃんのお誕生日だったのね☆
    2歳。。。オメデトウ★(*^▽^)/★*☆オメデト♪

  22. 夢うさこ | URL | -

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    私も 読み方わかんないよ~
    そらき?
    いつも モチーフから素敵ですね
    とっても 心が洗われる感じ
    絵手紙大賞かけた?

  23. なお | URL | -

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    とっても白くて可愛い花ですね
    梅花空木 初めて見ました
    銀色のペンの効果 ばっちりです 素敵です

  24. 湛 美智子 | URL | sktWpA2Y

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    子供のころから空木と言ってたもので、梅花空木ってどんな花だろう~と~
     空木のことでした!
     風に揺れる姿は蝶が飛んでるようで、いい香りの下で見上げる好きな花木でした~

  25. guuchan | URL | tHX44QXM

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    友人が「挿し木しておいたよ~」と梅花空木を届けてくれたの。
    小さな木に、面白いくらい花が咲き・・・
     描こうと毎日見てるうちに、、、、
    激しい風! きゃぁ、丸坊主!
     空木は卯の花ですよね~ 違った?

  26. MITI | URL | tZDc9YLU

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    こんいちは~~!
    ウツギいいですね。
    柔らかい花びらが、素敵です。

    銀ペンで、素敵ですね。
    いろいろ使ってみるといいのかも・・・

  27. 美豚ちゃん | URL | d3xRQPUk

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    こんにちは。
    この花はとても良い香りがするんですよね。
    近所の農家から挿し木にすると良いよってもらいましたが、失敗しました。
    銀のペンで描くとすてきですね。
    描き方、画材の使い方、とても参考になります。

  28. 殿 | URL | alcJfyR2

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    銀のペンの効果がでてますね。

    3年目で花開いて、愛情が湧くでしょうね。

  29. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    「バイカウツギ」

    葉っぱはてっせんに似てますね
    どんな香りかしら?

  30. シニア | URL | dccTl9Jo

    Re: 庭に梅花空木が咲いた

    nikkiさん  この可憐な花 なんて読むの?
    頭 悪いから 解らんv-356

    いいですね~ 楽描き帖に たくさん 描いてますね♪


    おかみさん 他にも料理 作って用意してくれてたけど
    出すのを忘れたって言ってたよね また 行かねばv-355

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/682-924d742a
この記事へのトラックバック



