スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


住所印と記念切手シートで。。。

2009年05月21日 21:20

                だるま
きゅうママさんが作ってくださった住所印です
高崎はダルマで有名だから、ちゃんとそこのところを心得て。。。

最初、小さなダルマが3個だったのね
『悪いんだけどさあ~nikki。孫が4人なんよ。もう一個作ってくれる?
一個別ならほら!5人になっても増やせるじゃん!!』
ってな具合で お願いしたら、心よく作ってくださいました

さて、この怪獣ども。。。。
この週末から、集合です。普段3人のところ
上海からもう一人の孫が帰ってきます

上海の娘はブログみてるからね!このまま
メッセージになっちゃうって便利なんですよ。『待ってるからねえ~』

鯉のぼりはファインちゃんから頂いた、記念切手シートです
元気に育って欲しいなあ~
男の子ばかり、しっかり大きくなるんだよ




姫だるま
えみこさんの消しゴム印を押したはがきがまだあるのよ
今日も一枚ポストイン。どなたのところへ届くかな?


コメント

  1. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    もみじ さんへ

    この絵手紙は4人の私たち妹弟を育てた母に送りました。
    孫4人で大変といってるnikkiだけど、母は4人の私たちを育てたんですもの。家族が協力し合ってね。

  2. もみじ | URL | -

    Re: 住所印と記念切手シートで。。。

    全員集合~~~
    4人のお孫ちゃん
    楽しそうな賑やかさが伝わってきます

    手作り住所印温かみがあって素敵ね~

  3. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    なおさんへ

    絵手紙やってる人って即座にその人の環境を理解してしまうのかしら?
    このダルマの住所印が届いた時にはびっくりしました。
    お主。やるなあ~って感じ。

  4. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    お山ばあちゃん へ

    きゅうママさんの住所印こんなところでアップしたら、私も作ってって言う人がでるんじゃないかな?
    知らないっと。

  5. なお | URL | -

    Re: 住所印と記念切手シートで。。。

    とっても可愛いだるま印の住所印 こいのぼりの切手シートもあるんですね 
    お孫さん全員集合 賑やかになりそうですね
    また楽しいお孫さんブログが読めそうで楽しみです

  6. お山ばあちゃん | URL | -

    Re: 住所印と記念切手シートで。。。

    ちびっこだるまさんもかわいいねぇ。
    男の子4人のお孫さんが勢揃い、わぁ嬉しいですね。
    賑やかになることでしょうね。
    じーじ、ばーばさん頑張らなくちゃあ!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    きゅうママさんへ

    いいでしょ!これ。
    人に作ってもらったものを無断でアップ。許してたもれ。
    えみこさんといい、きゅうママさんといい。
    消しゴムハンコできない(やらない)nikkiは神様に見えます。

  9. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ムッチャン へ

    こんにちわ!
    小だるまそろったら、絶対使いたいと思っていたのよ!
    いいチャンスだったわ。娘にメッセージ。

    お疲れモードなのね。e-224皆そろったら行くぞ~

  10. きゅうママ | URL | US7Is6OM

    Re: 住所印と記念切手シートで。。。

    あらら・・・こんな風に変化してるなんて♪
    5個目の子だるまも、いつでもOKですよ~☆
    ジジだるま?ご用意しましょうか~^^

    まだまだ、性懲りもなく“ほりほり”してます♪

  11. ムッチャン | URL | A1vz8dvw

    Re: 住所印と記念切手シートで。。。

    いいね。いいね。。

    こういうのいいね☆
    大きなだるまさん。。
    パパさんの分はないの?

    ちょっと温泉に行きたい気分です。

  12. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    ★ダンス さんへ

    ブログ友は大したもんです。
    色んな事が出来る。プレゼントしてくれる。
    依頼ねえ~。
    ぽんぽこちゃんなら、依頼に応じてくれますよ。

  13. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    井上かず子さんへ

    は~い。分かりました!!nikki決めたよ。
    やっぱり一緒にドライブしながら行こ!!
    最終日だから、お疲れさんも一緒にできるし。。。。

    住所印で貴女が頂いたのも絵になるよねえ~

  14. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    jyuntonanaさんへ

    病気してられない!まさしくそうですね。
    寝ることが一番と思っています。
    空港を通ってくるから、ちょっと心配だけど、上海に戻る時のほうが
    大変なんだって。。日本で流行ってるから。

  15. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    トロロママ さんへ

    昨日ね。氣の勉強してる方が見えてね。
    赤ちゃんの氣ってすごいんだって。。。
    nikkiは3年くらい前に鬱で死んでました。

    でもやっぱりこういういい氣を貰って元気になったんだねえ~って
    言われたよ。

  16. etegaminikki | URL | 6facQlv.

    えみこさんへ

    おはようさんで~す。
    そりゃあ~えみこさんの印ですもの、押さなきゃ損・損ってな具合で
    たくさん押させて頂きました。
    普段着の絵手紙がぐっと素敵なお姫様になるんだよ。

    4人ですよ。おかげで夜はぐっすりです。

  17. ★ダンス | URL | T1bxNQ22

    Re: 住所印と記念切手シートで。。。

    素敵な住所印ですね。
    ダンスもほしいな~~
    どなたかに以来しようかな?
    自分では大変だしコンパクトにするのは難しそうです。
    お孫さんがいっぱいで楽しそうですね。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. 井上かず子 | URL | -

    Re: 住所印と記念切手シートで。。。

    こんばんわ・・昨日の話やっぱり私は、水曜日しか休めないので無理かなv-12・・・・わたしもきゆうママさんから
    富岡製糸場のとってもかっこいい印をいただいちやったv-238そのうち送ります・・

  20. jyuntonana | URL | -

    Re: 住所印と記念切手シートで。。。

    元気に泳ぐ鯉のぼり!
    お孫さん達も毎日元気に走り回って
    忙しいでしょう?
    病気なんかしてられいわね~~。
    新型インフルエンザ気をつけてね!

  21. トロロママ | URL | ik3e2S2Q

    Re: 住所印と記念切手シートで。。。

    お孫ちゃんと鯉のぼり  ピッタリです

    男の子ばかり!
    そりゃあ~~  賑やかですね
    ばあちゃんの力量 発揮ですね

    お疲れになりませんように
    あなたなら 大丈夫か!

  22. えみこ | URL | LkZag.iM

    Re: 住所印と記念切手シートで。。。

    孫ちゃん4人もいらっしゃるんですか??!!!
    若い婆ちゃんや~~
    チャリには3人乗り?
    ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
    それは危険運転かも。。。


    まだ私の印のハガキあったんですね
    ありがとう
    この印たちは23年の金沢全国大会にむけ
    チャーミングさんに進呈しました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://etegaminikki.blog97.fc2.com/tb.php/675-46cdb4e2
この記事へのトラックバック



